スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴスさん家のパーティー2回目(前編)

レジャーの日は決まって誰かしらパーティーやるみたいで。
またゴスさんからパーティーへ招待されました!

早速兄妹揃って参加しましょうヾ(*´∀`*)ノ


27日水着

…………( ゚д゚)?

いや!だから!
何でドレスコードが水着なんですかww
冬ですよ!!いや春だけど…雪積もってますよ!!

クリスはクレアを見て何を考えているんでしょうかこれ…(;゚д゚)ゴクリ…


27日ゲーム

そして早速ゲームやるクレア!
もうなんていうか…安定のクレア…。


一方クリスは…

27日チェス

チェスしてたー!
しかも一人で!!
チェス練習て…誰か相手探そうよぉ…(´;ω;`)


クリスがチェスしてたら、奥さんのコーネリアさんが帰宅しました。

27日会話

コーネリアさんはパーティーに参加してないようで、水着じゃない…(´・ω・`)


27日会話2

ゴスさんとこの息子君が来た。
子供の前で噂話…からのー!
「誘惑する」発動ッ!!!
……………
コーネリアさんが『硬派』持ちだったため、失敗しました…(;^ω^)
成功しても困るんですけどねww


27日会話3

他のお客さんとおしゃべりしてたクレアのとこに、息子君が来ました。
子供にとっては、他に子供がいないと楽しくないですよね…。


さて、そろそろ主賓のゴスさんに挨拶を…。
どこかなーo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

いた…ええええええええええええ!?!?!?

後編へ続くー!
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

愛の日…

愛の日ー!

…のせいか、二人の願望に「誘惑する」だの「キスする」だのが…。
二人共恋人いないでしょ…。
いないからこそなのかな…ごめんね…(;´∀`)


庭。

27日庭

春になったのに…真っ白…。
冬眠から覚めた植物がまた冬眠してしまいそうです…ww


27日キャッチボール

そして朝っぱらからキャッチボール!
雪の中だと滑りそうだけど大丈夫なのかな…。


プレゼントが届きました。

クレア

上司のハンクさんからクレアへ。
うーんと…だからさ…なんで…既婚者にばかりモテるのでしょうか!

そしてなんと、クリスにも!

クリス

お…おう…(;゚д゚)ゴクリ…

ジャックさんは、先日映画館に兄妹で訪れた際におしゃべりしたオッサンですね。
共通点が多いらしくて、ハートが飛んでましたけど…。
まさか…プレゼントが…届くとは…。

どうしたらいいんですかこれ(;^ω^)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ターニングポイント

夜中に起きちゃってやることがないクレア。
夜中に他のシムに電話かけると怒られるしなー。

ということで、報告書をまとめてしまおう。

26日報告書

ちなみに「誰かとチャット」だとチャット出来たりするんですよね。
こんな夜中に起きてるシムもいるんですね…。


さてそろそろ朝ごはんを作ろう!
たまにはクレアも作らないとね(´∀`*)

26日朝食

わーい!
パンケーキを焦がさずに作れるようになったよヽ(*´∀`)ノ


持ち物を確認してたら。
そういえば祭で貰えるチケットで、マットを交換してたの忘れてました。

26日マット

ジャーンっ!!!

うん…ここに置くものじゃないのはわかってるけどねwww

26日マット2

ついでにちょっとデコレーションしてみたwww

パラソルこれなんなんだよww
テーブルの上には、牛の頭の植物です。

MODなのかな?
以前他の人のシムズを拝見してる時に、ものすごくでかい牛草を飼ってる(育ててる?)のを見ました。
お魚とかを餌にあげられるみたいなのですが。
それとも、MODじゃなくてシムズペットなのかな…?

こちらでは小さいし眺めるだけなので、ちょっとあの牛草欲しい。


そして!!

010_2.jpg

訳あってiPhoneで撮影したのでちょっと画質が悪いのですが(;´Д`)

クレアがとうとう特別捜査官の道へ!
今回は、特別捜査官の道の分岐点、風紀犯罪取締部隊に昇進しました。
ここから昇進していって、最終的に国際的スーパースパイを目指します。

最初、人生の目標も職業も変えようと思ってたのですが…。
一旦はスパイを目指そうと思います(`・ω・´)+


夜、仲良くゲーム!

26日ゲーム

シムは楽しそうにゲームしますよね。
一緒にゲームしたい(´∀`*)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

早寝早起き

クリスが公園へ行く時、キッチンが汚れたままにして出ちゃったのですが。

クリスが帰宅したら、クレアが掃除してくれてました(´∀`*)
しかし、クリスが帰宅したのは夕方なのに…。

クレア、もう寝てる…(;・∀・)

その間に、今日公園で貰った卵の置物をクレアにプレゼント!

25日卵

イースターエッグ拾うと色々貰えるんですね。


夜中。

25日夜食

お腹が空いて、シチューを作り出したクリス。
ふ…太るよ…!!

暴食はさせてないですが、運動してないのに筋肉落ちないなそういえば。
シムズ2以降、食生活等で体型に影響が出るって聞いたのですが…。

クリスの筋肉維持のために、今度運動させようかな…!


シチュー食べて、クリスが寝ようとしたら。

26日起床

クリス「さて寝るか…おやすみ…」
クレア「おはよう!」

夕方に寝るから夜中に起きちゃうんだよ…!!

生活サイクル狂ってしまった…(;´Д`)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

春祭

クリスはまた春祭にやってきました。

春祭って色んな催しやってるんだけど…。
一箇所よくわからないところがあるんですよね。

25日キスブース

『キスブース』ってコーナーなんだけど…。
これは何?キスしてくれるの?
女の子はいいけど…この太った男性とキスすんの???


25日蹄鉄投げ

大好きな(?)蹄鉄投げの季節ですね…!
クリスヘタクソ過ぎるだろ(;´Д`)


せっかくなのでその辺の人に挨拶してみましょう。

25日メガネ女子

メガネ女子。
服装からわかるように科学者なんだけど…。
すっぴん、メガネ、ポチャの地味な理系女子…偏見のテンプレみたいな人でした…。
科学者だから頭はいいはずですけどね!
そして独身でした。


25日ミツバチ

公園にミツバチの乗り物が!
(わかる人にはわかると思うけど)パンダのように乗ろうとしたら乗れませんでした…。
子供用なのかな…。
ミツバチに乗るクリスが見たかったです!!!
ちなみに触覚の先が光ります。


25日会話

以前、上質の野菜を届けた人がいました。
美人さんなんだけどさ…このちょっと前に旦那さんとラブラブな会話してました…。
またもや美人はもうパートナーがいるっていう状況に遭遇してしまった…。

美人で高校生じゃなくて性格のいい女の子募集中ですよ…!!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

プレゼント

朝起きてきたクリスが、朝食を作ってました。

25日朝食

ちょ!
カウンター汚っ!!

クリスはその辺全然気にしません。
クレアが帰宅したら掃除してもらいましょうね…。


プレゼントが届いたようです。

25日プレゼント

開けてみましょう。

クレア宛でした…(;´∀`)
ごめんねクレア…開けちゃった…。

宛名はゴスさんからで、ヤドリギをもらいました。
ヤドリギて…あなた…。

クリスマスシーズン、ヤドリギの下にいる女の子にキスをしてもいい、なんて風習があるみたいですが。

だからさぁ…ゴスさん、あなた、既婚者だからね!
しかも、「誓約嫌い」持ちでしょ…あ、だからなのかな(;・∀・)?

クレアちゃんを不幸にしたくないので、お前にはやらんぞっ(`ω´)-3
(ゲーム如きで考えすぎ…)

……でももう春だな。
どういうことだろうか…。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

劇場見学

仕事が終わったクレアと一緒に、劇場見学へ出かけました。

24日見学

クレアの願望が、観劇だったので、劇の開始時間まで見学しよう、と思ってたのですが…。
見学を取り止めて、その辺の人とおしゃべり。
……してたら、劇の開始時間過ぎてました…(;´Д`)
また来よう。


24日劇場前

クレアに付き合っただけのクリスは見学して出てきましたww
クレアの横でその辺のオッサンと会話するクリス。
えーっと…写真撮り損ねたのですが…このオッサンとハートが飛びました(;・∀・)
相性がいいのか…でもオッサンか…。


24日劇場前2

今度は、宿題やってた子供が来たので、子供も一緒におしゃべり。

子供「キャッチボールやろ!」
クリス「いいよ!」
オッサン「じゃあオッサン帰るね…」


24日キャッチボール

なんか雪降ってきて寒そうなんですけど…。
春なのにまだまだ寒いね…。


一方クレアは、近くにゴスさんがいるのを発見しました!
ゴスさんとおしゃべり。

…そしたら、フリーで「仕事中毒」を批難してしまいました…。
そしたら、ゴスさんが(´・ω・`)ショボーンってしちゃって…。
すぐにフォロー!

24日動揺

ゴスさん「(´・ω・`)」
クレア「で、でも、勤勉で素敵よ!」
ゴスさん「(*´∀`*)」

という感じで、励ましたら喜んでました。
おいゴスさんかわいいじゃねえか…!

「動揺してる?」という項目で話しかけると、励ましてるような行動しました。
クレアもかわいいですね(*´ω`*)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

気長な人

春になったので、庭を覗いてみました。

24日庭

りんごの木が枯れてました(;´∀`)


秋に「上質の植物を届ける」というチャンスを受けたのですが…。
冬の間は植物が冬眠してて収穫が出来ないんですよね。
なので、春になってやっと収穫出来ましたヽ(*´∀`)ノ

24日チャレンジ

渡しに行ったらプールにいらっしゃった…ww
やっとクリアー!!

24日プール

ついでに泳いじゃう(´艸`*)


その後、公園へ行ってみました。
公園は春のお祭り開催中です!

24日エッグ

イースターエッグが、公園のあちこちに散りばめられています。
イースターエッグを見つけたら、拾うことができます。

クリスも見つけたようで…なんだか嬉しそうですね(´∀`*)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

1年経過!

春だーヾ(*´∀`*)ノ
祝!1年経過!!

23日チャット

クレアは先日オンラインデートで知り合った男性とチャット中。
クリスはテレビのアップデート中。
…クリス、コミュ症疑惑……(;゚д゚)ゴクリ…


23日庭

春になったので!
冬の間はいじれなかった庭いじりが出来るようになったよー( ´ ▽ ` )ノ
やっぱりクリスは一人でいることが多いな…。
え、プレイヤーに似るなんてそんなバカな…(;´Д`)!?


23日公園

同僚を公園へ呼び出しておしゃべり。
旧友ではあるのですが…極めるまであとちょっと!
仕事のパートナーとの相性も上げておかないといけないのでね…。
積極的に誘うしかないんですよねー(;´∀`)


と、おしゃべりしてたら、どうも画面外からガチャガチャと耳障りな音がする。
なんだろう…と周りを見回してみたら。

23日公園2

(あ…暗い…。)
この人…浮いてる…!!??
立ったり浮いたりをただ繰り返すだけ…。
結局なんのバグだったのだろう…(´ω`)?
オブジェクトが表示されないだけなのかなって思ったのですが…。
その辺を選択しても、「水風船合戦に誘う」くらいしか選択肢が表示されませんでした。
この人は一体何をしていたのだろうか…。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

今日も仲良し!

朝起きたクリスが、クレアをキャッチボールに誘って来ました。

22日早朝2

ちょっとww雪じゃないですか…(;´Д`)
クレアが寝間着のままで寒そうですね…。


その後、二人共倫理スキルを上げる願望が出たので、一緒にチェスしました!

22日チェス

あ、クレアは願望じゃなくてチャンスでしたね!
科学施設に報告に行かなければなりません。


なので、兄妹で一緒に科学施設に行ってみました!

22日科学施設

かーっこいいーヾ(*´∀`*)ノ


そして、二人の願望がまたもや倫理の本を読むだったので、ついでに二人で本屋へ。

22日買い物

おや、先日オンラインデートで知り合った、ジャスティン君ではないですか。
初めましてー!

この時クリスは…何やってたんだっけな…仕事行っちゃったんだっけな…はて…?


帰宅後、「倫理学の本を読む」という願望のため、読書。

22日読書

仲良し(*´∀`)人(´∀`*)


この後、夕飯を食べていたら、クレアに電話。

22日電話

ゴスさんからでした。
先ほど、ジャスティン君とおしゃべりしたからかな…。
他の異性と仲良くすると、必ず仲がいいけど決して恋人ではない異性から電話かかる…。
狭い(?)街だからでしょうか…それなりのコミュニティが存在するのでしょうか…。
貴様、見ているなッ…!?


---------------------
前回の魔女の人形ですが、調べてみたところ、いたずら人形みたいです。
人形についての紹介文とか一切読んでませんでした(;´∀`)
---------------------

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

冬なのにホラー

お仕事を終えて帰宅中のクリスさん。
風邪を引いてしまったようです。

21日病院

じゃーん!
初公開の病院です。
結構立派ですねーさすが。

病院に行ったらちゃんと風邪も治りました( ^ω^ )

ちらほら人がいるので、話しかけてみました(`・ω・´)+

21日病院前

クリス「ハイ!お嬢さん。雪すごいですね。半袖寒くないんですか…?」
お嬢さん「若いから平気よ!」
クリス「若…えっと、お仕事は何を?」
お嬢さん「女子高生です☆」
クリス「:(;゙゚'ω゚'):」

おっさんなんで女子高生と話が合う気がしないんですが…クリスさん大丈夫なんですか…?


21日夕飯就寝

クリスが帰宅したら、クレアが寝てました。
まだ9時とかなのに(;´∀`)


夜中、クリスもベッドへ入って寝てしまったのですが…何か変な音が。
な…なんだろう…と辺りを見渡すと。

21日人形

すごく小さくてわかりにくいのですが。
スピーカーの前。
クレアのタンスの上にあったはずの魔女の人形が…!

クリスが病院に行ってる間、帰宅したクレアが勝手に移動したのかな?と思ったのですが。
↑のクレアが寝ている写真を見てください。
暗いし小さいのですが…タンスの上に…人形がいるんですよ…?

え、何これ怖いんですけど((((;゚Д゚))))
(※演出でもなんでもなく、マジでこうなってました…音もあったのでバグではないと思います)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

新しい出会い

当時、アップデートがなぜか出来なくて、サポート問い合わせ等していたので、数週間プレイが出来ませんでした。
解決してやっとアップデートが出来て、久しぶりに起動してみたら…。

20日夜中

おかしい…二人共寝たはずなのに…。
なぜか寝間着で外にいましたww
寒くないのかな(;´∀`)?


クリスが朝食を作っていたのですが。
目を離した隙に、勝手に中断してました。
続きを作る、にすると大抵ムラが出来て失敗するんですよね…。

21日朝食

しかし!
今回は成功しましたヽ(*´∀`)ノ
料理レベルにもよるのかな…。


お仕事まで暇なので、誰かに電話してみよう!ということで。
この前、雪の中話しかけた配達のお姉さんに電話してみました。

21日電話

おお、電話ちゃんと出来てますね。
どうやら招待したり誘ったりも出来るみたいなので、お友達になるのは可能なようです。


お仕事から帰宅したクレア。

21日帰宅後

また水着!!
な…なんで…(ヽ´ω`)

パソコンがやっと手に入ったので、いじってみることに。
そういえば、クレアって「コンピュータの天才」持ちだったなぁ…。
なので、ハッキングとかも出来たりします(´∀`*)

今日は、『オンラインデート』なるサービスを利用してみましょう。
写真が撮れなかったので、ちょっとわかりにくいのですが…。
要するに、恋人を探してる人が登録して、いいなと思った人とメッセージをやりとりするサイト。
出会い系サイトですね…いわゆる。
4人の男性とメッセージのやり取りをしてみました。
きっかけをここで作って、その後は招待したり誘ったりして仲良くなるみたいです。

シムズは、同時に多くの異性と知り合ってデートしてると、(恋人でもないのに)他の異性から電話かかってきたりするので、出来れば一人の異性にアタックする方がよさそうです(;´Д`)

さてどの男性と仲良くなろうかな(・∀・)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

夜の日常

パーティーから帰宅したあとの事。

20日帰宅

クリス!もうパーティーは終わったぞ…!
パーティーから帰る時は服に着替えたのに、自宅に着いたら水着に…。
なぜ服関連のバグが多いのだろうか(;´Д`)


パーティーで何も食べなかったのでお腹空いてました。

20日夕飯


昼間のパーティーでゴスさんが持参してくれたハンバーガーは腐ってた(´・ω・`)
代わりに、冷蔵庫にあった残り物を食べたりして…。
でもまあ、置いていってくれたノートパソコンはありがたく頂きますね(笑)!


クレアがお皿を片付けていると…。

20日修理

クレア「あ、また水道壊れちゃった!お兄ちゃんよろしくねー☆」
クリス「またかよ!!」

むしろ水着でよかったね!

パーティーから帰って疲れてるのに修理させられるクリスでした…。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ゴスさん家のパーティ!

ゴスさんに招待されたパーティーに参加してきました!


パーティーを開く際、ドレスコードを選択することが出来るのですが。
真冬ですよ、真冬。
ゴスさん、水着で来てね☆(ゝω・)vキャピって鬼か。

20日ゴスパーティ1

見てるこっちが寒いわ:(;゙゚'ω゚'):


そして水着でみんなおしゃべりしてました。

20日ゴスパーティ2

クリスは金髪のお姉さんとおしゃべり。
クリスの後ろの赤い水着がゴスさんです。
家の中で水着な上にサングラスってもう意味がわかりません。

その頃のクレア。

20日ゴスパーティ3

同僚のパーティーでも自宅のパーティーでもゴスさんのパーティーでも何か食べてる。
ねえ…あのさぁ…せっかくのパーティーなのにさぁ…ww


クリスはその辺にいたオッサンと雪合戦をやってたのですが、おっさんが帰っちゃった(´・ω・`)

20日ゴスパーティ5

そしてなぜか雪に天使作ってましたよ…冷たくないのでしょうか…。
うつ伏せって…。


パーティーに戻ったクリスは、踊ってたクレアと一緒にダンス。

20日ゴスパーティ6

しかし…何かおかしい……。
あれ…他の客が……見えないぞ…。
そういやさっきもオッサン帰っちゃったもんな…。
いやまさかそんな…(;゚д゚)ゴクリ…

20日ゴスパーティ7

あの2人いつまで居座るのかしら…って思われてそうだ!
ゴスさんの奥さんはもう普通に飯食ってるし、子供は本を読んでいた…!
ゴスさんは誰かとおしゃべりしてたみたいだけど。

レッドフィールド兄妹は急いでゴスさんの家を後にしたのでした…。
ていうかパーティーをお開きにする合図欲しいですwww

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

初パーティー

雪の結晶の日がきました。
レジャーの日は仕事はお休みです。

兄妹の願望に、「パーティーを開く」というのが出た!
人の家のパーティーには行ったことがありますが、兄妹主催はしたことなかったですねぇ。

ということで、贈り物パーティーというのを開いてみましたヽ(*´∀`)ノ


兄妹の知り合いを数人招待してみます。

20日パーティ1

おお、ぞくぞくと集まって来ましたね( ^ω^ )

ゴスさんは食事を持ってきてくれました!
そしてノートパソコンをテーブルに置いて…あれ…ど、どこ行くの…?

開催してすぐに、ゴスさん夫婦が帰ってしまいました…。
何しに来たんだろう…(;´∀`)


さて、気を取り直して、メインのプレゼント交換です!

20日パーティ2

みんなでプレゼントを持ち寄り、真ん中に集めて一人ずつ好きなプレゼントを開ける、というイベントです。
1個ずつではなく、2~3周してました。

兄妹は、日傘やゲーム、ヤドリギをもらいました!
日傘…はまだしも、ゲーム2つもいらなかったな…(;´Д`)


プレゼント交換が終わると、それぞれがダンスを始めました。

20日パーティ3

ちょっと遠かった…最近写真が小さくてすいません…orz

クリスは一人でダンス…。
クレアはダンスどころか一人でゴスさん持参の食事を食べ始めてしまいました…。
せ…切ない…(´;ω;`)


すると、帰ってしまったゴスさんから、パーティーの招待が来ました。
え、呼ばれたパーティーをさっさと退散して、自分たちでパーティー開くのかよ!

……よし、行くww

20日パーティ4

家主がいなくなった家で、ダンスを踊る客たち…なんだこれww

兄妹の姿がなくなると、客たちはそれぞれ解散していきました。
なんだこれつまらん!って怒られました(ノ∀`)アチャー


さて、ゴスさんのお家のパーティーはどんなもんか…視察(?)に行ってみましょう(`ω´)グフフ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ちょっとした手違い

クレアが仕事から帰宅すると、またもや制服に着替えた…。

そして、願望を叶えるために、本屋へ寄って、その後映画を見に行きました。

19日映画

制服のままで(笑)。
ちょっと写真小さかったな…すいません(´・ω・`)


映画から帰ったクレアは、お風呂に入ってたのですが…。

19日風呂中断1

トイレを弄ろうとクリスが乱入したら、怒って出てきちゃいました…。
うーん…まだ信頼度が足りないみたいですね…(;´∀`)

怒られたクリスはそのまま就寝しました。

仕方ないのでまたお風呂に入るクレア…。

19日風呂中断2

これまた写真小さかったわ…。


そして、風呂から上がったクレアは電話で同僚とお話してました。

19日電話中

そしたら突然クリスが起きてきた…!
どうやら、「ぐっすり寝る」ではなく、「うたた寝」だったようで(;´∀`)
フリーだとこういうこともありますよね…!

このあと二人共ちゃんと「ぐっすり」寝ました(´∀`*)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。