

悪巧み

シェリーが昇進しました!

シェリー昇進1

教員助手…まだ教師ではないのか…。
トイレに行くための許可証ってなんだ…?


公園の秋祭りへ来たシェリー。
傘がもう壊れたので、交換しました。

10日公園

そしてお化け屋敷へ。
幽霊にもならず、人形を持たされることもなく終了。


10日公園2

そのへんにいた人から、悪巧みを聞かされる。
なにそれ…(;´Д`)


ジェイクも昇進しましたヽ(*´∀`)ノ

ジェイク昇進2

舞台係…いや大事な仕事だけどさ。


10日チェス

帰宅したジェイクとシェリーが一緒にチェス。
なぜ仕事着のままで…。


10日トイレ

仕事で疲れているのに、トイレをグレードアップするジェイク。
寝なさい(;^ω^)
…まあ指示したのはこっちですけどね!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

学校

9日朝食

シェリーが最後のサラダを食べて仕事へ行ってしまった…。
ジェイク、初めてのシリアル。


9日学校

ジェイクが学校へ来ました。
学校で器用さのための授業を受けるんだ!
シェリーと鉢合わせするのかな…?

ただ、ジェイクのお休みが日月だったのに、昇給したら日水になっててな…。
今日月曜日じゃん…?
仕事じゃん…?
ということで、器用さの授業終わってギリギリ仕事へ向かったのでした(;´Д`)


9日おしゃべり

シェリーは、仕事終わって帰宅したので。
初めて職場の人を家に招待してみました(`・ω・´)+

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

のどかな休日

やっとお金が貯まったので、チェスセットを購入!

8日目チェス

倫理学上がるし、二人でやれば交流も上がるナイスなアイテム☆


8日目公園

二人共おやすみだったので、近所の小さな公園へ来てみました。


8日目読書

シェリーは読書。


8日目収穫

ジェイクは収穫。
公園の植物を勝手に収穫するのってこれ泥棒じゃないのかな…?

衛生と便意が下がったので、ジェイクだけ先に帰宅(;´Д`)


8日目公園2

シムズは同性愛OKだけど、目の当たりにしたのは初めてかもしれない…。
(この時点ではまだ建築の回に出てきた同性カップルは作っていません)


8日目おしゃべり

公園へ来てた人と少しおしゃべりしてから帰宅しました。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

広場

7日目公園

シェリーは仕事がおやすみだったので、公園へ。
なんか…公園…うん、公園なんだけどさ。
中央に広場があって、両脇に美術館やお店やらが立ち並ぶ町並みになっています。
祭をしてる公園とは別だからなんか変な感じ。


7日目美術館

美術館に入ってみました。
しょぼ…げふんげふん。
下の階にもまだありますからね!
降りてみましょう。


7日目おしゃべり

美術館の地下でおしゃべり。
トイレはいいんだけど…なんで美術館にお風呂が…?


ジェイク昇進1

早速ジェイクが昇進しました!
ファンからスタッフへ。
やっと職業になった(;´Д`)
ていうかスタッフが恋人を迎えに行かないといけないんですか!
何でだよ…。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

クッキー作り

クッキーを学校へ届けるため、クッキーのレシピを覚えたシェリー。
早速クッキー作りに挑戦!

6日目クッキー1

チョコチップクッキーかな?


6日目クッキー2

焦がしました(;´Д`)
料理スキルが低いのと、コンロが安物だからでしょうかね…(´・ω・`)


空腹を満たした後、クッキー作りに再挑戦!

6日目クッキー3

コネコネして…今度こそおいしくなーれ☆


6日目クッキー4

また焦がしました/(^o^)\ナンテコッタイ

もう眠そうだったので、クッキー作りは諦めて寝ることにしました…。


6日目仕事着

初日から残業させられて帰宅したジェイク。
Tシャツやぶけすぎだろww

ちなみに、職業は「ファン」です。
ファンって…職業だったのか…。
サクラかなんかか…?

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

スピン

初めての泥棒侵入。

5日目泥棒

警報器がすぐ鳴ったので、何も盗られませんでしたε-(´∀`*)ホッ


二人でまたお祭りへ。

5日目傘

傘をさしてみました。
傘の模様考えるの楽しい(*´ω`*)


屋内なので、雨の日でも遊べるのがいいですね!
でも全然人がいない(;´Д`)

5日目祭2

二人で一緒にスピン。
何度も一緒にスピンして、何度も一緒にこける(;^ω^)


ジェイクのスケートレベルが上がった!
スピンが上手くなった!

5日目祭3

なんか……いや…うん……(;´Д`)


5日目ダンス

一人ダンスするジェイク。
ダンスする場所がトイレの前ってどうなの。


5日目かき氷

シェリーは一人でかき氷食べてました。
本当好きだね…お腹壊さないでね?


5日目ダンス2

シェリーもダンス。
お尻振るダンスするシェリーがとてもかわいい(´∀`*)


5日目ダンス3

今度は一緒にダンス。
息ぴったりですねヽ(*´∀`)ノ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

無職からの脱出

シェリーの初出勤。

4日目仕事着

なんと、教師をすることにしました!
シェリーにはなんか似合うかなぁって…思って(´∀`*)


4日目新聞

ジェイクはなかなかやりたい仕事が出てこなくて…。
今日も新聞を眺める。

やっと見つけた…!
ジェイクはミュージシャンの道を進むことにしました( ^ω^ )


4日目料理

シェリーが初めてコンロを使って料理に挑戦!
焦げなかったー!
でも、ムラのある料理って…(´・ω・`)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

無職

本屋へ買い物に来たジェイク。

3日目ギター

ついでに本屋前でギター弾いてたら、観客が!


3日目ギター2

更に観客が増えた(*´ω`*)
しかしそろそろ帰ろうぜ…。


3日目水風船1

庭で一緒に水風船で遊ぶ2人(無職)。


3日目水風船2

シェリーのスカートの中身が見え……ない(´・ω・`)
鉄壁のガードです(`・ω・´)+


3日目読書

食事やトイレを挟みつつ。
二人共ひたすら読書読書読書…!
あ、ジェイクが見てるのは新聞かな…。
思った仕事がなかったようです…(´Д`;)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

初めての夏祭り

夏なので、服装を夏仕様にしてみました。

2日目おしゃべり

ジェイクはさておき(酷い)、シェリーかわいいなこれ!


一緒に夏祭りへ。

2日目お祭り

夏祭り会場が…屋内…だと…!?


真昼間だけど、花火をあげてみました。

2日目花火

雪の結晶の形!
すごい(゚∀゚)!


一緒にスケート。

2日目スケート

どこぞのお姉さんと一緒にスピンしてたジェイク。
こけたんだけど…お姉さんすごい飛んでるな(;^ω^)


2日目スケート2

シェリーもどこぞのお兄さんとスピンして失敗…(´・ω・`)


2日目スケート3

やっと一緒にスピン出来た(*´ω`*)


店の前でギターを弾くジェイク。

2日目ギター

とてもじゃないがまだ人に聞かせられるレベルではないんだけど…(;´Д`)


2日目アイス

ソフトクリームを食べるシェリー。


2日目アイス2

続けてかき氷を食べる。
一気に冷たいもの食べたので、頭がキンキンしちゃった…(ヽ´ω`)


2日目修理

初めてのレストラン。
……は、ロマンティックなディナーじゃなくて、修理の依頼でした…。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

共同生活

ジェイクとシェリーの新しい生活一日目!

1日目外観

最初の家具配置はこんな感じ。
ちなみに既存の家を購入したので、自分の建築ではないです。
この時はまだ建築にハマってなかったので…(;^ω^)

家が安かったので、家具が色々揃えられました。
ベッドも下から3番目に安いやつに出来た(´∀`*)


1日目看板

いきなり近所の店の看板を見に行くジェイク。
まず家の中見ろよ!!


1日目ポスター

今度は店のポスター眺めてた。
いや…だから帰れよww
シェリーは新しい家具に喜んでるよ!


1日目挨拶

ご近所さんが挨拶に来てくれたので、応対するシェリー。
仲良くなれるといいな( ^ω^ )


1日目読書

特にやることもないので、ひたすら読書する2人。
スキル上げないといけないからね!


1日目ギター

ギターを弾いてみるジェイク。
ちょっと似合ってるけど、最初だからへったくそだね!


1日目料理

初めての料理。
焦がさないためにはやっぱりまずサラダから(`・ω・´)b


1日目夕食

仲良く一緒にサラダを食べる2人(*´ω`*)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

シーズン3

こんにちは。kayou(かよう)です。
いつも訪問下さる方はありがとうございます!
初めての方は初めまして(*´ω`*)

初めての方はまず「このブログについて」を一読していただけると助かります!


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

以前予告しました通り、次回からシーズン3に突入します(`・ω・´)

シーズン3のメンバーはこちらの2人になります!

トップ画像

バイオハザード6の主人公のうちの2人。
ジェイクとシェリーです(´∀`*)

☆名前:ジェイク・ミューラー
☆特質:名演奏家、本の虫、便利屋、気難しい、野心家
☆生涯の目標:お金の海を泳ぐ(世帯の資金を5万シムオリオン以上にする)
☆外見:配布されているMODをお借りしました。ゲーム内での服装そのままです。

☆名前:シェリー・バーキン
☆特質:天才、きれい好き、良い、家族志向、魅力的
☆生涯の目標:ルネサンス的教養シム(3つの異なるスキルでレベル10)
☆外見:ジェイク同様、配布されているMODをお借りしました。ゲーム内での服装そのままです。


ずっとこの2人もやりたかったのですが、シェリーの髪型が既存のものでは難しいかな…と思っていて。
とうとうシーズン3からMODに手を出しました…(;^ω^)
衣装がほとんどで、スライダー系MODは入れていますが、システム系は入れてません。

設定は「他人同士の同居」という形になります。

3回目ですが、似てる似てないは脳内補完でお願いします(笑)!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

アーティストの家

今回の建築物件の住人はこちら。

アルッティ

アルッティ君です。
彼は街のモブの一人ではなく、別データのプレイシムです。
なので、もうとにかく好みのイケメンを作ることに専念しました。
とある人をモデルにしたけどあんま似なかった(;^ω^)
彫刻家目指してるけど、彫刻の作業場が高くてまだ買えません…。
絵を描いたり、アルバイトをして小銭を稼いでます!


プレイシムということで、どうせまた改築だのなんだのするだろうな…という予測のもと。
スターターハウスはあまり凝っていません。

f001.jpg

正面から。


f002.jpg

後ろから。


f008.jpg

上から。


f010.jpg

リビング。
目の前を流れる川を眺めながら、絵を描いてます。


f005.jpg

キッチンはグリーン系で統一。


f009.jpg

夜はこんな感じ。


アトリエ的な部屋がないので、今はシャワーをトイレルームへ移動。
元シャワールームをアトリエにする予定です。
…肝心の作業台がまだ買えないから空き室ですが(;´Д`)


さて、今回で一旦番外編の建築物件紹介は終わりです。
やっとシーズン3の準備が出来たので( ^ω^ )
また、突然物件紹介をするかもしれません(*´ω`*)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

海沿いの家

今回の建築物件の住人はこちら。

ユッカ

父・ユッカさん。
海辺の家でギター弾いてる自由人みたいな。


ユハニ

息子・ユハニ君。
外見通りパンクな子です。

本当は以前出てきたヨキ君の家族にしようと思ったんですけどね…。
家族構成が上手くいかなかったので、別世帯です。
自由人の父親とパンクな弟に嫌気がさして出て行った、みたいな設定。

人物設定はどうでもいいですよね!!


今回の物件はこちら。

g003.jpg

正面から。
スターターハウスで初の2階建てに挑戦しました!
いや本当カツカツで苦労したんですけど…。


g004.jpg

夜はこんな感じ。


g005.jpg

1階を上から。


g007.jpg

2階を上から。


g008.jpg

父の部屋。
海っぽく統一。


g009.jpg

息子の部屋はパンク調で統一。
目が痛くなる部屋だな…。


g010.jpg

キッチン&ダイニングは爽やかな色合い。


g011.jpg

海が見えるリビング。


g012.jpg

ポストとゴミ箱は海沿いなので潮風で錆びてます。


実は、2階のベランダ部分に露天風呂を置こうと思ったんですけどね。
スターターハウスで二人暮らしなのでちょっと無理がありました…。
露天風呂設置すると下の階が圧迫されるので、リビング部分が使えなくなるし…。
おかげで無駄に広いベランダが出来ました…(;´Д`)

息子の部屋以外は海っぽく統一しました。
父の権限ってやつですね。


建築家シムによってこちらも改装。


g001.jpg

キッチン&ダイニングがちょっと豪華に。


g002.jpg

あと、依頼されてないけど、勝手にドレッサー置いておきました。
やっぱり目が痛い部屋だww

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

デッキのある家

今回の建築物件の住人はこちら。

メリ

メリ君です。
気付いたら、前回紹介したケサ君と恋人同士になってました…。
う…うん、いいんだよ別にね…男性同士でもね…。
そこがシムズの楽しいところの一つだよね!


b001.jpg

正面側から。


b002.jpg

水回りとキッチン。


b003.jpg

リビングとベッドルーム。


b004.jpg

デッキ。
なんか中途半端な大きさになってしまったなあ…。


b005.jpg

夜はこんな感じになります。


最初に作ったスターターハウス。
なんかもうちょっとなんとかなった気がしなくもない(;^ω^)


このあと、建築家シムによって改装されました。


b006.jpg

シングルベッドをもう一つ所望したのは…ケサ君のためなのでしょうか…。
ケサ君の家もダブルベッドに変更したけど…。

あと、リビングがちょっと派手になったり。
デッキに椅子置いてみました…。
外に置く椅子にすればよかったんだけど(;´Д`)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

池のある家

今回の建築物件の住人はこちら。

ケサ

ケサ君です。
はっきりとしたモデルはいないのですが、「ハリウッド俳優にいそうな感じ」を目指しました。
爽やか系でお気に入りです。


d012.jpg

こちらが正面から。


d011.jpg

こちらが裏から。


d001.jpg

正面から壁無しバージョン。
全体的に水色と白が基調です。


d003.jpg

トイレと風呂場。
一人暮らしだから分けなくてもいいのに分けちゃった…(;^ω^)


d004.jpg

キッチンとリビング。


d005.jpg

無駄に広い寝室。


d006.jpg

娯楽はテレビとステレオのみ…。


最初から、池のある家にしようと決めていました。
桟橋から釣り…できるのかな…?


建築家シムへ、改装依頼が来たので改装。


d007.jpg

正面から壁無しバージョンで。


d008.jpg

リビングにソファが増えました。


d009.jpg

寝室はダブルベッドになったり、鏡が置かれたり。


d010.jpg

客室が欲しいって言われたのですが…。
無理やりすぎる(;^ω^)
今思えば、トイレと風呂を一緒にしてしまえばよかったと思ったりして(;´Д`)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

初心者の家

今回の建築物件の住人はこちら。

ヨキ

ヨキ君です。
仕事中毒ですが無職です…(;^ω^)


e006.jpg

こちらが正面。
シンプルなL字型の家です。


e007.jpg

こちらが裏から。


e001.jpg

室内全体を壁無しバージョンで。


e002.jpg

最低限しか家具がない寝室。


e003.jpg

トイレとシャワー。


e004.jpg

キッチンとリビング。


スターターハウスなので最低限しかものが置けない…。
そして窓が少ないので暗い…。
スターターハウスでも工夫次第で豪華にも出来るのですが。
そこは腕とセンス次第ですよね………(;´Д`)


e005.jpg

庭に植物が欲しいって言われたので、建築家シムが庭を少し変えました。
桜植えたり…明かりを追加したり…。
次にまた改装依頼が来たら、もう少し豪華にしてあげようと思います(;^ω^)

Rock Pop

今回の建築物件の住人はこちら。

キエロ

キエロちゃんです。
服が上着なので大人っぽいけど、普段はちょっとパンク?な格好です。
髪型はもうね…ええ…Lady Gaga好きなんです(*´ω`*)
ただ、この髪Modは服装によってはおでこにラインが入るというバグが(´;ω;`)


早速物件紹介。


c001.jpg

こちら正面から。


c002.jpg

こちらが裏から。


c004.jpg

上から覗いた全体図。


c005.jpg

ポイントはなんといっても中庭!
花を眺めながら食事ができます。
……でも屋根があるから日光が…(考えてなかった)。


c006.jpg

正面から、屋根と壁を取った状態。
(ベッドの色が変更されてる…)


全体的に、紫を基調としたパンクっぽい家にしました。
市松模様大好き(´∀`*)


c007.jpg

後から、建築家であるプレイシムへ改装の依頼が来まして。
プール作って!とのことだったので、プールを作りました。
ごくごく普通のプールですけどね…。

この後もプールを大きくして!って依頼が来たので、今はまた少し変わっていますが(;^ω^)


このくらいぶっ飛んだ(?)部屋に住んでみたいんですけどねぇ…。
賃貸じゃ難しいですね…(´・ω・`)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

海の見える露天風呂

前回、シーズン2が100日目を迎えました。
4人だったので、シーズン1より日数は倍以上になってしまったのですが。
ブログ的には少し記事数が多いくらい。
最後に就職したジルも無事レベル10まで達成しました。
なので、この辺で区切ろうと思います。

本来なら前回の最後にアナウンスするべきだったのですが…。
どこまでブログに書くか悩んでいました(;´∀`)
このあとも少しストックはありますが、大きな事件もなく。

そろそろシーズン3に入ろうかなーって思ってます。
シーズン3の準備がまだなので、すぐに、というわけにはいかないのですが、
1週間以内にはシーズン3に移れたらなあと思っています( ^ω^ )

もしよければ、お暇な時にまた覗いてみてくださいね(´∀`*)


-----------------------------------------------

さて。
前置きが長くなってしまいましたが。
シーズン3までブログをお休みするつもりは毛頭ございません!!(笑)

番外編として、最近ハマってる建築の紹介をしようかなーって思ってますヽ(*´∀`)ノ
(ちょっと画像数が多いので注意)
ちなみに、シムを住まわせてない物件もあるので、建築画面の画像です。
グリッドが邪魔ですがご了承ください(´Д`;)

------------------------------------------------

コンセプトは海の見える露天風呂。

a003.jpg

こちらが正面から。


a004.jpg

こちらは裏から。


a005.jpg

裏を反対側から。


a001.jpg

1階を上から。


a002.jpg

2階を上から。
離れは廊下でつながっています。


a006.jpg

1階はこんな感じになってます。
まだキッチン等最低限の家具以外は入ってない状態です。


a007.jpg

本館2階はこんな感じ。


a010.jpg

本館の2階の壁有りバージョン。


a008.jpg

離れの2階。


a009.jpg

離れの2階の壁有りバージョン。


a011.jpg

露天風呂からの眺め。
海と灯台が綺麗です。


a012.jpg

裏側の夜バージョン。


a014.jpg

夜の1階。


a013.jpg

夜の2階。


この状態だと、寝室やダイニング、リビングや水回りの家具が入っていません。
入れてない状態でも30000シムオリオン以上なので、空家状態です(;^ω^)
力作ではあるんだけど…センスが欲しいですね…。
精進します(`・ω・´)+

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

