

童心に帰る

クレアにグレーディさんから手紙。

クレア7

しつこい(#^ω^)
いやまあ…喧嘩でもしない限り仕方ないんですけどね。


クリスガーデニング

クリスのガーデニングスキルが10になりました!
仕事に一切関係ないスキル…。


クレアが運動してたら、クリス同様すごい勢いでスキルが上がって行く…。
と、クリスで「誰かを鍛える」という願望が出たので、ついでにクレアを鍛えてみました。

46日鍛える

クレア「お兄ちゃんうるさい!」

とか言われないですかね大丈夫ですかね…。
クレアは筋肉つけたくないので、ベンチプレスじゃない方がいいんですけどね…(;´Д`)
ルームランナー買わなきゃ…。


このあと、兄妹で公園へ行ってみました。

46日おしゃべり

クレアはみんなとワイワイしてるのに…クリスはぼっち飯(´;ω;`)
ホットドッグを頬張る背中に哀愁が…。


46日チェス

ゴスさんとこの息子とチェスをやってみました。
大きくなったなぁ…。


46日ブランコ

兄妹揃ってブランコww
なんかかわいいな…。

46日ブランコ2

どこぞのお姉さんの背中を押してあげる。
こんなことも出来るんだww

大人になるとブランコってやる機会がなくなるので、たまにやりたくなります…よね…。
(え、そうでもない?)

ランタン作り

公園から帰宅しました。

45日カボチャ彫り

二人して、カボチャに顔を彫ってみました!
作業中、クレアへデートの誘いの電話があったのですが、お断り。
デート<<<<<カボチャww


45日カボチャ

完成ーヾ(*´∀`*)ノ
右がクレア作の悪役カボチャ。
左がクリス作の猫。

ね、猫………(; ・`д・´)?
お、奥が深いですね(;^ω^)


45日飾り

庭に飾っておきましょう(`・ω・´)+


45日運動

時間が中途半端に…。
兄妹共にスポーツスキルが必須なので、一緒に運動しました!

程よく疲れておやすみなさーい!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

秋祭りと…

兄妹で一緒に秋祭り。

45日お化け屋敷

最早恒例となってる揃ってお化け屋敷へ!


その後、クレアはチャンスのためにアイシャさんを呼び出しておしゃべり。
一方クリスは釣りを楽しんでいたのですが…。

45日嘆き

二人がおしゃべりしてる場所がすごく邪魔で、クリスが泣き出した…。
わけではなく。
お墓に向かって嘆いてみました。
誰のお墓か知らんけどww


今度はリンゴくわえ大会に挑戦!

45日リンゴ大会

隣のシャニカさんから黄色いモヤが…。
リンゴに意識を集中するんだ…!!
そして、優勝しましたーヾ(*´∀`*)ノ


45日早食い大会

その頃、クレアは早食い大会で優勝してました!
うん、相変わらず顔が汚いww
何食べてるんですかねぇこれ…ブルーベリーパイとか…?


ゴスさん3

あ…ゴスさんが亡くなってしまいました…。
最期に会いに行けなかったなー…(;´Д`)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ガーデニングスキル

朝、庭の手入れをしに行ってみたら…。

45日庭

雨続きで手入れをしなかったせいで枯れかけてました(;´Д`)
雨じゃ…ダメなのかい…そうかい…。

庭仕事をしていたら、仕事とは全く関係ないのですが、ガーデニングスキルが10に達成しました!
生涯の目標でもないけど…ね…。


クリス倫理

先日、倫理学スキルを達成したクリスに表彰状が届きました。
ちなみに、他にもこういう表彰状届いてますが…。
飾ってません……(;^ω^)


クレア6

クレアにはヒューバートさんから贈り物。
…すいませんどなたでしたっけ(; ・`д・´)?


きれい好きのクレア、家を掃除するよう指示すると、家中をきれいにしてくれるのはいいのですが。
庭の…クリスが掘ったカボチャのランタンが…捨てられましたorz
それはお兄ちゃんの力作だよ!
ゴミじゃないよ(´;ω;`)!!

仕方ない…また掘るしかないですね(`・ω・´)+

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

スピード出世

クリスが昇進しました。

クリス昇進

まだ1日目なのにね…(;´∀`)


44日運動

ベンチプレスで運動してたら、一気にスポーツスキルが3もアップした!
早っ!!


クリス昇進2

そして昇進。
ホース係……?


クリス昇進3

更に昇進……!
消防士助手!!

消防士の昇進に必要な条件のうち、器用さスキルとスポーツスキルがあるのですが。
クリスは器用さスキルをMAXまで極めてしまったので。
スポーツスキルさえ上がれば、どんどん昇進してしまうんですよ…。
スピード出世すぎるwwww

この日は結局スポーツスキルが6まで上がりましたヾ(*´∀`*)ノ


運動してたクリスと、夜中に仕事に行ったクレア。
二人共ヘトヘトでした(;´Д`)
お疲れ様ー(´∀`*)


ゴスさん

おや…ゴスさんが年老いたとな。
一応老齢になってましたけど…これは…。
そろそろ…?

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

初出動!

火事発生!!!
現場に急行せよ!!!

44日初出動1

ということで、初出動です!
……火事の発生原因がお香でした(;´Д`)

44日初出動2

消火する姿が凛々しいですね(`・ω・´)+


44日警報器

消火が終わって、消防署に戻ってきたクリス。
暇な時火事が起きていない時は、警報器をいじったりしたらいいらしい。
警報器のメンテナンス、消防車のメンテナンス、消化器のメンテナンスができます。

テレビ見たり、望遠鏡覗いてる場合じゃないですね!


44日仕事着

仕事から帰って夕飯を食べていたクレア。
…しかし、このあとまたお仕事に行ってしまいました。
それにしてもその服装何だ…?
どこに潜入してるんだ…?

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

棚からぼた餅

早く寝たので、夜中に起きちゃったクレア。

44日PC

PCで不動産を見てみる。
…高くて買えない。

引越しを考えて見る。
…高くて引っ越せない。

クリスの収入が安定しないと無理ですねー(;´∀`)

ポーラインちゃんとチャットしたり、家の掃除したり、起きてきたクリスとチェスしたりして、出勤。


初出勤するクリス。

44日初出勤

初出勤の時点でもう2段階くらい昇進してるんですけどね…ww


44日初出勤2

出勤していきなりテレビ見てました。
どこかで火事が起きないと、やることないんですよねー(;^ω^)
いや火事が起きたらダメなんですけどね…。


44日初出勤3

やることがないので、望遠鏡で銀河を探してました。
同僚は誰かに電話をかけてるようです。


クリス達成1

Σ(゚Д゚;!?!?!?

クリス達成2

どうやら…銀河を探してる間に、倫理学をカンストしちゃったみたいで。
生涯の願望が、「器用さと倫理学を極める」だったので、達成しちゃいました(ノ∀`)タハー

クリス達成3

ヽ(*´∀`)ノワーイ!!


クレア昇進2

そしてクレアも…!
特別捜査官って名前がカッコイイですよね(*´ω`*)

二人共オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

トリックオアトリート!

ハロウィンの夜。

43日訪問

お隣さんのとこの子供が訪問してきました。

子供「トリックオアトリート!」
クレア「あら素敵なカウボーイさんね!」

あれ…カウボーイって別にお化けじゃない…。
仮装ならいいのかな…?


クリスが夕飯のピザを食べてたら、またもや訪問者が。
でも、ピザ食べてたせいで間に合わず、子供は他の家へ行ってしまいました(´・ω・`)
「招待する」ってクリックした後だったのになぁ…ごめんね。


クレアに電話が鳴ったので、そっちを見ていたら。
「招待する」をキャンセルし忘れてたようで。
クリスがさっきの子供を追いかけて行ってしまったww

43日招待する

白いスーツの子ですね。
もう次の家でトリックオアトリート!てやってました…。
すいません仮装したオッサンがおしかけてしまって…(;^ω^)

43日トリック

白いスーツの子に挨拶して、クリスは退散。
絶対変な人だと思われたよ~(;´Д`)


パーティーもやったし、疲れた兄妹は早めの就寝。
…その間にまた子供が!

43日訪問2

こんなに次々と訪問してくるもんなのか!
今までこんなことなかったのに…何で…?
ごめんね人魚のお嬢さん(´・ω・`)

このあと、クリスの電話が鳴ったので起きてしまいました。
しかもせっかく起きたのに、出た途端に切れちゃったΣ(゚д゚lll)

この際だから、次また子供来るかもしれないし、
12時まで起きていよう…と、時間を潰したものの。
このあとは誰も訪問しませんでしたとさ(´;ω;`)

夜遅くまで子供は出歩けないので仕方ないですね。
疲れてるのに結局12時過ぎてから寝たクリスでした。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

仮装パーティー

ハロウィンなので、仮装パーティーを開くことにしました!

43日仮装1

クレアのドレスかわいい!
仮装っぽくはないけど…。

43日仮装2

それに引き換え…なんだこのクリスの服…ピエロか…(;´Д`)


クリスがみんなのためにパンプキンパイを作っていたのですが。
オーブンで焼いているのに、忘れてしまったため…

43日家事

火事だァァァァァ!!!Σ(゚Д゚;

しかし、消火してるのは、消防士であるクリスではなく、勇敢持ちのクレア…。
いいのかそれで。


43日消防士

消防士が駆けつけた頃には沈下し、クリスが料理してました。
あ、消防士さんとクリスの相性が良いみたいですね…。
同僚だけど…まだ出勤したことないので知らない人っていう。

43日消防車

消防車まで駆けつけてくれたのに…すいませんね…。
もう帰っていいですよ(;´∀`)


43日ゲーム

そして、何事もなかったかのように、ゲームしたりダンスしたり…。
パーティーに来てまでゲームすんなよっ!

…とはいえ、いつも人の家のパーティーでクレアはパソコンゲームやってるからな…。
人のこと言えないですねww


43日ピザ

ピザを注文する願望が出たので、ピザを注文してみたのですが…。
ピザ屋が来た途端にみんな帰りだした…。
え…これ…ねえ…ピザ…食べようよ…(´・ω・`)

残った料理は、兄妹が頑張って片付けるのでした…。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

お化け屋敷の意味

クレアは、ティシャさんと親友になるべく公園でおしゃべり。

42日親友

結構頑張って呼び出して、やっと親友になれたー!
「親友になる」チャンスは時間かかるから大変ですよね(;´Д`)


そのあと、お化け屋敷に挑戦!

42日幽霊1

:(;゙゚'ω゚'):!?!?!?!?!?

クレアが幽霊になったあああああああああ!!!!!


訳も分からず、そのまま帰宅。

42日幽霊2

幽霊なのにトイレ使えてる…だと…(;゚д゚)ゴクリ…


42日幽霊3

食事も出来てる…。


42日幽霊4

電話も出来てる…。

クレア「なんか今幽霊になってるんだ~」

とか言ったら相手びっくりしちゃうよねwww


42日幽霊5

右のランタンの後ろにあるのが鏡なのですが。
鏡には…写るんだ…へぇ…。
幽霊なのに…へぇ…。


ポストを見たら、クリスに手紙が来ていました。

クリス表彰

器用さを極めた表彰みたいです。


ポストから上の手紙を受け取ったのはクレアなのですが。
辺りを見回したら、UFOの音がしたのでキョロキョロしたところ…。

42日宇宙人

お隣さんの家に宇宙人が来てたようです。
今度はウチに来てね…(´・ω・`)


ちなみに、数時間したら幽霊から通常に戻りましたε-(´∀`*)ホッ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ステップアップ

この日。
クリスは次のステップへ進むため、バイトを辞めた。
ニートだ!!

42日職探し

そして、クレアのノートパソコンで職探し。

クリス就職

おめでとう!クリスは消防士になった!


42日修理

仕事を決めたのが午後だったので、仕事に行かずに家にいたんですが…。
クリスがパソコンを使った後にクレアがパソコンを使ったら壊しちゃったΣ(゚Д゚;
家にいるから、クリスに修理を頼んでクレアは本を読むww


そしたら…生涯の願望である「器用さを極める」を達成したヾ(*´∀`*)ノ

クリス器用2

クリス器用1

クレアがパソコン壊してくれたおかげですね(;´∀`)


そしたらアナウンス。

クリス消防士ランク

まだ働いてないのに、昇進したよ!!!!!

消防士の昇進には器用さレベルが必須なのですが…。
まさか働く前から昇進するとは…(;´Д`)
ヤッタネ!!


就職して願望達成して昇進するというのを短時間でやってしまいましたww
よぉーし!明日から働くぞー!!
もうフリーターじゃない(`・ω・´)!!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ジャックオーランタン

二人で秋祭りへ来ました。

まずは早食い競争に挑戦!

41日早食い3

クレアが優勝しましたヾ(*´∀`*)ノ
しかし顔汚いな…(;´Д`)
クリスは…カボチャを収穫するために走って行ってしまいましたww


41日おしゃべり

汚い顔のままおしゃべり…。


クレアのおしゃべりを眺めて、クリスにカメラを移動させると…。

41日収穫

全部収穫してしまったΣ(゚Д゚;
公園のカボチャなのに…。


41日お化け屋敷

その後一緒にお化け屋敷に挑戦っ!
また人形でももらって帰るのかなぁ…(;´∀`)


41日カボチャ

収穫してきたカボチャに顔を彫ってみました!
スタンダードなジャックオーランタンです(´∀`*)


そしてついでに庭に飾ってみましょう!

41日ランタン

明かりが灯ってて雰囲気出てるなぁ(*´ω`*)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

改装

ハロウィンが近いということで、ハロウィン仕様にしてみました。

41日ハロウィン仕様1

この前の年は、こんなグッズあるの知らなくて…。
シムズの公式で無料だったので買ってみました!
無料といっても、シムポイントはいらないけど、シムズ内でのシムオリオンは必要です。

41日ハロウィン仕様2

ハロウィンは1年で一番心踊るイベントです。
グッズがカワイイ(*´ω`*)
それにしてもこのデカイおばけ何…。


41日傘

クレアの傘が壊れたので、廃棄しました。
その代わり、クリスが2本持ってたので、1本をクレアへ譲って。
ついでに、クリスの傘の耐久性をアップ。
クレアの傘は「光らせる」に改造。
光らせる……???


クリスへポーラインから贈り物。

クリス3

壁に飾る絵をもらいました。
人物画のようだけど…誰だよこれ…。


再び、墓地探検へ!

41日探検

……失敗☆
これ成功すんのかなマジで…。
炎の植物くださいよぉ…。


41日帰宅

そのまま帰宅。
シュールすぎるだろww

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ブラック組織

クレアへグレーディさんからプレゼント。

クレア5

この人よく手紙やプレゼントくれるんだけど…デートにも誘われるし…。
でも、盗みグセが気になって、クレアが積極的になれません(;´∀`)


40日電話

暇なので、以前仲良くなった人妻に電話(`ω´)グフフ
だからって何も進展はしませんけどね…不毛だ。


40日チェス

クレアの願望で、「クリスと一緒に過ごす」というのが出たので、一緒にチェスなぞやってみる。
でも、クレアが夜勤疲れのせいでチェスどころじゃなくなってしまいました(;´Д`)
途中でやめたらクリスが怒っちゃった…ごめんね(´・ω・`)


40日デート

寝てたクレアにデートのお誘い電話。
眠くてそれどころじゃないので、丁重にお断り。


40日落ち葉

夜中に起きたクレア。
落ち葉を集めだしました。
ああ…秋がやってきたんだね…。
秋の風物詩になりつつありますww


40日夜勤

夜勤疲れから昼に寝て、夜中に起きてまたお仕事…!
警察というお仕事はハードですねぇ…お疲れ様です!!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

青春ってなんだっけ…

出勤するクレア。

38日目制服

初めて見る服装ですね。
何かの制服かなぁ…なんの職業だろう…。


仕事が終わって、公園へ。
この前美術館で倫理学の素晴らしさを語ったティシャさんと親友になる願望が出たので…。
(※前回アイシャさんって書いちゃったけどティシャさんの間違いでした)

38日目おしゃべり

うっかりしてたけど、傘壊れてたんだった…ずぶ濡れ(;´Д`)


39日おしゃべり

暗くて見づらいのですが…。
スタイルス君からデートに誘われたのでおしゃべり。
後ろにゴスさんとこの息子くんが…!
成長したなぁ…!


39日おしゃべり2

一旦解散しちゃったけど、またスタイルス君とおしゃべり。
後ろの子…パンチさんとこのお嬢さんですね。
リタちゃんの方かな…名前忘れました(;´∀`)

クレアがレイトン君を見つけたようで、解散しちゃいました。
でもなぜかまたレイトン君とおしゃべりしない…。
すれ違いばっかりですねこの二人…(´ε`;)


39日おしゃべり4

以前家庭教師をした、イーサン君とおしゃべり。
あれ…いつの間にか彼女出来てやがる…青春だな!
ちなみにクレアが寒かったようで上着を着たのですが、設定してあるものと違う…。
もう秋で寒いのに、イーサン君はタンクトップ…寒くないのかな…。


夜遅いのでもう帰りましょうね…。

39日仕事

って帰宅した途端に、仕事に呼び出されました。
悪の組織への潜入捜査です。
お腹空いてるのに…警察って大変ですねぇ…(´・ω・`)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

誕生日

仕事が終わってクリスは、雨の中、ジャックさんと喋ってた。

37日おしゃべり3

ホント…このオッサン…。
電話に出ようとしたら切れちゃった…(´・ω・`)


クリスから突然、寝たはずのクレアに画面が切り替わりました。

37日誕生日

………( ゚д゚)!?
一人でなんか盛り上がってる…!?

クレア誕生日2

誕生日だからって…一人で祝ってるのか…!?
パーティーとかしてあげなくてごめん…こんなことになると思ってなくて…。

そして突然体がキラキラと光り出して。

クレア誕生日3

うん…?
若年の設定なんですけど…10代じゃないんですけど…?


そしてクリスへ。

クレア同様のメッセージが出て、全身がキラキラ光って…。

37日誕生日2

ジャックさんと過ごしてしまった/(^o^)\ナンテコッタイ

特別なこと何もしてなくてごめんね…。
せめて兄妹で誕生日を迎えたかったです(´;ω;`)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

すれ違い

朝から本屋へ。

37日おしゃべり1

スタイルス君を発見したのでおしゃべり。
…してたら、レイトン君から誘われたので、スタイルス君とのおしゃべり終了。

レイトン君とおしゃべりしようとしたら…。
い、いない…だと…!?

37日おしゃべり2

ついでに他の人とおしゃべり。


帰宅して昼食のあと、話をぶった切ってしまったので、スタイルス君に電話。

37日電話

さっきはごめんね…!


アイシャ・イートンさんに、倫理学の素晴らしさを説明する、というチャンスが。

37日チャンス

これだけのために美術館まで来ましたよ…。
右の青い服の女性ですね。


さっき誘っておいていなくなったレイトン君から、食事に誘われました。
早速レストランへ。

37日レストラン

レイトン君どこかなーo(゚Д゚ = ゚Д゚)o

レイトン

…………は(#^ω^)?
誘っておいて帰るとかマジないですわー………。
仕方ないので一人でレストランでディナーしましたo(`ω´*)o

帰宅してクレアふて寝…(´・ω・`)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

レストラン

クレアは仕事の後に映画を観に来ました。
タイトルは『6月のシムドリア』。
……どんな映画なのかさっぱりわかりません(;´∀`)


その後、クリスとレストランへ行くため待ち合わせ。
そしてまずハグ(*´ω`*)

36日ハグ


レストランは同じ区画なので車は使わないのですが…。

36日ダッシュ

何も走らなくても(;´Д`)
クリスは画面に写っていませんが後ろの方から走って追いかけてますww


36日レストラン

レストランの外観!
こんな素敵なレストランで食事したいなぁ…(´∀`*)


36日レストラン2

フォーマルな服装の二人も素敵!


料理がイマイチだったかなんかで、文句を言うか言わないかという選択肢が出ました。
クレアはわりとはっきり言うんじゃないかなって思ったので、クレームしました。
まあ客である以上権利はありますからねぇ…。

料理

正直にクレームを入れたことで、なぜか賞金を…Σ(゚Д゚;
勇気を出してよかったですね!


帰宅してお風呂入ってたら。

36日人形

ノーム人形が移動してた…。
貴様…見ているなッ!?
ていうかそこかよww

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

