

ウィンタースポーツ

昨日作ったイグルーを眺めていたら、新発見。
イグルーで寝れる…だと…!?
しかしうっかり凍死しそうなんですが…(;´∀`)

あと、蹄鉄遊び場を覗いたら雪に埋まってました。
冬は遊べないのね…。


さて、暇なので公園でも言ってみよう!
ということで、クリスは公園へ。
いつものタクシーを呼んで…え、ちょっと!

19日クリス運転

それクレアのパトカーじゃないですかww
ちなみに仕事へ行く時にお迎えの車が来るので、クレアはパトカーに乗って仕事には行きません。
…何のためにパトカーが貰えるのか…?


今日もスノボをやろうと、スノボ場へ向かってる時のこと。

19日公園

ゴスさん夫妻が雪だるま作ってましたww
そういえば何気に旦那さんは写真では初登場ですね。
ゴスさんはCEOやってる超金持ちです。


19日公園2

今日もスノボを楽しむクリス。
スノボも大分上達してきました!
技なんかキメちゃったりして!


雪だるま作り終わったゴスさんを、雪合戦に誘ってみた!

19日公園4

ロングスカート邪魔そうですけど大丈夫ですか…(;^ω^)


このあとゴスさん夫妻がスケートしてたんだけど…。

19日公園3

写真ではわかりにくいけども、スピンしてました。
クリスとクレアが手をつないでやるようなゆっくりしたスピンじゃなくて。
フィギュアスケート選手のような見事なスピン…!
スケートのレベルが上がったら出来るようになるのかな?

公園でいっぱい遊んで、クリスはお仕事へ行きました( ^ω^ )

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

親交

昨日配達に来たお姉さんに挨拶し、いろんな人に電話した後に、実は作りかけてたものが。
朝起きて、朝から続きを作ってました。

18日イグルー

イグルーの完成ヽ(*´∀`)ノ
作成中の写真は撮り忘れました…(;´∀`)

うん…ていうかさ…入口の向き逆だよねぇ…。


今日もクリスは公園へ行ってみました。

18日スケート

高校生のお嬢さんとスピンしてました!
よかったね(?)!


18日スノボ


今度はスノボ!
ひゃっふー!って叫びたくなるよねー。


18日コーネリア

と、そこに先日ちらっと出てきたゴスさんの奥さん、コーネリア・ゴスさんが。
おしゃべりしてみました。
なんかエイダっぽいよねこの人。


あとなんかクリスがグリーティングカード作りたいって言うものだから。

18日カード

どうやって作るんだっけ…と思ってちょいとググったりなんかしましたよ…。
ていうかこれカード作ってどうしたらいいんですか…。


クリスが帰宅すると、クレアが帰宅してました。
そして!

18日目クレア昇進

クレア、おめでとうございまーす!!
ていうかパトカー私物化しちゃえるってすごいな(;^ω^)

18日ゴス

早速…ゴスさん(旦那)にご報告の電話してました。


なぜかゴスさん夫婦と仲良くなっていくこの兄妹…。
どうしたいんだ一体…(;゚д゚)ゴクリ…!?

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

雪の日の公園

前回、クリスがクレアと公園でスケートしたい!と言い出したので、二人で公園へ来ました。


…のに。
なぜか、クレアでスケートするが選択出来なくて…。

17日公園1

クリスはどこぞの誰かと滑ってる…。
お兄ちゃんの願いを叶えてあげて!
イグルー作ってる場合じゃないよ(;´Д`)!!
しかもクリスはこの間にスケートをマスターして、ほとんどこけなくなりました!ひゃっほう!

17日公園2

仕方ないなーってな感じで、やっとクレアが一緒に滑ってくれました!
一緒にスピンしたりして。

17日公園3

でもこけた…(;^ω^)


このあとは、兄妹仲良く雪合戦なぞしてみたり。

17日公園5

クレアのポーズ…シコ踏んでるみたいに見えるんだがww
そしてクリスがカマっぽいww

このあと、クリスがトイレ行きたい!って言い出したので、雪合戦は中止。

クレア「仕方ないなー…じゃあ雪だるま作って待ってるね( ^ω^ )!」

って言って、クリスを待つクレア。

…がしかし!

クリス「と…トイレ…どこ…(;´Д`)?」

公園にトイレあるのになぜか見つからなくて、自宅まで帰ってしまった…Σ(゚Д゚;
そんなことも知らず、もくもくと雪だるまを作るクレア。

クリス「ごめんクレア…トイレわからなかったから家まで先に帰っちゃった…(´・ω・`)」
クレア「…おい(#^ω^)」

そしてこれがクレア作の雪だるま。

17日公園6

おめでとう!クレアは伝統的な雪だるまのつくり方をマスターした!


帰宅してクリスはトイレ行ってそのまま就寝。
スケートしたり雪合戦したりトイレ探したりしてたくさん運動したからね!

クレアは空腹だったので夕飯を食べたけど、なぜか帰宅したら制服に着替えちゃった。

17日公園7

警察官になるとたまに夜突然出勤することがあるけど、今日はそんなことなかった。
なにかのバグかな…。
前も制服がドレスだったしな…。
制服バグ多いなぁ…(;´∀`)
その後は、ちゃんと寝間着に着替えて就寝しました。

今日は、クリスがスケートをマスターし、クレアが伝統的な雪だるまをマスターしました(`・ω・´)+

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

雪の中

朝、クレアがお仕事に行って、クリスが起床。

17日朝

領収書を届けに来たお姉さんをナンパにご挨拶。
でも、仕事中だったので長くはお話できませんでした(´・ω・`)

配達のお姉さんと仲良くなって、結婚することも可能なのかしら…。
プライベートで電話すれば出来そうだな。
しかしこの短い間に電話番号交換しちゃうシムたちってすごいよね!


17日朝 (2)

そのまま、雪の中で色んな知り合いに電話。
友達作りも大変ですよね…。
まめに連絡しなくても大丈夫になるスキルもあるにはありますが…。
ここはあえてつけない方向で(宣言)。

こんな状況で寒いと思いつつ電話してたので、新聞配達少女に、

少女「なんだこいつ…( ゚д゚)」

って目で見られました(*´Д`)ハァハァ


そろそろ寒くなってきたし家に戻って。

願望で、「クレアと一緒に公園でスケートをする」というものが出てきたので。

17日昼

クレアの帰りをチェスしながら待ってました。
スキル上げしないと生涯の願望達成出来ないからね…。


クレア「ただいまー!」

クリス「クレア!お帰り!一緒に公園行こう!公園!スケートしよう!」

クレア「いいけど…お兄ちゃんどうしたの…」

クリス「なんかわからんがスケートしたい!朝から待ってたんだよ(´∀`*)」

って会話があったかと思うと本当仲良し兄妹だなあ…とほっこり…なのか?

ということで、次回は公園編です( ´ ▽ ` )ノ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

持ちつ持たれつ家族生活

クリスは、料理担当なので、どんどん料理のレベルが上がっていきます。
シムは、自分の料理レベルが上がると、新しいレシピを作りたい!と言うようになります。
そして、新しい料理を食べたい!とも言うようになります。

その結果。

15日夕食

ラタトゥイユを作りたい!というクリスと。
ラタトゥイユを食べたい!というクレアと。

クリス「仕方ないなー。作ってやるかー。」
クレア「なんだか嬉しそうね」

ってなわけで、ウキウキしながらラタトゥイユを作るクリス。

うん…大したネタがなかっただけです(;^ω^)


次の日。

16日昼

いつものことだけど、クリスが風呂に入って、風呂場を水浸しにしてしまいました。
そしてそのまま雪なのに庭いじりに出てしまいました…。

クレア「もう…すぐ汚すんだから…!」

とか言いつつ、「綺麗好き」持ちなので、クレアの楽しさが上昇していくんですけどねww


写メを忘れたのですが、このあとクリスが昇給を勝ち取りました。
もうスパのスペシャリストなので、昇進はないのですが。
極めても昇給ってするんですねぇ…。


そしてこれまた写メ忘れたのですが。
掃除してこのあとクレアは本屋へ行きます。
そこで、街一番のお金持ちである、ゴスさん(男性)と、運命の出会いを…!
今後ゴスさんがどう絡んでくるかは乞うご期待、ということで(´∀`*)ウフフ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

フリーターを極める

久しぶり(?)の庭。

14日庭

じゃーんヾ(*´∀`*)ノ
ちょっと庭を拡大して、囲いなんか作ってみたりした(`・ω・´)+
これでまた色々植えられるね!

そして!

14日クリス昇進

おめでとう!
クリスはスパのスペシャリストの最高位に昇進!
でもこれあくまでアルバイトだからね!
僕アルバイトォォォォォ!!!!


ちょっと和む一枚をば。

14日ハグ待ち

クリスは、帰宅して着替えることもなくコンロをグレードアップしてました。
そしたら、クレアが後ろでハグ待ち(*´ω`*)
ちょっとかわいいんだけどこれ…!

とはいえ、兄妹なのでロマンティック項目はなくて、そういう間違いは起きないようになってます。
兄妹のスキンシップ大事!!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ハロウィンパーティ!後編

ハロウィンパーティ!前編はこちら


同僚のパーティに呼ばれ、早速家の中へ。

13日パーティ1

人の家でいきなり挨拶もせずに、パソコンでゲームするクレア…。
ちょっと…何やってんのさ(;・∀・)

一方、クリスは他のお客さんとおしゃべり中でした。

13日パーティ2

…と思ってたら。

13日パーティ3

テレビ見始めちゃった…人の家でくつろぎすぎだよww


ゲームをやめたクレアは、階下へやっと降りてみたのですが…。

13日パーティ4

泣いてる赤ちゃんのオムツを替えてあげました。
ってこれ誰の子供だよ!!
(※同僚の子供でした)


赤ちゃんをまたその場に放置し、今度はまた上の階へ移動。

13日パーティ5

人の家でくつろいでテレビを見る兄と、勝手にサラダを食べる妹。
フリーダム!ヽ(´∀`)ノ

13日パーティ6

サラダを食べた後、兄妹でテレビを見ていたら、テレビが壊れちゃいました…(´・ω・`)
仕方ないので、同僚やその旦那さんとちょっとおしゃべり。
気づいたらもう他の参加者誰もいなくなってたΣ(゚Д゚;


13日ハエと冷蔵庫

帰宅後、パーティで何も食べなかったクリスが、冷蔵庫の残飯処理してました…。
しかし、皿を洗わずに家を出てしまったので、お皿にハエが(;´Д`)
その横で平然と食べるクリス、さすが「不精者」持ちは強い…!
ついでに冷蔵庫から出てる異臭の原因も処理しておいてくださいね…。


そして二人が夢心地の深夜…。
不審な音楽…これは…
泥棒だっ!

13日泥棒退治

「勇敢」持ちで警察官のクレアが飛び起きて泥棒を退治しました!
カッコイーヾ(*´∀`*)ノ
同じく「勇敢」持ちのクリスも、ちゃんと目を覚ましました。
…が、クレアの勇姿を見に来ることもなく…。
クレアがベッドに戻る頃にはもうぐっすり夢の中でした。
何のための「勇敢」だよヽ(`Д´)ノ
クリスの筋肉は飾りなのか…。

公園での催し、パーティに泥棒退治と、クレアは忙しい一日でした。
ゆっくり休んでね!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ハロウィンパーティ!前編

今回は画像が多いので、前後編に分けてお届けします…。


お化けの日到来!…ハロウィンみたいなものですね。
公園ではお化けの日の催しが行われてるので、早速兄妹で行ってみました。

到着すると、そのままお化け屋敷に直行する兄妹ww

13日お化けの日

何度も何度も入っていました。
二人共「勇敢」持ちだからかなぁ…(;^ω^)


その後は、二人で磔になってるカボチャの人形を眺めてました。

13日お化けの日2

ところでこのカボチャの人形、なんて名前でなんで磔になってるのか分からない…。
『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』という映画の中で、ジャックがカボチャの格好して磔になってましたけど…。
調べてみたものの、ハロウィンは土地やら場合によっては教会ごとに話が違ったりするみたいなので、何が正しいとかないみたいですけどねぇ…(;´Д`)
やっぱりジャックオーランタンの元であるウィルが関係してるのかな?

話がそれました!すいません(;・∀・)


突然、クレアの電話が鳴ったので出てみると、同僚からハロウィンパーティの招待でした。
早速兄妹で向かってみることに。

ハロウィンなので仮装パーティなんですが…。

13日仮装パーティ

ん………????

13日パーティクリス

クリスは、探偵風のスーツ姿。
仮装と言えるのかこれ…でもまあ普段着ない格好ですね。
でもスーツで格好良くキメてるのに、スニーカーって…!

13日パーティクレア

そしてクレア。
おい。
なんだそれ。
おい………。

おそらく、「裸に見える服」なんだと思うのですが…。
あのさぁ………。
凄くダサい!
髪型もなんだよそれ…。
とてもダサい!!!


パーティの模様は後編へ続きます(σ´∀`)σ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

処理班出動

クレアが朝食を作っている…と思ったら、作ってる途中で強制出勤して行った…。

クリス「おいこの作りかけどうs…」

クレア「続きよろしく!いってきまーす!」

クリス「えー('A`)」

クリスこういう役回り多いな…。

ということで、続きをクリスが作ってみた。

10日朝クレア放置出勤

こーげたっ♪\(^o^)/
シムズはどうも途中で調理をやめると焦げちゃうみたいです…(何度も経験済み)。
スキルレベル上がったらそんなことないのかなあ…どうなんだろう。

クリス「もったいないなぁ…(´・ω・`)」

しかも写真に写ってるけど、クリスは朝食食べちゃった後だったんだよな…。
成功したところでそのまま冷蔵庫行きだったわけですが…。
あまり長期間冷蔵庫に入れておくと、「冷蔵庫の味がする」って気分になってしまうという…。
でも捨てたら「もったいない!」って怒られる(;´Д`)スイマセン


夕飯は、クリスがラタトゥイユだかを作ってみた!

10日夜残飯処理

……クリスさん、あなたが食べているのは残り物のサラダではありませんか…?

せっかく作った料理を横に置いたまま、残り物を食べてました。
残り物処理してから料理するようにしてたんだけどな…まあいいことですよね!


この次の日は得に何もなかったのか、写真が残ってなかったです。
特筆することもない平凡な一日だったんだろう…。


久しぶりに庭の様子。

12日夕方

新しい植物植えたりしたわけではないので、特に変わったところもないのですが。
りんごの木が枯れました(;^ω^)

また新しい種見つけて来て植えてみようと思います(`・ω・´)b

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

似たもの兄妹

朝、起きてクレアが向かった先は…。

9日出勤前

クレア…お前もかっ!!
仕事行く前に枯葉で遊ぶクレア…なにやってんの(笑)。

9日朝

そして起床して真っ先に枯葉遊びをするクリス…。
お前どんだけ枯葉好きなんだよっ!!
似たもの兄妹だな…(;´∀`)


9日昼

どうでもいいショット。
なんでお風呂入ったら水浸しにしちゃうんですか!
クレアはそんなことにならないのに…「不精者」のせいなのかなぁ…。
たまにはちゃんと自分でお掃除してくださいね!

クレアは「きれい好き」スキル持ちなので、掃除すると楽しさが上がるから、クリスが汚してもあえてクレアに掃除させたりするもので…(∀`;ゞ)エヘヘ


なんとっ!クレアが昇進しましたー!

9日夕方昇進

警察官っぽいでしょ!?
ていうか、今までのドレスがおかしかったんですよね…(笑)。
昇進おめでとうございまーす( ´ ▽ ` )ノ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

新しい遊び

クレアが、朝食をとった後にお皿を洗っていたら…。
流しが壊れたΣ(゚Д゚;

クレア「…でも……もう出勤時間だわ!お兄ちゃんあとはよろしくね☆」

クリス「('A`)エー」

8日朝

寝起きで修理を任されるクリス。
とはいえ、修理自体はすぐ終わるんですけどね…。

クリス「あー腹減った…。」

8日朝2

「不精者」なので床が濡れてても(・ε・)キニシナイ!!
もちろんちゃんと床掃除させましたけどね…(笑)。


クレアが仕事を終えて帰宅した頃でしょうか。
先日からこの兄妹、やたらと娯楽を欲しがる。
テレビや本、チェスまで用意してあるのに、それで満足出来ないのか!!

しかも、欲しがるのが蹄鉄遊び…なにそれ…(;´Д`)

馬のあの蹄鉄を投げて遊ぶ遊びらしく、公園には蹄鉄遊び場があったりします。
それが自宅にも欲しいんだってさー!

8日蹄鉄遊び

あまりにうるさいので買ってあげたよヽ(`Д´)ノ
しかし、仕事着のままなのでクレアがドレス姿…。
そもそも、仕事着がドレスって本当なんなの…?


蹄鉄遊びで疲れた兄妹はぐっすり夢の中…

とはなりませんでした!!
夜中に外に出てきたクリス。
何するのかなーと思ったら…。

8日夜中

集めた枯葉で遊びだしたよ!!!
なにやってんのこのおっさん……( ; ゚Д゚)
夕方枯葉集めてたのはこれのためか…!
いつまでも心は少年なんですね☆

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

家事担当フリーター

シムたちはそれぞれマイペースなので、なかなか起床時間が合いません。
同じタイミングで食事させるのが結構難しいのなんでなの…。

7日目朝食

珍しく一緒に食事出来ました(´∀`*)
クリスの方がちょっと早く食べ終わっちゃったけど…。
ちょこちょこおしゃべりもするんですよ。

この日はクレアもクリスもお仕事。
クリスは、うっかり朝の庭仕事を忘れたので、仕事から帰ってやることに…。

7日目庭

ちょっと!仕事着のスーツ汚れちゃうよ( ; ゚Д゚)!?
気にしなーいヽ(´ω`)ノ


夜も更けて、さてそろそろ寝ようかなーって思ったところで…。

7日目夜中

テレビが壊れたーΣ(゚∀゚ノ)ノ
修理担当のクリス出動。

クリス「………眠い。」

お疲れ様でした(;´∀`)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

夏の風物詩

起床してまずやるのが食事。

その後、クリスは庭仕事をします。

6日目庭

クリス「う~ん、だいぶ大きくなってきたなー」

とか言いつつ、リンゴを収穫したり、水をやったりします。

クレア「お兄ちゃん!そんな格好で外出ないでよ( ; ゚Д゚)」

どうでもいいけど、アメリカ人って庭が広いからかこんな格好でも平気で水遣りとかやってたりするイメージ。
それにしても無駄にいい筋肉(ry


この日も、クレアはおやすみだったので、今日こそは同僚を誘っておしゃべりしました。
写真撮るの忘れたけど…。

そして。
この時期は夏祭りの時期だったので、公園へ行くと、なんと花火が打ち上げられるのです~(´∀`*)

早速クレアが花火に挑戦っ!

6日目花火1

点いたかなー?って覗き込んだりしちゃダメですよ!
危ないですよ!!(経験者談)

打ち上げた花火は、マップビューにすると見ることができます。

6日目花火2

クレア「た~まや~!」

まあ多分アメリカ人はたまやーって言わないけどww


妹が夏を満喫してる頃の兄はというと…

6日目望遠鏡

望遠鏡でご近所を覗いていました/(^o^)\

まだスキルレベルが低くて星を探すことが出来ず、覗くだけ…。
たまに、何か見てはいけないものを見るモーションをすることも。
一体何を見てしまったのか…!?

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

