

謎の言葉

ピアーズとジルが風邪を引いたのですが。
病院へ行って治すコマンドが出ないのはなぜなんだぜ…(´・ω・`)


2台だけだけど、自転車を買いました。

6日目自転車

ピアーズとエイダは出勤の時に迎えが来るし、レオンとジルはそういうのがないので。
レオンは「乗り物好き」持ちだけど自転車は含まれないのね…(;´Д`)
自転車乗る姿が新鮮ww


依頼人のソートンから、とある人がコミュニティでソーントンの悪口を言っている。
犯人多分あの人だから犯人を突き止めてくれ、みたいな依頼だったかと思います。
容疑者のコンピューターをハッキングするよう依頼されました。

6日目ハッキング

パソコンを持ってないので、図書館へ。
探偵ってハッキング技術もいるのか…大変(;´∀`)


レオン仕事6

ヌーペンプーペンがどう悪口になるのかよくわかりませんwwww
まあ事件解決したからいっか…。



6日目絵

ジルが描いた絵…なんなんだろう…。
太陽と空と雲と…ピンクの物体は一体…。


6日目ジム

仕事が終わって、ジムを訪れたピアーズ。
仕事で疲れてるのにまだ運動するとかタフですなぁ…。


オルゴールを買ってみたのですが。

6日目オルゴール

ジルとレオンが聴き入ってる…。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

童心に返った

5日目水たまり

朝っぱらから水たまりで遊ぶエイダ。
『童心に返った』のリザルトメダルください!


5日目望遠鏡

買ったばかりの望遠鏡を覗くエイダ。
望遠鏡は倫理学スキルが上がるのですが、どうも上がる速度が遅い気がする…。
どうなんでしょうね。


午後、みんなで公園へ。
エイダは一匹狼なので一人で先に…ww

5日目アイス1

5日目アイス2

着いて早速アイスを食べる二人…。


5日目PK戦

エイダは一人でPK戦やってました。
このあと、レオンやピアーズもやってたのですが、それならもうサッカーしろよ…ww


5日目スケート2

どこぞのおっさんとスケートしてたピアーズ…。
見事なこけっぷりですね(;´∀`)


5日目ギター

ギターを始めるジルと、チェスをするエイダ。


5日目本屋

エイダは、本屋へ行くチャンスのため、一人本屋へ。


5日目水風船

レオンとジルが水風船して遊んでました。
公園のシムたちってすごく楽しそうですよねぇ…。
みんな『童心に返った』メダルあげたい(*´ω`*)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

グッドタイミング

朝、読書をするレオンとまだ寝ているエイダ。

4日目読書

ええ、ただの私得です((o(´∀`)o))
二人の間には本来壁がありますけどね…。
そして…レオンが使っているベッドはピアーズのベッドですけどねww


この日、早速ピアーズが歩兵、エイダが事務職員へ昇進しました!
昇進早いなぁ…。


あ、レオンが風邪を引いたのですが…。
なぜか病院へ行くコマンドが出なくて(´・ω・`)
自力で治しました(*`ω´*)


4日目チェス

レオンとエイダがチェス。
どんどん倫理学スキルがアップしていきます。
二人とも倫理学スキルが必要なのでちょうどいい(´∀`*)


4日目おしゃべり

夕方、ピアーズの同僚が訪ねて来ました。
すいませんねぇ…ピアーズ寝ちゃってるんですよね…。
ということでレオンが対応。


4日目鏡

魅惑的をつけてるエイダが鏡を見てました。
そんな心配しなくても十分美人ですよ!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

探偵というお仕事。

今回は、レオンのお仕事を覗いてみましょう!
(画像が少し多めですので注意)


4日目張り込み

公園で張り込みするレオン。
…どう見てもあなたが怪しいです。

4日目張り込み2

引きだとこんな感じ…。
とってもシュールです…(;´∀`)
そこからだと、屏と花壇しか見えないと思いますけどねぇ。


4日目仕事1

初めての依頼が来ました(`・ω・´)+
アイシャさんからの依頼はこんな感じ…

レオン仕事
(文字が読みにくいので画像クリックして拡大すると見やすいかも…)

要するに、アイシャさんはバスターさんが犯罪組織と関わってる気がして怪しいから調べてくれ、みたいな内容でしょうか。


4日目仕事2

バスターさんの郵便受けの中を探る。
………え???


4日目仕事3

ゴミ箱の中も調べちゃう!
………え???
これ犯罪じゃないの…プライバシー的な問題で…。
セーフなのかしら…。
こうでもしないと探偵は出来ないのか…そっか…。
(法律に詳しくないのでこの辺はスルーで…)


レオン仕事2

どうやらゴミ箱と郵便受けから、バスターが犯罪組織の一員であることを突き止めた様子。
依頼人のアイシャさんのところへ報告へ行きましょう。


4日目仕事4

アイシャさんの予想通り、バスターさんは犯罪組織の一員でしたよ!
って感じでしょうか…。
しかしそれがわかったところで…警察に通報でもしないとダメなんじゃあ…。


レオン仕事3

とりあえず、事件解決です(´∀`*)


探偵の仕事の流れは全体的にこんな感じです。
事件によっていろんなタイプはありますが、おおまかな流れは同じようです。
依頼人から依頼を聞く→捜査する→報告する。
捜査の部分が、色々あって面白いですねww
こちらは機会があれば追々…ということで。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

修理

ジルの記念すべき1作品目の絵が完成しました!

3日目絵

……なんの絵だろう。
空の色が濃いすぎるよぉ…!
花と鳥はいいけど…右の生物はあれなんだ…。


レオンの職業、探偵は専門職なのに通常の求人ばっか見てました(ノ∀`)アチャー
ちゃんと専門職の方を探して、無事探偵になりました!

3日目ゴミあさり

早速ゴミを漁ってました…。
ドレッサーと椅子をゲット!
……ドレッサー買っちゃったよぉ…。
ていうか、そのゴミ箱にドレッサーと椅子が入ってるってすごいですね!
四次元ゴミ箱ですか…(; ・`д・´)!?


器用さスキルを覚えたピアーズが、修理担当。

3日目修理2

帰宅したらジルがシャワーを壊したので、早速修理。
ジルが周りの水たまりを拭いてくれたのですが…。

衛生が限界だからシャワー浴びたいのに浴びれないから歯磨きするレオン。
そして風呂場で電話するジル。
邪魔くせえ(;^ω^)!!


そして夜になったので就寝…

3日目トイレ

しようとするジルと、ジルがトイレ壊したせいで起こされるピアーズ。
が、頑張れ…!!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

お祭り

レオン、ジル、エイダの3人で春祭りに来てみました。
ピアーズ…は…何やってたんだっけな…(;´∀`)


2日目春祭1

みんなでPK戦。
3人でやればいいのに…2人用なんですよねぇ…(´・ω・`)


2日目花火

花火に点火をしてみたエイダ。
……失敗した(´・ω・`)


次はジルが挑戦!

2日目花火2

た~まや~(´∀`*)


しかし、打ち上げ花火をやってる場合じゃない!
ジルの尿意が限界だ…!

2日目おもらし

ま…間に合いませんでした/(^o^)\
恥ずかしいムードレットついちゃった…ごめんね…。


その頃のレオン。

2日目水遊び

一人水遊びしてましたww


しかし…春祭りなのに…花火と水遊び…?
あれ…これもしかして夏祭りじゃないか…ww?

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

初出勤

初出勤するピアーズ。

2日目初出勤

軍の新人なのですが、なんか初々しいですねー!
やっぱピアーズは迷彩似合うなww


2日目初出勤2

同じく初出勤のエイダ。
警察の最初は「密告者」からスタートなのですが…。
なんだその大物みたいなコートは…(;´∀`)


ピアーズ昇進

初日にしていきなり昇進するピアーズ。
「便所掃除係」から「食事配給員」に!
……ていうか便所掃除係っていうのもどうなの。
バイオハザードギアに反応しつつ、ベンチプレス…か…となったりして。


帰宅したピアーズにマラソンさせてみました。

2日目消防署

なんで消防署に侵入してんのΣ(゚Д゚;
家からすぐ近くなんだから帰っておいでよ…。


ちなみに、この日も探偵のお仕事が見つからなかったレオン。
未だに無職です…(;´Д`)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

新居

レオン、ピアーズ、ジル、エイダの新しい生活の始まりです。

1日目配置

家具の初期配置はこんな感じ。
お金がないので本当に最低限だけです…。


ピアーズとエイダは早速お仕事を決めました。
生涯の願望に対応させて、ピアーズは軍、エイダは警察です。
エイダが警察っていうのがすごいモヤモヤするけど…スーパースパイのためだ…!


スポーツ好きなので自発的にピアーズが運動を始め。
ギターを弾き始めたジル。

1日目椅子

…の後ろでテレビ見てるレオン。
見えないだろそれww


1日目おしゃべり2

夕方、ピアーズの同僚に当たる女性が訪ねて来てくれました。
まだ出勤もしたことないけどよろしくお願いしまーす(`・ω・´)!


1日目図書館

新聞に仕事がなかったので、図書館まで仕事を探しに来たレオン。
……探偵がない(´・ω・`)
とりあえず無職のまま帰宅しました…(;´_ゝ`)


1日目夕飯

料理担当はジルです。
というかみんなの仕事が落ち着くまでは、ジルが家事担当のニートで…す…。
いやいやあれですよね、職業「家事手伝い」ってやつですよ…(;^ω^)
ちなみにこの頃はキャミソールが紫色です。


1日目絵画

ベランダ?で早速絵を描くジル。
これからどんどん上手くなって稼がないと…!
あれ…ってことは無職じゃない…!?
(※自営業登録してないのであくまで小遣い稼ぎ扱いで、無職表記です)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

シーズン2

こんにちは。kayou(かよう)です。
いつも訪問下さる方はありがとうございます!
初めての方は初めまして(*´ω`*)

初めての方はまず「このブログについて」を一読していただけると助かります!

さて、前回バースデーを迎えたレッドフィールド兄妹。
人生の目標も達成し、ひと段落着いたなーということで。

ずっとやりたいと思っていた、シーズン2に突入します!

兄妹観察は一旦置いておいて…。
新キャラ登場です!

兄妹を見ていたいという方もいるかもしれませんが…(´・ω・`)

MODを入れていないので、残念ながら、家族の切り替えが出来ません。
新キャラたちの方も一旦終了したら、兄妹のデータに合流させるのか、MOD入れて切り替えるかはまだ未定です。
PCの負担も考えると(結構ギリギリの環境なので…)、MODはあまり入れたくないなあというのが正直な気持ちです…。
ゲームのバグの原因にもなる可能性ありますしね…。
なので本当その辺は未定です!すみませんヽ(´Д`;)ノ

それでは新データのキャラ紹介です.゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

レオン全身

☆名前:レオン・S・ケネディ
☆特質:笑いのセンスあり、アウトドア好き、乗り物愛好家、鋭敏、幸運
☆生涯の目標:名私立探偵(35個の事件を解決する)
☆外見:バイオハザード6のイメージ。トールオークスでのジャケット姿もあります。


ジル全身

☆名前:ジル・ヴァレンタイン
☆特質:勇敢、きれい好き、エコフレンドリー、芸術家肌、フレンドリー
☆生涯の目標:芸術の達人(絵描き、ギタースキルを極める)
☆外見:バイオハザード3をイメージした髪型・服装にしてみました。


ピアーズ全身

☆名前:ピアーズ・ニヴァンス
☆特質:便利屋、完全主義者、暑さ好き、スポーツ好き、フレンドリー
☆生涯の目標:大宇宙探索局の宇宙飛行士(軍事キャリアでレベル10に達する)
☆外見:私服がわからないので脳内イメージ。若干ダサいのはゲームのせい…ということで…(;´∀`)


エイダ全身

☆名前:エイダ・ウォン
☆特質:勇敢、誘惑的、一匹狼、野心家、コンピュータの天才
☆生涯の目標:国際的スーパースパイ(警察キャリア(特別捜査官)でレベル10に達する)
☆外見:バイオハザード6の若返りエイダは無理なのでバイオハザード4を若干イメージ。ドレスじゃないけど。

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

以上の4人です。
他人同士の同居、という設定にしています。
4人なので兄妹のように丁寧なのは結構キツイのですが(;^ω^)

例の如く、似てる似てないは脳内補完でお願いしますww

シーズン2で兄妹全然観察してないですが、ブログ名はそのままにしてます。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

お蔵出し

えっとですね…
今まで何人もの友達シムが年を取り、亡くなったわけですが。
成長止めてるはずなのにおかしいなー自分のシム以外は年取るのかなーって思ってました。
確認しましたら…ええ…成長する設定になってましたΣ(゚Д゚;

前回の記事でのパーティーで、兄妹が年を取ってしまったのがきっかけで調べました。
その前のバースデーで年を取らなかったのは、二人が若年→成人になったからだと思われます。

よって、前回の記事でのパーティーでは、実は二人共年を取ってしまいました。
でも、成長を止める設定をし直し、そちらを前回アップしました。

しかし、二人が年を取った姿もそれはそれで面白いと思ったので、
ボツネタとして一部公開したいと思いますww
(ちょっと写真が多いので注意)

----------------------------------------------------
みんなでバースデーパーティー。

aパーティ2

ケーキを囲んでワイワイ騒いでたんですが。

aパーティ3

クレアァァァァァァァ:(;゙゚'ω゚'):!?!?!?


aパーティ4

おばあさんになってもアクロバティックダンス…すげえよ!
ちなみにクリスはまだ成人。


この時はまだ成長設定に気づかず。
もしかしてケーキ食べたのがダメなのかもしれない!と再度挑戦することに。


bパーティ3

今度はダンスするだけでケーキは買ってません。
無事にパーティーは終わりました。


b成長

夜寝ていると、バースデーには変わりないのでね…クリスがクレアを祝いに来てくれました。


b成長2

おや…クレアの様子が…!?
(これは前回も同じだったのでまだ大丈夫だろうと思いつつドキドキしてました)

b成長3

ジャジャーン(*´∀`*)ノ。+゜*。
やっぱり年取っちゃったよおおおおお!?\(^o^)/


b成長4

今度は寝てたクリスが光り出して…

b成長5

ジャジャーン☆。゚+.ヾ(・∀・)ノ゚+.゚☆
クリスも老けたぁぁぁぁ/(^o^)\
しかも自慢の筋肉は削げ落ち…ほっそΣ(゚д゚lll)!!!

ここで慌てて設定を見たら、成長を止める設定になってなかった…というオチ(;´д`)トホホ…
そりゃ街の人も年取りますよ!
ゴスさんも亡くなりますよ!!ww

そして、今度こそちゃんと成長を止めて、前回のパーティーを開催しましたとさ。
はー疲れたヽ(´Д`;)ノ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

バースデー

クリスが朝食を作ってたら。

クリス料理

クリスの料理スキルがレベル10になりましたーヾ(*´∀`*)ノ
料理担当のクリスって…今更ながら違和感バリバリですけどww

…原作のクリスは料理出来るのかな……最低限くらいは…出来るのかな…?


二人のバースデーらしいので、パーティーをやることに!

60日パーティ1

みんなでダンス!


60日パーティ2

クリスがスローダンス踊ってるけど、音楽は超エレクトロポップですww
曲とダンスが合ってないよ…(;´∀`)!


60日パーティ

クレアとイーサンがおしゃべりしてるんですが…。
どこ向いておしゃべりしてんの(;´Д`)!?


60日パーティ3

クリスが料理を作りかけて放置してたんですが。
客が続きを作り出してしまった…!


60日パーティ4

そして食べだした…!
もうみなさん帰りましたけど……(;^ω^)


60日サッカー

みんなが帰った後。
春祭りのチケットで交換したサッカーゴールを設置してみました(`・ω・´)
一緒にPK戦で遊べます(´∀`*)


本来なら夜に成長イベントがあるのですが、成長を止めてあるので、そのまま就寝しました。
ハッピーバースデー。+゚.。+。(´ω`*)♪♪

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

アクロバティック

59日ゴミ漁り

クリスは、スクラップ広場へ。
ここでいろんなゴミ拾ってまた発明するんだ…!


その後、二人で一緒に春祭りへ。

59日卵拾い

卵拾いをするクリス。

59日ゲーム

そして公園でゲームするクレア。
……祭りを謳歌しようぜww


59日蹄鉄投げ

一緒に遊べるゲームを…ということで、蹄鉄投げ。
これも回数重ねれば上手くなるのかな…。


59日ダンス

一緒にダンスしてたらクレアがすごいアクロバティックなダンスを…!
さすが身体柔らかいっすね…(;´∀`)
これ出来るキャラと出来ないキャラがいるけど何か条件があるのかな…。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ステーキ食べたい

久しぶりに庭いじり。

58日庭

人形が邪魔くさいな…(;´Д`)


58日読書

仕事の時間までレシピの本を読むクリス。
トライティップ・ステーキのレシピなんだけど…どういうのなんだろ。
えっと…サーロインの腹側の肉…とかなんとかって…書いてありました(調べた)。
写真見るとヨダレが…じゅるり。


お仕事へ来たクリス。

58日仕事着

服装は変わってないけど、サングラスが加わりました。
え…ダサ…げふんげふん


58日メンテ

やることがないので相変わらず警報器のメンテをして時間を潰しました。
火事が起こるのを祈るのもダメなんですけどね…。
複雑なお仕事です!
……そういえばクレアも犯罪がないとお仕事ない職業だ(;´∀`)


58日プール

そしてクレアは運動のためプールで泳いでました。
気持ちよさそう~(´∀`*)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

モテる要素

朝っぱらからスポーツをしたクリス。

クリス昇進7

なんか昇進しました!
消防監って…署長のすぐ下くらいの役職なのかな。
すごいな…!!


スポーツ

そしてスポーツスキルがレベル10に達しましたヾ(*´∀`*)ノ

クリス表彰2

そして表彰状も届きました(´艸`*)


そんなクリスへ、リサとシャニガンから手紙が届く。
モテ期ですね!!


57日朝

クリスが朝食を作り、クレアはパソコンでハッキングしてました。
料理が出来る男はモテるぜ…(`ω´)グフフ


57日就寝

スポーツしたからか、食後に寝てしまったクリス。
トイレで起こしてもまた寝ちゃった。
そんな兄の寝顔を見下ろす妹。


57日電話

電話で起こされたクリス。
クレアも電話でおしゃべり。
家のあっちとこっちでww


57日チェス

出かける時間まで一緒にチェス。
倫理学を極めたクリスにクレアは勝てるかな?

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

遊べない

春祭りにやってきました。

56日蹄鉄投げ

公園で、ダンスしたり蹄鉄投げしたり。


56日出勤

なのに、休日出勤させられるクレア…。
警察…スパイは大変なお仕事です(`・ω・´)


一方クリスはというと…
火事が起こって警報器が鳴っているのに、消防署でゲームしてましたΣ(゚Д゚;
おい!現場行けよ~ヽ(´Д`;)ノ

56日火事1

消火作業だ!!
……でも相変わらず、消火作業が終わっても住民を助けるコマンドが出ない…orz
一旦消防署へ戻る…ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

56日火事2

再び現場に到着して、今度こそは逃げ惑ってる住民を救出しました( ´∀`)b


56日クロックアップ

仕事から帰宅したクレア、パソコンをクロックアップしてみました。
………く、クロックアップってなんだろう(パソコンに疎い)

「CPUのクロック周波数を上げる事の用語「オーバークロック」の和製英語。(wikipediaより)」
あー…そういう…こと…ねー…うんうん、なるほど…わからん…。
とりあえず初心者はやっちゃダメっていうのは把握した…!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

スーパースパイ!

55日消化器

自宅で消化器をメンテしてみました。
消防士さんって別に「マイ消化器」とか持ってないと思うけどww


クレア達成3

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
とうとう!クレアが!
国際的スーパースパイになったよ!!

クレア達成4

クレアの生涯の目標が、「国際的スーパースパイになる」ことだったので、これで達成ですヾ(*´∀`*)ノ
クレアかっこいー!!


一方クリスは。

55日キャッチボール

本を買いに来て、その後アイシャさんとキャッチボールしてましたww


55日ジョギング

そして、ジョギングしろってチャンスが出たので、公園周りをジョギングするクリス。


チャンス達成して、そのまま公園へ。

55日ダンス

公園のダンスフロアで、その辺の人と一緒にダンス!


クリス昇進6

スポーツスキルが上がったので、クリスも昇進しました。
世界中に認められるってすごいよ…!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ヤなバグ

54日仕事着

三重スパイってだけあって、どこかにスパイに行ってるんだろうけど…。
仕事着がかわいい緑のワンピースになってました(´∀`*)
白い車がお迎えの車なのですが。
高級車に乗って感動したっていうムードレットが付きましたww
TOYOTAプリウス……一番ランク低いやつだもんね…ごめんね…。


54日おしゃべり

たびたび出てくるスタイルス君ですが…あれ…。
すごい年取ってね…((((;゚Д゚))))
クレアとのギャップがすごいんだけど…Oh…。


54日火事

火事が発生したので現場へ。
ば…バグって進められない…(;´Д`)
前回同様、消防署へ一旦戻ってまた来るという作業をしました(´・ω・`)
時間がかかってランクCでした…(ヽ'ω`)

消火をした後に住民を助けないといけないのですが。
消火までは出来るのに、住民を助けるというのが続けて出来ない。
消防署に戻ってまた来ると、住民を助けることができます。
これは深刻なバグですよ…。
まあ一旦消防署に戻れば出来るだけマシだけども…。


54日市役所

でも、3人助けたので市役所で、「消防士の栄誉トロフィー」を授与されました(`・ω・´)+

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

銀世界

53日おしゃべり

クレアは、アイシャさんと仲良くなるため公園へ来ました。
雪降ってないのに傘さしてるし雪なのに二人共薄着だし…(;´Д`)


そしたらインフォメーションが。

クレア魅力

クレアの魅力スキルがレベル10に達しましたヾ(*´∀`*)ノ


アイシャさんと別れて、そのまま公園を散策してたのですが。

53日メイド

雪の中をメイドが歩いている…だと…(;゚д゚)ゴクリ…
ちなみにこのメイド、公園のトイレを掃除してました。
ああ…公園のトイレは誰がきれいにしてるんだろうって思ってたけど…メイドさんだったのか…。
ていうか寒くないですかその格好…(それしか言うことねえのか)。


53日おしゃべり2

今度は、イーサン君と友達になるチャレンジのために呼び出してみました。


夜中、クリスが寝ていると電話がかかってきました。
起きて対応すると、ジャック・パンチさんからデートのお誘い…。
もちろんお断りしました。
このオッサンなんとかしてくれ…(ヽ'ω`)

ただ好きなだけです

早朝。

53日庭

まだ辺りも位うちから、外のカボチャを眺めるクリス。
…寒いだろうに何やってんの…?


53日銀河

カボチャに飽きたので、今度は星探し。
星を見つけて、科学研究所に報告しないといけないチャンスがありましてね…。
これがなかなか難しかったりするんですけど。

そしてやっと星を見つけました!
見つけた星には名前をつけられるので、とりあえず「リッカー」にしときました(`・ω・´)+

調べて知ったけど、リッカーって公募で決まった和製英語だったんですねぇ…。(豆知識)


53日科学研究所

星を見つけるチャンスを達成したので、早速研究所へ報告。


53日キャッチボール

報告した後に見たら、その辺の人とキャッチボールしてましたww

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

お墓探し

今日は兄妹で墓地へ来てみました。

52日墓地

先日亡くなったゴスさんのお墓を探してみたのですが…ないなぁ。
( ゚д゚)ハッ!
ゴスさんならもしかして共同墓地じゃなくて家の庭にお墓があるかもしれない…!

ということで、ゴスさん宅へ。


52日ゴス家

ゴスさんの家の庭には、歴代のゴスさんたちのお墓がありました。
…が、あの夫婦のお墓はありませんでした(´・ω・`)

ゴスさんの息子さんに挨拶。


52日おしゃべり

ご両親には仲良くしていただいて…なんて話してたりするのかな。
というか、この広い家に、息子は一人ぼっちで暮らしてるのか…。
寂しくないのかなぁ…(´;ω;`)


このあと、クレアがジャック・パンチさんと仲良くなるというチャンスのために、兄妹で遊びに行きました。

52日パンチ家

クリスが娘といい雰囲気じゃないですか!
ちなみに、以前クレアが家庭教師したのがここの息子のイーサン・パンチ君です。
そして、クリスに手紙やらを送ってきたり誕生日を一緒に過ごしたのが、今回の目的のジャックさん…。


52日修理

家の手洗い場が壊れたようだったので、修理してあげるクリス。
…なのに、家の人たちに反感を買いました。
余計なお世話だったようで、非常識!って…言われちゃった…(;´Д`)

クレアは、無事ジャックさんと仲良くなれたのですが…。
クリスは家族に嫌われてしまいました…(´・ω・`)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

た、隊長!

朝からキャッチボールする兄妹。

51日キャッチボール

キャッチボールしたら、クリスのスポーツスキルが上がって、昇進しました。

クリス昇進4

チームリーダーですね。
ということは…た、隊長じゃないですか!?


51日運動

出勤してやることがないので、ベンチプレスで運動。
なんで運動器具が外にあるんですかねこの消防署。
雪が積もってます。


そしてまた昇進。

クリス昇進5

消防指令…!
チームのリーダーより上のなのかな…?
消防署のトップとか…?
よくわからないけど。


やることないので電話してみたり。

51日仮眠

仮眠してみたり。

51日天使

雪の天使作ってみたり…。
このまま勤務終わり。


帰宅して夕飯。

51日夕飯

なんで二人共仕事着なんですか…。
昨日のパーティーで出した七面鳥は、もうダメになってたのに食べちゃった…あわわ(;´Д`)
昨日みんなが持って来てくれた料理を全部処分する羽目に…。
持って来てくれるのはいいけど持って来すぎ!


クレア昇進3

あと、クレアも昇進しました。
やっとスパイだー!
目標のスーパースパイまであと一歩ですヾ(*´∀`*)ノ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

贈れないパーティー

雪の日なので、贈り物パーティーをしましょうヽ(*´∀`)ノ


50日パーティ

みんな続々と集まって来ました!
しかし…呼んでない人まで来ちゃうし、みんなやりたい放題だな!

そして、ちょっと画像が小さすぎてわかりにくいのですが。
贈り物がなぜかクレアの部屋に配置されました。

いち早く部屋に入ったティシャさん。
入口が狭いのでみんなつっかえてて入れないのかなーと思ったのですが。
クレアの部屋だとみんなが入れないなと思ってリビングにプレゼントを移そうとしたら。
なぜか「ティシャが使用中なので動かせません」となって、プレゼントを開封するどころかリビングに移せない!
そしてなぜか部屋にも入れない。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

結局、ティシャさん一人でぜーんぶ開けちゃいました( ゚д゚)ポカーン
バグなんだろうけども…独り占めいくない(`;ω;´)


50日パーティ2

みんなが料理をたくさん持ち寄ってくれたのですが…全然食べてくれなかった…。
兄妹二人でこれ片付けるの大変なんですけど!
もうスタイルス君しか残ってないじゃないですかぁ…。


50日出勤

しかも、パーティーで疲れてるというのに、クレアは仕事に呼ばれてしまいました。
有給休暇なのに…。
服装からして悪のアジトに乗り込む感じですかね!

スタイルス君はこのあとクリスとちょっとおしゃべりして帰って行きました。


50日雪だるま

誰かが作ったアイスホッケー雪だるま…
雪だるまサイズのヘルメット…?
そして壊れてなんだかわからない雪だるま。


一応パーティーは成功したようです。
ティシャさんしか開封してないのに…いいのか…。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

火災現場

じゃ~~~~ん!!

49日ランニング

ランニングマシーンを購入しましたっ!
これで体がムキムキにならない(`・ω・´)+


さて今日はクリスの火事現場についていってみましょう!

49日火事1

消防車で到着した家の前では、住民が大慌て。
…にも関わらず、隣の家の女性とおしゃべりしてるクリス…ダメだろ。


49日火事2

おしゃべりを終えて現場に戻るも、慌てる住民たちの中で棒立ち。
仕事しろ。


なぜか消火作業をするコマンドが出ない。
プールで遊ぶとか雪玉を投げて遊ぶとか…いやそんなことしたいんじゃないんですが。
ウロウロしてる間に、どんどん時間が経って評価は下がる一方…。
もしかしてこれ…バグなんじゃあ…:(;゙゚'ω゚'):

仕方ないので、一旦消防署まで戻ってみる…。
すぐ来ますからね…(;´Д`)ノシ


消防署に戻ると、まだ警報器が鳴ってました。
まあ消火出来てないですからね。

そしてまた現場に到着。

49日火事3

ふおおおおお!
今度は消火作業が出来ました!!
見よ!このクリスの勇姿をっ!!


49日火事4

家の中は黒焦げですが…なんとか無事クリア。
もちろん評価は最低ランクでしたけどね…。
イヤなバグだなぁ…。


49日人形

帰宅したらクレアは寝てて、人形が音楽聴いてましたΣ(゚Д゚;
最近人形を追ってなかったのですが、この辺からもう数も増えちゃってわからなくなったので…。
追うのやめちゃいましたww

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

とある消防士の一日。

消防士とは、本来出動時以外もやることはたくさんあると思う。
様々な現場を想定した訓練とか。
体作りとか。

しかし、シムズに至っては暇である………。

というわけにもいかないので。

48日消防車

消防車をメンテナンス。
消防車もメンテナンスしろって指示が出たのでやってみました。


それでも暇なので。

48日発明

昨日拾ってきたスクラップをいじってみる。
クリスは 発明スキルを 覚えた!


スクラップなくなっちゃってまた暇になってしまった…。

48日警報器

今度は警報器のメンテナンス。


…も終わって。

48日望遠鏡

望遠鏡を覗いて見る。
この時間まだ星も見えないよぉ…(;´Д`)


更に暇なので、もう一度消防車の方へ。
今度は「馬力を1上げる」というアップグレードをやってみました。

そして今日の勤務時間終了ー!
いや、火事がないのはいいことなんですけどね!


仕事帰りに、デートに誘われました。

48日デート

写真だとわかりにくいのですが。
デート場所が「売却場」とかいう辺鄙な場所でした。
ちょっとまだ売却場がどういう場所なのかよくわからないけど…。
とりあえずなんもない。


まあたまにはこういう日もあっていいですよね(;´∀`)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

猛アタック

クリスの出勤。

47日仕事着

また仕事着変わったのか…。


47日警報器

同僚とおしゃべりしてたら警報器がなった!
うおおお出動しなきゃ!!!
と思ったら。
出動する前に警報器が止まりました。
住民が自分で消火したのかな…なんだったんだろう…(;´Д`)


一方クレア。

47日デート

暗いけど、スタイルス君とデート。
彼もよく誘ってくれるし手紙もくれますねぇ。


そんな彼からプレゼントが届いてました。

クレア8

クレア9

2通て…。

ついでに、クリスにも。

クリス庭

前回、ガーデニングスキルを達成した表彰みたいです。
ヤッタネ!


クリスは、仕事のあと、スクラップ場へ。

47日スクラップ

いくつか適当にスクラップを拾って来ました。
これで色々できますね…(`ω´)グフフ
何が出来るかは今後のお楽しみ(´∀`*)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

