

シーズン4

こんにちは。kayou(かよう)です。
いつも訪問下さる方はありがとうございます!
初めての方は初めまして(*´ω`*)

初めての方はまず「このブログについて」を一読していただけると助かります!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

シーズン3から1ヶ月以上開いてしまいましてすみません(;´д`)
次回からシーズン4に入ります!
シーズン4の主役はこの2人です。

姉妹

バイオハザード6のハーパー姉妹…!!
主役の一人であるヘレナと、その妹デボラですヽ(*´∀`)ノ


☆名前:ヘレナ・ハーパー
☆特質:情緒過剰、神経質、考慮、家族志向、完全主義者
☆生涯の目標:自由世界の指導者
☆外見:袖のあるブラウスじゃないのが残念ですが、アメリカ編でのパンツスーツ姿をイメージしました。

☆名前:デボラ・ハーパー
☆特質:誘惑的、セレブの資質、夜行性、パーティーアニマル、興奮しやすい
☆生涯の目標:名監督
☆外見:ヘレナをベースにしつつちょっと顔をいじって、髪型も原作ではヘレナみたいな感じだったのを変えて…結局のところほとんどオリジナル状態です。どうしようもねえ。服もスリップじゃさすがにマズイのでギャルギャルしい感じにしました。


最初はこの2人をプレイするつもりなくて、モブでいいかなって思いつつ作ってみたんですけどね…。
ヘレナの髪型が思った以上にヘレナでなんか気に入っちゃったので、デボラも作ってシーズン4の主役にしてしまえ!
……といういきさつがあります(;´∀`)
思った以上にヘレナの再現率高いと自負しています(多分)。
途中でデボラは監督じゃなくて女優タイプだったなって後悔したのは内緒…(´・ω・`)

今回は、配布されていたワールドを初めて使用させていただきました!
Everything Island
この頃はもうずっとカスタムワールド探しまくってました。
カスタムワールドを解説してくれているブログがいくつかあって、その方たちのレビューを参考に、自分の理想等を考えて…。
カスタムワールドも色々あって面白いですね(´∀`*)

なんかもう締めの言葉みたいになってきてるけど、似てる似てないは脳内補完でお願いします(笑)!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

シーズン3

こんにちは。kayou(かよう)です。
いつも訪問下さる方はありがとうございます!
初めての方は初めまして(*´ω`*)

初めての方はまず「このブログについて」を一読していただけると助かります!


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

以前予告しました通り、次回からシーズン3に突入します(`・ω・´)

シーズン3のメンバーはこちらの2人になります!

トップ画像

バイオハザード6の主人公のうちの2人。
ジェイクとシェリーです(´∀`*)

☆名前:ジェイク・ミューラー
☆特質:名演奏家、本の虫、便利屋、気難しい、野心家
☆生涯の目標:お金の海を泳ぐ(世帯の資金を5万シムオリオン以上にする)
☆外見:配布されているMODをお借りしました。ゲーム内での服装そのままです。

☆名前:シェリー・バーキン
☆特質:天才、きれい好き、良い、家族志向、魅力的
☆生涯の目標:ルネサンス的教養シム(3つの異なるスキルでレベル10)
☆外見:ジェイク同様、配布されているMODをお借りしました。ゲーム内での服装そのままです。


ずっとこの2人もやりたかったのですが、シェリーの髪型が既存のものでは難しいかな…と思っていて。
とうとうシーズン3からMODに手を出しました…(;^ω^)
衣装がほとんどで、スライダー系MODは入れていますが、システム系は入れてません。

設定は「他人同士の同居」という形になります。

3回目ですが、似てる似てないは脳内補完でお願いします(笑)!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

シーズン2

こんにちは。kayou(かよう)です。
いつも訪問下さる方はありがとうございます!
初めての方は初めまして(*´ω`*)

初めての方はまず「このブログについて」を一読していただけると助かります!

さて、前回バースデーを迎えたレッドフィールド兄妹。
人生の目標も達成し、ひと段落着いたなーということで。

ずっとやりたいと思っていた、シーズン2に突入します!

兄妹観察は一旦置いておいて…。
新キャラ登場です!

兄妹を見ていたいという方もいるかもしれませんが…(´・ω・`)

MODを入れていないので、残念ながら、家族の切り替えが出来ません。
新キャラたちの方も一旦終了したら、兄妹のデータに合流させるのか、MOD入れて切り替えるかはまだ未定です。
PCの負担も考えると(結構ギリギリの環境なので…)、MODはあまり入れたくないなあというのが正直な気持ちです…。
ゲームのバグの原因にもなる可能性ありますしね…。
なので本当その辺は未定です!すみませんヽ(´Д`;)ノ

それでは新データのキャラ紹介です.゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

レオン全身

☆名前:レオン・S・ケネディ
☆特質:笑いのセンスあり、アウトドア好き、乗り物愛好家、鋭敏、幸運
☆生涯の目標:名私立探偵(35個の事件を解決する)
☆外見:バイオハザード6のイメージ。トールオークスでのジャケット姿もあります。


ジル全身

☆名前:ジル・ヴァレンタイン
☆特質:勇敢、きれい好き、エコフレンドリー、芸術家肌、フレンドリー
☆生涯の目標:芸術の達人(絵描き、ギタースキルを極める)
☆外見:バイオハザード3をイメージした髪型・服装にしてみました。


ピアーズ全身

☆名前:ピアーズ・ニヴァンス
☆特質:便利屋、完全主義者、暑さ好き、スポーツ好き、フレンドリー
☆生涯の目標:大宇宙探索局の宇宙飛行士(軍事キャリアでレベル10に達する)
☆外見:私服がわからないので脳内イメージ。若干ダサいのはゲームのせい…ということで…(;´∀`)


エイダ全身

☆名前:エイダ・ウォン
☆特質:勇敢、誘惑的、一匹狼、野心家、コンピュータの天才
☆生涯の目標:国際的スーパースパイ(警察キャリア(特別捜査官)でレベル10に達する)
☆外見:バイオハザード6の若返りエイダは無理なのでバイオハザード4を若干イメージ。ドレスじゃないけど。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

以上の4人です。
他人同士の同居、という設定にしています。
4人なので兄妹のように丁寧なのは結構キツイのですが(;^ω^)

例の如く、似てる似てないは脳内補完でお願いしますww

シーズン2で兄妹全然観察してないですが、ブログ名はそのままにしてます。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

リンクについて

こんにちは。kayou(かよう)です。
いつも訪問下さる方はありがとうございます!
初めての方は初めまして(*´ω`*)

リンクについての記事を書いてなかったので、
今更ながら書いてみます。


当ブログはリンクフリーです。
報告も特に必要ありません。

ですが、シム関連(シムピやシムズ2なども含む)のブログやサイト(素材サイト等)の場合に限り、
一報くだされば、相互リンクも可能です。

リンク用バナーは、↓のものをお持ち帰りください。
直リンクは禁止です(;´ω`)

シムズバナー

URL→http://ccrdiary.blog.fc2.com/

このブログについて

こんにちは。kayou(かよう)です。

このブログは、EA社の「Sims3」を遊んでみた記録日記になります。
入れている拡張パックは、現在「シーズンズ」のみです。
あー…アンビション欲しい…。


現在のデータは、某ゲームのキャラを作成して遊んでいます。


ヘッダ



レッドフィールド兄妹です。
兄のクリスと、妹のクレアの二人暮らしです。
似てる似てないは脳内補完でお願いします(笑)。

※諸事情により、キャラの名前が英語表記です。

クリスは、
・ぼんやりしている
・便利屋
・不精者
・アウトドア好き
・勇敢

クレアは、
・コンピュータの天才
・きれい好き
・勇敢
・フレンドリー
・家族志向

と、原作の性格を意識してたりそうでなかったり…の特質を設定しています。

クリスは「歩く七つ道具」、クレアは「国際的スーパースパイ」を生涯の願望としています。
が、クレアは変更を考えているので、変更したら追記する予定です。


MOD等は現時点入れていません。
そのうち入れるかもしれないし入れないかもしれないですが、現在はあまり導入は考えてません。

ブログ更新は毎日コンスタントに…出来ればいいのですが、ゲームのプレイ時間によるので、不定期です。

PC負荷軽減のためアンチエイリアスをしていませんので、画像が荒いですがご了承くださいませ(;´Д`)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

