

昇進

クレアに手紙が届きました。

クレア4

この前デートしたグレーディさんですね。
あなたのことは好きとか嫌いとか言う前に、盗みグセをやめてください(;´Д`)


クリスが公園へ出かけようとしたところで来客…。

36日来客

誰もいないですよ…。
クレアのお友達ですが、クレアは仕事中です。

しかし、あまりシムが来訪することってないので(招待は別)、ちょっと新鮮。


公園で釣りをしよう!と思ったのですが。

36日釣り1

なんでこけたのか……。
釣り針が引っかかったのかな…?
こけたというかもうひっくり返ったって感じでしたww


さてここでインフォメーションが。

クレア昇進

クレアが昇進しましたー!
潜入捜査官です。
スパイですね…!
どんどん生涯の目標に近づいていってます(*´ω`*)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

プールパーティ

プールパーティなるものに招待されたので、行ってみました!

35日パーティ

ゴスさん宅ほどじゃないけど、このお家もお金持ち。

一人ジュースを飲む…。


35日エアベッド

これがエアマットの正しい使い方です。
決して庭に置いて飾るものではありませんww


35日おしゃべり

残念な水着のお姉さんとおしゃべり。
なんで…!スーツなんだ…!
露出が…ないじゃないか…orz


35日おしゃべり2

主催者のお姉さんにも挨拶しておかないとね!
とてもいいビキニだと思います!
でももう夕方だし誰もいないので帰りますね(;´∀`)


35日服装

一旦仕事から帰ったのに、また夜仕事に行って、やっと帰ったクレア。
潜入捜査官なので、多分色んなとこにスパイで行ってるんですよね。
この服装は、ジャーナリスト系に進むと着る服装です。
何のスパイやってるんだろう…。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

墓地

今日は墓地に来てみました。

35日墓地冒険

墓地の探検が出来るのですが。
ここでたまに「炎の植物」とやらがゲット出来るとかで。
そちらを育てる願望が出たのでやって来た次第…というわけ。

ちなみにこれ、PS3でやってた頃にもやってみたのですが…。
結局見つからなかったんですよねぇ…。
本当にゲット出来るのだろうか。

探検中、プレイヤーは外を眺めているだけで、冒険の様子は見れません。
データセットの「ワールドアドベンチャー」みたいになってればいいのに(´・ω・`)
たまに選択肢が出て、どちらに進みますか?って出てくるくらいです。


冒険が終わったようd…

35日冒険後

なんだそれΣ(゚Д゚;

墓地の地下には一体何があるというのだ…(;゚д゚)ゴクリ…


このあと、パーティに誘われたのでこのまま行ってみました。

35日運転

もちろん運転もこのままでww
し…失礼に当たらないか心配です…(;´∀`)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

友好&一周年

休日だったので、同僚はじめ色んな人に電話してみた。
みんな忙しいみたいで断られた(´・ω・`)
久しぶりにゴスさんに電話してみたら、応じてくれたので招待!

34日招待

お久しぶりでーす!


家の中でおしゃべり。

34日おしゃべり

テレビが壊れたので修理してるクリスの後ろで…。


テレビが直った途端。

34日水風船

ゴスさんを放ってクレアがゲームを初めてしまった(ノ∀`)
クリスとゴスさんで水風船しようぜ!ってことになってしまった…。


外に出たものの、クリスの出勤時間になってしまったので解散。
もう一度ゴスさんを家に招き入れておしゃべり。

34日おしゃべり2

ごめんね…(´・ω・`)


ゴスさんが帰ったので、ポストの中のプレゼントを受け取ってみました。

クリス2

アイシャさんあなた人妻でしょ…。
素敵な……なんて言えばいいんだろう…植物なのですが…。
ただ、大きいのでこの家にはちょっと置けないです(;´∀`)

クレア2

クレア3

クレアは知り合いが多いのもあってモテモテですねぇ…。
オッサンだけど…。


今度はデートに誘われたので、早速行ってみました。

34日デート

もみあげが気になる彼…。
覚えてる人いないだろうけど、冬に兄妹が公園に行った時に、クリスと一緒にスケートしてた人ですねぇ。
この人、もみあげは置いといて、顔はそこそこいい感じ。
特質も結構いいのですが、唯一、「盗みグセ」があるのが残念です…(;´Д`)
クレアとの相性もいいんですけど…。


突然のアナウンス。

1周年

クリス一周年

クリスの方が数日遅いのですが編集上一緒に。
おめでとうヾ(*´∀`*)ノ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

祭を堪能しない祭

恒例の人形。

33日人形

ノーム人形が消えて、魔女人形が立ってた…。
どうやって立ってるのか…魔法の人形だからか…。


家電アップデートしてたらアナウンス。

器用さ

やったーヽ(*´∀`)ノ
………あれ?
まだ器用レベル7になってるんだけど…?
どういうことだろ…。


夏祭りをやってる公園へ行ってみました!

33日おしゃべり

コートのど真ん中でおしゃべりww
邪魔にはなってないんですけどね…一応。


33日釣り

なんかすごい狭いとこで釣り。
壁表示OFFのせいで、トイレ入ってる人が見えてるんだけど…。
とてもシュールな画だww
もっと広いとこあるでしょ(;´Д`)


チェス大会が始まったので、参加してみました。

33日チェス

でもタイムアップで間に合いませんでした…(´・ω・`)
チャレンジ失敗…。


夜中。

33日人形2

魔女人形が今度はテレビの横に移動してました。
それだけならいいんですけどね。
勝手にテレビつけた!!((((;゚Д゚))))
脅かさないでよぉ…(´;ω;`)

せっかくの夏祭りなのに、祭らしいこと何もしてなかった祭でした…(;´∀`)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

勤続ボーナス

クレアのお仕事が1周年を迎えましたヾ(*´∀`*)ノ
まだ極めれてないですが…。
おめでとうクレア!
1周年なのでボーナスをもらいました(´艸`*)


32日服装

しかしその服装…軍隊の服装だっけ…?
昔のジルっぽい…よね…なんとなく…(主に髪型)。


32日ピーマン

夜中にピーマンを植えていますが不審人物ではありません…!


しかし次の日、仕事に行くクレアの服装が…。

33日服装

今日は科学者の服装かな…?
医療かな…?
潜入捜査官も大変ですね!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

友達作り

前回、ノーム人形がテレビの前から消えたとこで終わってましたが。
見つけました!

32日人形

庭の囲いの中に…!
でもそこ邪魔ですよ(;´Д`)
畑に入れないじゃないですかー!

32日移動

ということで魔女人形の横に移動しときました!
ていうかインテリアとしては全然気に入ってないんですがね…。
魔女人形のイタズラが面白くて倉庫に収めたり売ったりする気になれなくてww


釣りの授業のため、スーパーへやってきました!

32日釣り授業

これで釣りが上手くいくはず…!!


32日おしゃべり

後ろの黒髪の女性、確かJKのポーラインさんじゃないか…!
以前、一緒にスケートした子ですね。
しかし…!
ホットパンツが眩しいお嬢さんがいるじゃないですかー!
挨拶しますよね!これはね!え?しますよね?


なんだかガチャガチャとうるさいので周りを見回してみました。

32日ゴミ漁り

ゴミ漁りしてる人発見…!
以前、公園で逆さまになって浮いていた人がいましたが…。
あの人と同じ音をさせていたので、公園のはこれのバグだったんだと思います。


さて気を取り直して…。

32日おしゃべり2

今度はミニスカのお姉さんとおしゃべり。
ちょっとポチャ体型のお姉さん、パートナーがいました…。
ていうかクリスその傘って日傘じゃなくない…?

今日は若い女性とたくさんお話したクリスでした(´∀`*)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

魅力

またもや、クレアの上司からヤドリギが届き。
クリスへ前々回クレアがお邪魔したパンチさんとこのお父さんからプレゼントが。
しつこいですよ(#^ω^)

30日プレゼント


30日電話

風呂に入ろうとしたら、久しぶりにゴスさんから電話がありました。
パーティ以来会ってないですもんねぇ…。


クレアは、魅力スキルをアップさせるため、市役所を訪れました。

31日市役所

ひゃー!立派っ!!


31日役所前

魅力アップのために早速たまたまそこにいた人に話かけてみました。

魅力3


魅力2

魅力1

うおお一気に魅力スキルがアップしました…(;´Д`)!?


31日報告

早速帰ってこの男性の報告書を作成!
職業の昇進には欠かせない作業ですからね!


おや、またもやキラキラ~っていつもの音がした…。
o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

31日人形

うおおおお!!
またノーム人形がいなくなってる…:(;゙゚'ω゚'):

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

来訪者

夜寝ていたら、変な音がした!
こ…これは…(;゚д゚)ゴクリ…

29日宇宙人来訪

宇宙人さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


29日宇宙人1

まずは、パトカーの調査。
宇宙人さんの星には車はあるのかな?
パトカーはないだろうなぁ…。


29日宇宙人2

今度は、庭の牛草を眺めてました。

宇宙人「地球には変な植物があるなぁ…」

とでも思ってるかもしれないですが、その草、どこにでもあるものではありませんからね!!


29日宇宙人4

今度は庭の植物を観察。
そっちは普通にある植物ですが…。
宇宙人さん、トマトはお好きですか…?


29日宇宙人5

一通り端末で覗いて帰って行きました。
UFOカッケェっすね!!
しかし、見てただけで何か悪さするとかそういうのはないので、人畜無害ですね。
確かシムズ2では誘拐されるとかなんとか…(;゚д゚)ゴクリ…
シムズ3はどうなんだろう。


宇宙人さんが家を眺めている間、「それをやめてもらう」という項目が出ます。
でも面白いから見ちゃうww

あと全然関係ないけど、自分はSF好きなので宇宙人いるといいなあって思います。
人畜無害ならば、ですけどね…ww
更にどうでもいいですが、ロズウェル~星の恋人たち~というドラマが大好きです。
本当にどうでもいい。

宇宙人さんまた遊びに来て下さいねヾ(*´∀`*)ノ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

家庭教師!

クレアのチャンスに「イーサンパンチに個人レッスンする」というのが出ました。
家庭教師みたいなものですかね。

早速パンチ家へ行ってみましょう。


29日パンチ家

クレア「こんにちはー!」
母親「あらいらっしゃい」

まあ初対面なんですけど!
とてもフレンドリーな挨拶ww
まずは庭にいた母親にご挨拶して、家に入れてもらう。
庭の枯葉腐ってますよ…処分したほうがいいですよ…と言いたい。


29日邪魔

青いチェック柄シャツがイーサン君です。
イーサン君に挨拶してたら、兄弟に「そこ邪魔!」って怒られました(;´∀`)


29日レッスン

勉強を見てあげる際、床に座るのはなんでなんですかね…。
テーブル空いてるのに…。


29日おしゃべり

勉強が終わったので、ご家族と代わる代わるおしゃべり。
人数多いなこの家…。

あ、お父さんも来ましたね。
ええ、クリスにお手紙送ってきてくれたパンチさんですね。
あなたこんなに家族がいるのに、クリスが気になるんですか…。
もしかして…フェイクのための結婚なんてことは…(;゚д゚)ゴクリ…


29日夫婦

とか思ってたら、他人の目の前でイチャつく夫婦。
なんだそれ…。
子供たちはそんな親をガン無視して勉強してましたww


パンチ一家は、2男2女の4人兄妹みたいなのですが(年齢の差はわからないですが)。
白い服の女の子が、1人だけ会話に入ってこなかったんですよ。
一人でテレビを見たりしてて。
そうしたら、その子とおしゃべりする、という願望が出ました。

29日姉妹

テレビ見てるとこすいませんね…。
おしゃべりしませんか…!
と誘ったら応じてくれました(´∀`*)

気付いたら他にも来客が…。
とりあえずクレアは夜遅くなったので帰宅しました。

他人の家にパーティー以外で行くことがないので、ちょっと新鮮でしたね( ^ω^ )

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

リンクについて

こんにちは。kayou(かよう)です。
いつも訪問下さる方はありがとうございます!
初めての方は初めまして(*´ω`*)

リンクについての記事を書いてなかったので、
今更ながら書いてみます。


当ブログはリンクフリーです。
報告も特に必要ありません。

ですが、シム関連(シムピやシムズ2なども含む)のブログやサイト(素材サイト等)の場合に限り、
一報くだされば、相互リンクも可能です。

リンク用バナーは、↓のものをお持ち帰りください。
直リンクは禁止です(;´ω`)

シムズバナー

URL→http://ccrdiary.blog.fc2.com/

デート…?

同僚とおしゃべりするために公園へ来たのですが。

28日レイトン

同僚を見つける前に、この前オンラインデートで知り合ったレイトン君がいました。
って…後ろにオンラインデートで知り合ったスタイルス君が…!
異性と話してるとすぐ邪魔してくる他の異性…のやつかと思ったんですけど。
春の祭なのでイースターエッグ拾ってるだけでした(;´∀`)


28日おしゃべり

同僚も来たのでみんなでおしゃべり。
レイトン君とは相性がいい感じなので、ちょっと同僚を邪魔に思ってるかもしれない…。


気づいたら同僚がいなくなってました。

28日水風船

レイトン君と水風船で遊んでみました。
水風船て…。


いい感じの時間になったので帰宅したのですが…。
なぜか同僚がついてきた…!
帰ったのかと思ってたよww


夜中、コンポの前にいる魔女人形がキラキラと光った!
…ので、キョロキョロ見回してみると…。

28日人形移動

庭にいたはずのノーム人形がテレビの横に移動してました:(;゙゚'ω゚'):
魔女人形のイタズラが面白いww

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

お買い物!

やっと雪解けー!

28日庭

庭を見たら枯れかけてたので急いでお手入れ(`・ω・´)+

ん………?

28日人形

なんだこのノーム人形……?
はて…こんなの置いた記憶全くない…(;゚д゚)


28日望遠鏡

「銀河を探す」という願望のために、望遠鏡買いましたー!!
お昼ですけど…星見えるんだろうか…?
そしてお隣さんとの距離近すぎるww

クリス「覗きじゃない!覗きじゃないです!!ぎ、銀河探してるんです…!!」


見てみて~~~~!!!

28日車

プリウスゲットしたどー!!
ストアで無料配布(シムオリオンは必要)ってすごいよね…プリウスなのに…。
ちなみに一番安いやつですけどね…!
カッコイイヾ(*´∀`*)ノ

乗るとこんな感じです。

28日車2

ちゃんと左ハンドル…!!
プリウス乗り回そうぜ!!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ゴスさん家のパーティー2回目(後編)

前回、ゴスさんのパーティーに参加しました。

他の人とおしゃべりするばかりで、ゴスさんにまだ会ってない!
ということで、ゴスさんとおしゃべりすることに。


…ただおしゃべりするだけなのに、すごく移動しました。

27日全体図_2

クレアが他の客や子供と話してたとこからこんだけ移動…。


そして…やっとゴスさんとおしゃべり。

27日密会

………誰だお前Σ(゚Д゚;!!!!

兄妹の成長は止めてあるのですが、街の人は年取っちゃうんですね。
PS3版の方では街の人も止まっちゃうので、PC版も止まるものだと思ってました…。

すっかりおじいちゃんに…。

家からかなり移動して密会してるように見えますが。
すぐ近くで、クレアの上司がギター弾いてましたww
うるさい…。

この時、「グループの人が気に入らない」とかなんとかって怒られました。
グループの人って…クリスのことだろうか…兄なんですけど…。


一旦ゴスさんとは解散。

27日キャッチボール2

人の庭でもキャッチボールを始める兄妹…。
仲良しですね…。

クレアに同僚から電話があったので、キャッチボールは中断。


27日会話4

クリスはまたコーネリアさんとおしゃべりしてました。
ドレスじゃない格好もいいですよねー。

クレアは、電話が終わってまたゴスさんとおしゃべりしてました。


夜遅くなったので、ここらで帰宅。
うーん…なんとなくゴスさんが年取っててショック受けてしまったパーティでした(;´∀`)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

