

休日

5日目朝食

クレアが珍しく朝食に挑戦!
…まあ焦がすよね\(^o^)/
まだ料理スキルが低いので仕方ない。

5日目朝食2

焦げたワッフルをそのままに、続けてワッフル作りに挑戦!
…写真忘れたけど、確かこれもまた焦がしたような…(;´∀`)
結局ジャムパンか何かを食べた気がしますがメモし忘れました!(ノ∀`)アチャー


クレアはこの日、お仕事がおやすみでした。
ちょっと気分転換に公園でも行って、友達作ったりしようかな!

5日目公園

その結果がこれ…。
いやさぁ…公園で一人水浴びする大人って…ねえ…。
せめて誰か誘おうよぉ(´;ω;`)
しかし、水浴びをするシムは、お尻振ったりしてちょっとセクシー(?)なのよ!

お庭にスプリンクラー置くとすぐに遊びたがるから困る…ww

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

少しだけ動き出した日常

4日目朝食

ねぇねぇ!やっとワッフルを焦がさず焼けるようになったよ~(´∀`*)!
料理の腕も上がってきました。
料理担当だからな(笑)。


庭に囲いとか門とかつけてみました。

4日目庭

ちょっと立派!
昨日植えた種が芽を出し育ってきました。
ていうか育つの早すぎるよね…ww


さて、クリスが訪れたのはなんと…基地!!

4日目器用さ授業

ジャ~ンヾ(*´∀`*)ノ
でも別に軍隊に入りに来たわけではなく…。
器用さの授業を受けに来たのでしたww
どんな授業やるんでしょうねこれ…。


そしてそして!大事件ですよ!!

4日目バイト決定

流石に妹の稼ぎで生活するニートはまずいと(今更)気づいたので、アルバイトの面接に来ました!
そして、見事採用ッ!!

「クリスは『スパのスペシャリスト』を目指すことになった!」

ニートからフリーターへ昇進!!!
あくまでアルバイトだけどね!!!!
スパのスペシャリスト?クリスが!?って思われるかもしれません。
もちろん、ウケ狙いです!!


その頃、帰宅したクレアが読書をしていました。

4日目読書

仕事着がなぜフォーマルのドレスなのかは謎。
バグ…なのかなぁ…?

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ニートな兄と働き者の妹

朝、クレアは朝食を摂る時間がなく出勤して行きました。
遅れて起きたクリスは、自分でワッフルを焼くことに。

3日目朝食

はい、焦げました/(^o^)\

3日目朝食2

仕方ないので焦げたワッフルを横にジャムパンmogmog……
「不精者」持ちのクリスには全く問題ない。
それにしてもクリスは無駄にいい筋肉だな。


まだお仕事してないしやることがないので、昨日公園で拾ってきた種を植えてみました!

3日目庭仕事

クリス「上手く育つといいな~(´∀`*)」
って聞こえてきそうな鼻歌なんぞ歌ってみたりして。


お昼14時、仕事を終えたクレアが帰宅。
兄妹揃ってチェスやってみました。

3日目チェス

他に買うもんあるだろって思うけど二人共欲しがったし、倫理が上がるから必要な投資だよね…。

ところで「シムにゲームで勝つ」の願望はチェスでも有効なのだろうか…。
一回やってみたけど達成されなかったようなので…時間が短かったのかなぁ…?


夜になると二人共お腹すいてきたので、そろそろ夕飯にしましょう。

3日目夕食

クレアは同僚とおしゃべりし、ニートのクリスが食事係…完全にメイドポジションです。
早く職を見つけましょうね!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

新居!

記念すべき第1日目!
……の写真を早速撮り忘れました(;´Д`)

二人だし貧乏だしで、家具なし2LDKの狭い家…。

クレア「お兄ちゃん!たくさん稼いでさっさと広い家に引っ越すわよ!」
クリス「お、おう…」


家具なしだけど、キッチンとバスルームはちゃんと揃ってるんですよねー。

現在はあれこれ買い直したり買い足したりしてしまいましたが、家の中もそのうち写真撮って載せたいと思います。


早速、クレアは目標である「国際的スーパースパイ」に向けて、警察に就職しました。
一方クリスは、なかなか職が決まらない。

クリス「うーん…警察はクレアがなっちゃったし…軍隊…はいいけど、宇宙飛行士になる気はないんだよなぁ…」

といった感じで新聞をたたむ…。


とりあえず、何か食べないといけない!ということで、公園へ行って今夜の食事を調達することにしました。

2日目夕食

公園で色んな人と交流を試みましたが、『ぼんやりしている』の特質のせいで、子供達数人に片っ端から声をかけて、片っ端からキャンセルというなんとも酷いことをしてしまいました…。
ただの不審人物だよ…。

ちなみに魚は連れませんでした☆

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

このブログについて

こんにちは。kayou(かよう)です。

このブログは、EA社の「Sims3」を遊んでみた記録日記になります。
入れている拡張パックは、現在「シーズンズ」のみです。
あー…アンビション欲しい…。


現在のデータは、某ゲームのキャラを作成して遊んでいます。


ヘッダ



レッドフィールド兄妹です。
兄のクリスと、妹のクレアの二人暮らしです。
似てる似てないは脳内補完でお願いします(笑)。

※諸事情により、キャラの名前が英語表記です。

クリスは、
・ぼんやりしている
・便利屋
・不精者
・アウトドア好き
・勇敢

クレアは、
・コンピュータの天才
・きれい好き
・勇敢
・フレンドリー
・家族志向

と、原作の性格を意識してたりそうでなかったり…の特質を設定しています。

クリスは「歩く七つ道具」、クレアは「国際的スーパースパイ」を生涯の願望としています。
が、クレアは変更を考えているので、変更したら追記する予定です。


MOD等は現時点入れていません。
そのうち入れるかもしれないし入れないかもしれないですが、現在はあまり導入は考えてません。

ブログ更新は毎日コンスタントに…出来ればいいのですが、ゲームのプレイ時間によるので、不定期です。

PC負荷軽減のためアンチエイリアスをしていませんので、画像が荒いですがご了承くださいませ(;´Д`)

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

