

全年齢対象

64日クラゲ2

レオンが釣ってきたクラゲを水槽に入れてみた!
名前はトリーナ。
自動で入ってたのそのままなんですけどね(;´∀`)


64日庭

今日のガーデニング担当。
出来れば交代制でやりたいところ。


65日過去

ピアーズ、今日も過去へ行ってみました。
2000シムオリオンちょいを持って帰ったぞーヾ(*´∀`*)ノ


65日鮭

今度は鮭のケーニャを水槽へ。
ていうか鮭を金魚鉢に入れるなよ…。
大きい水槽欲しいんですけども!!!
これはストア品であるだろうか…Modしかないのかなぁ…。


うたた寝エイダ。

65日うたた寝

誰よりもうたた寝するのがかわいいと思ってしまうな…。
ギャップ萌というやつだろうか…。


65日絵

ジルの描いた傑作がすごいことになってた。
ヴィーナスじゃんこれ…。
でもシムズだから水着?着てるwww
レーディング的に仕方ないね…。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

男だらけの!

63日庭

レオンとエイダがガーデニング。
2人でやったほうが速いなぁ…当たり前だけど。


春祭りに来たエイダとジル。

63日春祭り

一緒に水風船やってましたww


63日花火

ジルが打ち上げた花火。
虹色で綺麗ですねぇ(*´ω`*)


チャンスのために、海へ来たレオン。

63日海2

マット使ってみた!
ぷかぷか気持ちよさそうだなぁ~(´∀`*)


ピアーズは同僚のパーティーへ。

63日パーティー1

プールに男3人しかいないんだけど……。


63日パーティー2

やっと女性だー!
…と思ったらおばちゃんで…。


63日パーティー3

ゾロゾロ出てきたー!
…と思ったらみんな帰宅時間っていうね…(´・ω・`)
若い女性は1人だけでした!!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン


63日帰宅

帰宅したピアーズ…。
お前まさか…水着のまま帰って来たのかい…(;´Д`)?

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

GSジル

エイダはデートのため美術館へ。

62日デート

あれ…エイダ以外人っ子一人いない…。
デートだったのに…ww


62日庭

今日はピアーズが庭の手入れ。
寝巻きのまま…。


62日料理

ジルは、警察へハンバーガーを届けるチャンスのため、庭のグリルで料理。
昨日ピアーズが爆破したから新しいやつ買ったww
それにしてもすげー上手い手さばき…素晴らしい!


ジルが昇進。

ジル昇進3

霊魂スイーパー…?
ゴーストスイーパー……あっ。


62日研究所

集めた霊魂を科学研究所へ寄与するチャンスのため、研究所へ。
集めて何の研究してるんですかねぇ…。


62日夕食

夜遅くまでお仕事だった二人が揃って夕食。
お疲れ様でーす(;´Д`)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

時間旅行2

61日未来

ピアーズ、今度は未来へ行ってみようと思います!!


ピアーズ未来1

反重力ホログラフィック・ロック・コンサート…。
想像しか出来ないけどなんかすごい楽しそう!!


ピアーズ未来2

あのシムって誰だー!!
しかし2473年のころ地球はまだ存在するのかな…。


ピアーズ未来3

未来になんかヒーローがいたんだな。
どこのSF映画だよww


ピアーズ未来4

未来でもスクラップ場行ってたの…どんだけ好きなの…。

結局、未来からピクニックバケットを持って帰りました。
…要らない(;´Д`)


61日ガーデニング

レオンのおかげで、ガーデニングスキルをマスターしたジル。
早速ガーデニング。
囲いと門も設置してみました(´∀`*)


61日爆発

庭のコンロがダメになってたので、ピアーズが爆発させて処理。
ダイナミックだなー(;´Д`)


61日仕事

今日のお仕事はポルターガイスト現象の処理。
ポストが浮いて、住民が大混乱です。

ジルがなんかゴーストハンターの霊魂メダルとやらをもらいました。
おめでとーヾ(*´∀`*)ノ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

残念イケメン

夜中に電話ラッシュ。

レオンは起きたものの間に合わず…スタイルスからだったぽい。
エイダはチャンスの電話。
ピアーズは夜中の2時にもかかわらず、上司(ジャックさん)からデートのお誘い…。
迷惑すぎる…(;´Д`)


60日ガーデニング

出勤前に水をやるエイダ。
ドレス汚れますよ…。


60日おしゃべり

ジルは本を読まずに、レオンからガーデニングを教わる。
スキルが上がると、人にスキルを教えることも出来るんですねぇ。


60日花火

レオンが公園で花火に点火してました。
……不発(´・ω・`)


60日釣り

魚を大量に釣るチャンスが出たので、ガンガン釣ってみる。
スキルは10に達してるので、エンゼルフィッシュが釣れた。
これでやっと死の魚も釣れる…!?


60日トイレ

大食い大会に出過ぎたせいで気持ち悪くなって吐いちゃったイケメンがこちら…。
ヘタレオンか…┐(´д`)┌ヤレヤレ


エイダがデートに誘われたので行ってみた。

60日デート

………誰だっけこれ(;´∀`)?


ジル昇進2

ジルが昇進しましたー!
ポルターガイストも解決してやるですよーヾ(*´∀`*)ノ


この日、エイダとピアーズがお仕事2周年を迎えました!
おめでとうございまーす(´∀`*)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

大爆発!

なんかそろそろ新しいこと始めたいなーって思って。

59日ガーデニング

ガーデニング始めてみました!
みんなでガーデニングの本を回し読み(;´∀`)

それぞれが拾ってきた種を植えてみました。
さて育つのが楽しみですねー((o(´∀`)o))ワクワク


59日商品

ジルは、先日描き上げた絵を、依頼人へ届けに来ました。
…ここお店ですけど(;´Д`)


59日捜査

依頼人の元へ行ったレオン…。
なんでまた水着になってんの!?
水着になるの好きだなお前…。
しかしただの民家なのになぜ…???


発明スキルを覚えたシムは、物を爆破することができます。

59日爆破1

スクラップ場から拾ってきた、本棚と…なんだっけな…テーブル?に、爆弾をセット。

59日爆破2

ドーーーーーーン!!!
爽快っ…・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ちなみにこれ公共の場なんかでやると怒られるので、あくまで自宅でやりましょう…。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

スポーツの祭典

とうとうレオンもPCを購入(`・ω・´)

58日ハッキング

レオンだから青!
TOYOTAのPCなのでエイダとお揃いです( ´∀`)人(´∀` )

これで報告書のために図書館行かなくてもいいね!


58日オリンピック1

珍しく4人でおでかけ。
というのも、アマチュア・オリンピックが開かれているので。
初めて参加してみました。


58日オリンピック2

外は雨ですが、大会は屋内なので大丈夫…!

結果、ジルとピアーズは残念ながら敗退。
レオンとエイダは選手に選ばれたので、賞金ゲットしましたヾ(*´∀`*)ノ


58日商品

ジルが、依頼された絵を描き上げました。
…これなんだろう……てんとう虫かな?


写メを忘れたのですが…。
ジルが28種類のレシピを覚えたら貰える「メニューの達人」の称号をもらいました!
28種類って中途半端だけど…ね。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

時間旅行

家の洗濯物を回収していたエイダ。

57日バグ

回収しつつ寝るというバグが…。
持ったまま寝ないでよ(;´Д`)

このあと電話で起こされたエイダ、洗濯物を床に放り投げる…。


今日は、ピアーズが作ったタイムマシーンで過去へ行ってみようと思います!

57日過去1

タイムマシーンが閉まって…

57日過去2

動き出した…!


ピアーズ過去1

ピアーズはいいことをしようとしたのですね…。
でもそれは歴史が変わってしまうから、やっちゃダメなんですよ!
タイムパトロールに怒られますよ!!
……ってドラ○もんが言ってた。


ピアーズ過去2

2つの海を航海するって相当長い時間かかってるんじゃ…
戦利品ってことは海賊船なのかな…となると帆船だから余計に…?
えっちょっと待って海賊のピアーズ……か…かっこいい…(´∀`*)


ピアーズ過去3

今度はモンゴルに行ったのww


ピアーズ過去4

ピアーズってポーカー強そう(イメージ)。
でも負けちゃったのか…(´・ω・`)
しかし、所持金には影響なかったので大丈夫だ!


57日過去3

はい、ただいまー!
帰ってきたらタイムマシーンから投げ出されました(;´∀`)
過去旅行な上に世界旅行ですね!
ピアーズも楽しかったようでなによりです(*´ω`*)

しかも!
墓地探検してもなかなか手に入らなかった炎の果実を持って帰って来たーヾ(*´∀`*)ノ


57日張り込み

恒例のレオンの張り込み。
どこ見てるんだこれ…。


ジルスターシェフ

ジルが、50個の料理を作ったら貰えるという、スターシェフの称号をもらいましたー!

ジルハント表彰

更に、15体の霊魂を捕まえたので、市役所で表彰されてトロフィーも貰って帰りました!
やったね( ´∀`)b

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

散々

早朝、デートに誘う電話で起こされたピアーズ。
断ったものの、また別の人からデートのお誘い。
もういいや…と諦めてデートに向かう。

56日誘惑

何の収穫もなくデートから帰ったら、レオンがエイダを誘惑しているところに出くわす。
なんだこれ…。


56日誘惑2

なんかまだイチャイチャしてるので(あくまで誘惑してるだけ)、構わず運動するピアーズ。
そこすごい邪魔じゃないかなww


パーティーにきたジル。

56日パーティー1

いきなりコーネリアさんと口論始めた…。


56日パーティー2

誰もいない部屋で一人ギターを弾くジル。
寂しい…。


56日パーティー4

主催のおばさんと、絵を描くその娘さん。


本棚を捜査したいレオン。

56日調査

でもいきなり捜査したら怪しまれる…のでまずはおしゃべり。
仲良くなっておきましょう。


56日調査2

家主が食事のため席を立ったので、早速指紋採取。
怪しすぎる(;´∀`)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

Fuk*n' bi*ch

55日絵

ジルが描いたエイダの肖像画。
まあピアーズよりはいいですよね…うん…。
でも暗いよ…なんでそんな暗いの…。


55日運動

仕事の報告に来たはずのレオン…。
運動してる間に、スポーツスキルがアップしてました。

ちょっと脱線しちゃうのですが。
このレオンの仕事というのがですねぇ…。

依頼主:スタイルス
内容:スタイルスは、彼女のブレアと結婚したいと思っている。
しかし、ブレアは本当にスタイルスを愛し、結婚したいと思っているかどうか、捜査して欲しい、というもの。

レオンはいつから恋愛相談所になったのか…はまあ置いといて。

ブレアの家族に結婚について聞いてみると、ブレアママに「結婚なんて論外!」って言われる。
(ママはブレアを貶めてたけど…)
ブレアのSNS覗いて見ても、スタイルスに関する記載は一切なし。

スタイルスに報告すると、これから彼女との愛を育むよ…と健気な発言。

ですが!
覚えてる人がどんだけいるかわからないですけども…。
この依頼を受けて解決まで2~3日かかったんですが。
この依頼を受けてからの間、ブレアはピアーズとデートしてるし、スタイルスはエイダとデートしています。
そう…ブレアってあれですよ…ピアーズやレオンをデートにやたら誘ってくるあの女性ですよ…。

なんなのこの女!!
彼氏いるんじゃん!!
スタイルスもピアーズもレオンもこのビ○チの手のひらの上で踊らされてたんだわ…。
………なんて面白い展開なんだろう(笑)。
じゃ、じゃなくて、ゆ、許せませんね!

でも結婚したいと思うほどの彼女がいるのに、エイダをデートに誘うスタイルスもどうかと思います。
似たものカップルか…。


さてまた観察に戻ります。


55日蹄鉄投げ

一人蹄鉄投げをやっていたエイダ。


55日蹄鉄投げ2

近くにいたレイトンを誘ってみる。


55日おしゃべり

蹄鉄投げ終わっておしゃべり。
…子供に邪魔って怒られたんですけど。
隣空いてるだろ!隣行けよっ(´;ω;`)


55日ハント

ジルのお仕事風景。
幽霊を4体除霊しないといけないんだけど、今回は1箇所に集まってたから楽だ!
…と思ったら、途中で2体消えて別のところへ行ってしまった…。
めんどくさいなあヽ(`Д´)ノ


ジル昇進1

ジルが昇進しました。
エクトプラズムってあの口から出てきて具現化するやつ…?

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

異星間交流…?

宇宙人が来訪しました。

54日宇宙人1

なんか普通にすれ違ってるww


54日宇宙人2

54日宇宙人3


物干しロープと、自転車を観察していました。
物干しロープとか珍しいのかなぁ…。


宇宙人

宇宙人と仲良くなるって願望が出てきたΣ(゚Д゚;
仲良くなれるのか…そうなんだ…。
どこかで子供が作れるってのも見かけたなそういえば…(;´∀`)

しかし、軍隊極めた人ならわかるだろうけど…。
宇宙飛行士はくったくたになって帰るので、仲良くなる元気なんてない…。
他のメンバーも寝てたので、結局宇宙人の相手は誰も出来ませんでした。


デートに誘われたので行ってみたエイダ。

54日デート

…一言も交わさず解散。
なんだったんだよヽ(`Д´)ノプンプン


ピアーズ読書

ちょっ…!
え、ピアーズ何読んでるの!?
来るべき出産て…来ないよ!!来ない!!!!
宇宙人に会ったけど何もなかった!!


54日デート2

レオンはゴスさんとこの奥さんとデート。
コーネリアさんはファッションが若々しいですねえ。


夜中に電話で起こされたピアーズ。

54日デート3

相手がブレアさんからで、デートに誘われたので行ってみる。
ものすごく眠いのに…ね…。
ごめんね( ^ω^ )

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ゴースト☆バスターズ

一人映画を見て、レストランで食事したピアーズ。

52日レストラン

ピアーズの正装はこんな感じ。
それにしもぼっちは寂しいぜ………。


52日ギター

ギターの演奏のチャンスのため、ダイナーに来たジル。
バイト代がもらえます。


52日火事

夜中にまた火事発生Σ(゚Д゚;
ジルとエイダが消化する中、慌てふためく男性陣…。
もうストーブ撤去しようぜ…。


53日ギター

墓場に来たジル。
ギター弾いたところで聴いてくれる人いませんけどね…。
幽霊さんチップくれないかなー。


52日鎮魂

魂を鎮めてみる。
ゴーストハンターを選ぶと、墓に向かって鎮魂することができます。
まだ初仕事行ってないのに…。


レオン釣り

レオンが釣りスキルを極めました!
でもまだ釣ってない魚たくさんいるんだよな…。
死の魚とか釣ってみたい。


53日仕事着

ジルの仕事着。
ツナギのその汚れは一体…。


53日ハント

そしてジルの初仕事!
ゴーストハンターカッコイイなあ(´∀`*)
BGMはやっぱゴーストバスターズだよね☆
シムズ内でのゴーストハンターBGMも好きですよ!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

子離れ…?

夜中に泥棒が!

51日泥棒

勇敢持ちで警察のエイダが対処しようと…
ん?ちょっと…。
ハートマーク飛んでますよ…相性いいですね、じゃなくてさ!


51日泥棒2


見事にエイダが勝ったのですが…。
どこかのおっさんに応援されてました。
…うん、ありがとう。


エイダスポーツ

エイダがスポーツスキルを極めました!


ピアーズ発明

ピアーズも発明スキルを極めました!
でもまだ作ってないものたくさんあるんだよなあ…。


51日絵

ジルが描いたピアーズの肖像画。
……ピアーズ?
絵が全体的に暗いよ!


レオン式典

レオンを表彰する式典があるらしいです。
極めても仕事してたからか。


51日表彰式

市役所前には人がたくさん集まってました。
みんなに祝われてるレオンおめでとう!!


レオン表彰2

なんかすごいこと書いてあるけど、振り返ると大した事件解決してないような…げふんげふん。


ピアーズがテレビを見てたのですが。

51日テレビ

うわああああ!!!
牛草(?)じゃないですか!!!
これとっても飼いたいんですが!!!!
公式ストアで売ってますが…このセット結構高いですよね…。
私はベースゲームをBEST版で買ったので、500ポイントしかなくてですね…。
足りないんですよね…。
単体売りしてくれればいいのに!


ジャジャーン!!

ジル就職

ここで!
もうみんなお仕事極めたりスキル極めたりしてきたので。
時間に余裕が出来るかなーと思って。
ジルは専業主婦から仕事についた!!
子育ての手が離れたお母さんかっつの…ww
ゾンビはいないので幽霊を駆逐することにしました( ^ω^ )


51日火事

夜中、ストーブから出火!!
勇敢持ちの二人が対処してくれましたε-(´∀`*)ホッ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

生涯の願望

公園へ来たレオン。

50日スノボ

仕事で来たついでに、スノボで遊んでみる。
上手くなるといいね!


ピアーズ昇進8

ピアーズが昇進しました!
う…宇宙飛行士…!?
NASAかwwww


ピアーズ達成1

宇宙飛行士になったので、生涯の願望を達成しました!


こちらが仕事着。

50日仕事着

うんまあ…地上で宇宙服着る必要はないと思うけどね…。


50日電話

スクラップ拾ってたら、話しかけられてですね。
ロマンス系の「お世辞を聞く」のところで、女性から電話。
貴様…見ているなッ!?


とりあえずデートのお誘いだったので行ってみることに。

50日電話2

自転車乗ってたらまた電話…。
降りた途端に電話切れて、出れなかった…。
誰だったんだろう…。


50日夕飯

夕飯を食べるピアーズ。
…なんで外で食べてるんだよぉ!!


エイダ昇進8

エイダも昇進しました!
念願のスーパースパイだー!!
やっぱりエイダはスパイですよね…うんうん。


エイダ達成

そしてこちらも生涯の願望達成ですヾ(*´∀`*)ノ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

訴訟モノ!

年度末のボーナスの日!
エイダは業績が悪いとかでボーナスもらえませんでした!!
いやいやいやいや夜中構わず仕事に起こすのが悪いんでしょ…。
電話でも鳴らしてくれれば気づくのですが、突然仕事に呼ばれるので、エイダをアクティブにしてないと見落としちゃうんですよね…(;´Д`)

みんなが朝から祭に行く中。

49日報告書

エイダは一人、家で報告書作り。
一緒に出かけると機嫌悪くなるんだもん…(´・ω・`)


一方他のメンバー。

49日スケート

どこぞのお姉さんとスケートするピアーズ。


49日雪だるま

レオンが作った雪だるま。
アイスホッケーの格好ですかね。
どこにそんな素材が…。


遅れて公園へ来たエイダ。

49日スケート2

華麗なるスピンっ!!


49日スケート3

ピアーズとも一緒にスピン(*´ω`*)


ジルはスノボやってました。

49日スノボ

ジャンプ?カッコイイ!!


エイダが人ごみに我慢出来ず帰宅してしまったので。

49日スノボ2

ピアーズもスノボに挑戦(`・ω・´)


ジルはスノボをやめてスケートに。

49日スケート4

いやいやなんでパジャマなのさ!?


レオンはブレアのパーティーに呼ばれたので、そちらへ。

49日パーティー

冬なのに水着。


49日水着

帰宅しても水着。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

冬の風物詩

寝てたら夜中に起こされるエイダ…。
しかも遅刻しちゃって怒られるんだぜ…。
かわいそうすぎる…。

そしてやっと夜中勤務が終わったエイダ。

48日雪だるま

雪だるまとイグルー作ってないで帰って寝なさい!


48日服

帰宅したエイダの服装が、セットしてある普段着と違う…。
レオンも違和感を感じてるのかガン見ですよ…。


お仕事でクライアントに会いに行ったレオン。

48日雪だるま2

雪だるま作ってるんじゃねえ!!
それはクライアントじゃないだろ!


そしてジル。

48日イグルー

庭にイグルー作ってたww
もうお前らイグルーや雪だるま作りすぎだろ…。


48日デート
デートに誘われたエイダ。
尋問して報告書を書くためだけに行く。
目的はそれだけ…ロマンスなんてしったこっちゃねえ…。
利用させてもらうぜ(`ω´)グフフ


48日映画

尋問デートの後、一人で映画に行くエイダ。
これはひどいwww


48日修理

エイダが壊したパソコンを、ピアーズが修理。
そして更に食器洗浄機をエイダが壊したので、せめて水を拭き取らせました。
たまにはね…。


パソコンの後、食器洗浄機も修理したピアーズ。

ピアーズ修理

器用さスキルの電気技師チャレンジを達成しました!
おめでとーヾ(*´∀`*)ノ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ストリートミュージシャン

恒例の張り込みレオン。

47日張り込み

なんでこんなに怪しいのに通報されないのか。
謎である。


47日仕事着

エイダの仕事着がすごくまともでした。
何の服なんだろう…。
潜入捜査官じゃなくなったから、なにかの職業の服装とは限らないのだろうか…。


公園より劇場前の方が、チップを稼ぎやすいらしい。
という情報により、劇場の前でギターを弾くジル。
…の写真撮るの忘れました(;´∀`)
やっとこさギター演奏で500シムオリオン稼ぐというチャンスを達成しました…。


47日スケート

その後スケートをするジル。
お疲れ様ヾ(*´∀`*)ノ


47日公園

上司のジャックさんとデートするピアーズ(遠い目)。
ジャックさんしつこすぎじゃないですかね。
あなた、奥さんもいるし子供が4人もいるじゃないですか!!!
確かに奥さんあんなんになっちゃったけど…!!
…まあ、遊びに行くピアーズもピアーズなんですけどねww

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

寒い思い

朝からイグルーを造るレオン。

45日イグルー

………寝巻きで。
寒くないのかな…裸足だしな…。


45日イグルー2

はい完成ー!


45日仕事着

先日トップガンに昇進したピアーズの仕事着がやばい。
…なんだこれ。
まあでもデンジャーゾーン(※)が似合う服装だよ…。
※トップガンの映画の主題歌


エイダがまた昇進。

エイダ昇進7

三重スパイ…!!
これはCIA的なものになるのかなぁ…。
警察からFBI行って更にCIAとか忙しいな!
いやアメリカのことよくわからないけど!!


46日おしゃべり

上司のジャックさんからデート(笑)に誘われたのに、レオンとおしゃべりに耽るピアーズ。
デートすっぽかしちゃったよ…。
まあオッサンだしいいよね別に!!


46日デート

スタイルスからデートに誘われたエイダ。
行ってみたら誰もいなかったので、雪だるま作って遊んでた。


46日デート2

そして雪の天使。
スタイルスは用事が出来たらしい。
雪だるまと雪の天使作って帰った…。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

遊び>>>仕事

レオンは捜査のためプールへ。

43日プール

………。
やると思ったよ!!!
泳いでないで仕事しろ!!!


44日カボチャ

カボチャのランタンを彫るレオン。
…なんでそんなところで。


44日カボチャ2

完成。
レオン作のランタンは「間抜け」デザイン。


聞き込みへ行ったレオン。

44日聞き込み

……なんで水風船で遊んでるんですか!!
水風船してないで(以下略)


エイダとジルは秋祭りへ。

44日演奏

ジルはギターでチップ稼ぎ。
やっぱ公園はあまり稼げないなぁ…。
他に色々遊ぶものあるからなぁ…。
本屋の前や劇場前がいいって言いますよねー。


44日ダンス

近くでギターに合わせて踊る人も出てきました。
が、チップはくれません。
通りかかる人はいても、チップはくれません。
ううむ…難しい(;´Д`)


44日尋問

エイダは昇進のために尋問中。
お前祭だってのに何しに来てるんだww

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

熟練

今日のエイダ。

41日仕事着

病院関係者の服装ですね。
病院に潜入して何を捜査してるのかなぁ…(´∀`*)


ピアーズとレオンにブレアさんから手紙が届きました。
あのさぁ……。


ジルが絵を描いて、とうとう熟練した画家に。

ジル傑作2

何枚描いたらもらえるんだっけなこれ…。


ピアーズが昇進しました。

ピアーズ昇進7

トップガンキタ━(゚∀゚)━!
映画詳しく知らないけどあれですよね…トム・クルーズ…だっけ…。
調べたら、トップガン=アメリカ海軍戦闘機兵器学校らしいんですけど…。
役職名じゃないじゃん…?

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

仮装はTPOを考えて

ハロウィンだったので、仮装パーティーを開いてみました!

40日パーティー1

続々と集まる面々。


パーティーといえばギターで盛り上げるよね!

40日パーティー2

ジル…ジル…そこじゃないよ…趣味小屋で弾いても…みんないないよ…(;´Д`)


40日パーティー3

ちなみにジルの格好はダイバー。
うう…リベレーションズ思い出す…!


40日パーティー4

レオンはエンジニアっぽいけど何の仮装だろう…。
どこで着れるんですかその服!
一方エイダはジェイソン風の仮面をかぶってるだけなんだけど…。
どう見ても…ジュアヴォです…。(原作ネタ)


40日パーティー5

ピアーズはニンジャ。
スニーカーな辺り、「外国人がやる忍者のコスプレ」って感じしますよね!


40日パーティー6

ジルが母屋に戻って来たので、ギターに聞き入る客達。
それより玄関に放置されたピザが気になるんですけど…!


40日パーティー7

ギターじゃなくて、趣味小屋に置いてあるステレオでダンスする客も…。
何その距離…。


パーティーは人が多くて、一匹狼のエイダが辛そうにしてました…。
なので、公園へ。

40日祭り

仮面のまま来たらどう見ても不審者だよ!!!!


雨だし人いないしで、すぐに帰る。

40日テレビ

仮面のままテレビ観るエイダ、超シュール!!


40日カボチャ

ピアーズが掘ったカボチャのランタン。
幽霊の模様カワイイ(´∀`*)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

一人用枯葉山

朝っぱらからまた枯葉を集めて遊ぶレオン。

39日枯葉

ジルとエイダも遊びたそうにこちらを見ている…!
が、しかし、枯葉はなぜか一人用…!


39日おしゃべり

レオンがエイダとおしゃべりを始めたので、ジルがここぞとばかりに遊びだした。
なんだこの大人たち…。

そして写真が小さい…なんでこんな無駄なスペースまで撮影したの私…。


39日レッスン

エイダin学校。
学生たちへ倫理の講義をするチャンスのために、学校へ来てみました。


39日新兵

夜、ピアーズも学校へ。
新兵募集キャンペーンだってさ。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

多忙な捜査官

夜中、仕事の要請があって無理やり起こされるエイダ。
朝方、勤務が終わって帰宅。

38日仕事着

なにこの仕事着…。
どこに潜入してきたの…。

そしてまたいつも通りの時間に出勤。
大変なお仕事ですね(;´Д`)


38日枯葉

秋恒例の枯葉遊びをするレオン。

38日掃除

せっかくレオンが集めた枯葉は、夜、ジルに片付けられてしまいましたww


エイダが仕事終わったところで、デートのお誘いがあったので行ってみた。

38日デート

……誰だこのオッサン。
しかも、どうみても普通の一般人に見えるこのオッサン。
なぜかデート場所が犯罪組織のアジトでした。
なぜそんなところに誘ったのか…。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ドーナツ

探偵の仕事で警察署へ行くレオン。
警察からの依頼を聞きに行ったんだけど…。

レオン仕事8

警察と一緒にドーナツ食うなwwww


37日指紋採取

ドーナツのためにも、美術館へ行って指紋採取。
探偵でも指紋採取すんのか…。

あ、無事ドーナツは食べることが出来ました。


37日絵

ジルの絵…なんだけど…。
本当はエイダの自画像を描いてあげるはずだったのに…。
風景画になっている…。
選択間違えたみたい(;´∀`)


そんなエイダが昇進しました!

エイダ昇進6

特別捜査官…!
いいねえこの響き…カッコイイよぉ…!
あれ…これって…FBI?

エイダが身を粉にして働いて、昇進した頃、警察署長とレオンはドーナツ食べてたのか…。


37日病院

病院に来たピアーズ。
…体調を崩したとかじゃなくてね…デートで…。
上司のジャックさんとデート(笑)しているはずだったのに…。
いつの間にか相手が同僚にすり替わって、おしゃべりしてました(;´Д`)


37日おしゃべり

レオンとエイダ、それぞれが電話でデートに誘われる。
が!しかし!
それを断って二人でおしゃべり。
この二人仲良しだなぁ(´∀`*)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ルームシェアの連携

36日運動

食器洗浄機を壊して、水浸しにしたまま運動するエイダ。


36日修理

起きていきなり修理させられるピアーズ。


36日掃除

掃除させられるジル。

エイダ働けよ!って思うでしょ?
器用さ持ってるピアーズの方が早いし、綺麗好き持ちのジルは掃除が楽しいからこれでいいんです…。


レオン昇進9

レオンが表彰されることに。
どうやら、探偵業を極めてもずっと仕事をしていると、表彰されるみたいです。


36日表彰

市役所前へ行くと、レオンの表彰式にたくさんの人が集まっていました。


36日表彰2

鍵を授与されるシーン。
相手はおそらく市長さんですかね。


36日絵

あわわ…暗くて全然わからないですね(;´Д`)
ジルの新作は、黒に近い青と赤でモヤモヤと描かれた何かなのです…。
何が描きたかったのかな…何か悩み事でもあるのかしら…。


36日発明

ピアーズが発明したもの。
室内清浄機とかいうものなんだけど…何に使うのかなぁ…。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

夜デート

レオンは探偵業で、「窃盗の容疑者に質問する」ことに。

35日質問

容疑者のところへ行ったら犯罪組織のアジトだったんだけど…。
これもう自白したも同然では…?


ピアーズがまた昇進しました!

ピアーズ昇進6

しょ…少佐…!!
パイロットもいいけど少佐ってもうなんか本当軍隊って感じですね。
あ…アルファ・ディンゴ部隊…あ…アルファ…チーム…!


35日鍛える

ピアーズが帰宅して、ジルを鍛えてたww


35日絵

ジルの絵が抽象的すぎて全然わからない…。
なんとタイトルをつけたら良いだろうか…。


35日デート1

レオンがデートする相手は、ピアーズの同僚のブレア。


35日デート2

夜中に水風船で遊ぶ二人…。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ソロプレイ

今日は4人で公園の夏祭へ。


34日水遊び

一人水遊びするレオン。


34日ギター

チップ稼ぎのためにギターを弾くジル。


34日PK

一人でPK戦を遊ぶピアーズ。

…お前ら一緒に遊べ!!
そしてエイダはすぐに同僚のパーティーへ呼ばれて行ってしまいました…。
みんなマイペースすぎる。


34日パーティー

こちらエイダが来た豪邸。
なんだこの豪邸…プール付きだし家広いし……チクショウ(小声)


34日水着

エイダの水着!
黒ですよ黒!
セクスィー(´∀`*)


34日スケート

その頃、レオンとピアーズが一緒にスケートしてました。


34日スケート2

レオンがすごいスピンしてるのに、服装のせいでとても残念…。
なんで水着のままなんだよっ!!


34花火1

花火に点火するレオン…内股…。


34日花火2

たーまやー!!


34日大食い大会

大食い競争に参加したピアーズ。
結果は2位でした(´・ω・`)


ピアーズスポーツ

スケート効果なのかPK効果なのか、ピアーズのスポーツスキルが上がりました!
ていうかレベル10に達しましたヾ(*´∀`*)ノ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

