

遭遇

風呂を壊してシェリーが出勤。

18日掃除

寝起きでいきなり修理&掃除させられるジェイク…。


18日料理

料理しかけでシェリーが仕事へ行ったので、放置される食材…。
ジェイクは作れないからね!


公園へ同僚を呼び出してみました。

18日公園

一緒にチェス。


一方、仕事から帰ったシェリー。

18日料理2

料理の続きをやっておこう(;^ω^)


ジェイクにカメラを合わせると…。

18日ギター

チェスをやめてギターを弾いてました。
なんか知らない人がやたらノリノリで踊ってるのですが…。


劇場へ来たシェリー。

18日ダンス

生徒たちのダンス大会があるとかで、その付き添い。
部活動なのかな…?


同僚とお別れして、本屋へ本を買いに来たジェイク。

18日本屋

本を買って雪だるまを作っていたら、本を買いに来たシェリーに遭遇しました。
う、うん、そろそろ…帰るよ…(;´Д`)


-------------------------------

帰省のため、年内更新は今日が最後になります。
帰省中は更新出来ないので、次回の更新は年明け10日前後になると思います!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

正規教師

シェリーが昇進しました!

シェリー昇進3

小学校教師…や…やっと…教師に…!
シェリーは小学校の先生が似合うな…(*´ω`*)


17日公園

公園へ来た途端、なぜか制服に着替える…。
なんでだ。


17日子供

そばにいた子供を高い高いしてみる。
パーティーで行った家の子だったかなぁ…。


17日公園2

雪だるまを作ってみました!
最初なのでクラシックなタイプ。


公園が冬仕様なので、細かい部分も冬仕様に変わっていました。

17日スピーカー

スピーカーの雪模様がかわいい(´∀`*)


17日スピン

スケートに挑戦!
……ブーツ脱いだらこんなことになってるのか…。


17日スピン2

さっきの子供の父親とスピン。
子供めっちゃ泣いてるけど一緒にスピン。
冬にノースリーブの父親だけど一緒にスピン。


お腹すいたから食べ物買おうとしたら、店の前で電気が消え、消灯になった…。
そういえば祭りは夜9時まででしたね…。
仕方なく帰宅しました(´・ω・`)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

力持ち…?

スキルアップのため、読書するシェリー。

15日スキル

その横でギターを弾き始めたジェイク。
うるさいww
とはいえジェイクも楽譜を覚えているので仕方ない(;´Д`)


15日病院

シェリーが風邪を引いてしまいましたヽ(´Д`;)ノ


15日修理

ちょっと暗くて見づらいですが…。
同僚のステレオが壊れたので、修理してあげるチャンスに挑戦!


16日チャンス

修理したステレオを同僚へ返しに公園へ。
あの大きなステレオを手渡しで…(;゚д゚)ゴクリ…


16日公園1

公園で意味もなくギターを弾いてみる。


16公園2

せっかく公園へ来たのでスケートもやってみました。
バックとは…だいぶ上手くなりましたね(´∀`*)


16日電話

シェリー!
悠長に手なんて洗ってないで早く電話出てあげて!
……ってよくあるよね…あるある…。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

マネージャー

14日風呂

シャワーを売って、お風呂を新調しました!
毎回ながらやっぱりこのお風呂にしてしまうな…(;^ω^)
ステータスや金額やデザインの関係で…。
シャワーもついてるし(`・ω・´)b


14日クッキー

シェリーは前日作ったクッキーを届けに学校へ。


14日読書

届けたあとは校庭のベンチで読書。
…家で読めば?


14日本屋

本屋へ来たシェリー。
レシピ本と、倫理学の本と、ジェイクのために楽譜を購入しました。


14日おしゃべり2

生徒を見つけたのでおしゃべり。
雨の中…。


ジェイク昇進3

ジェイクが昇進。
バンドマネージャーかあ…。
でもまだバンドメンバーじゃないんですね。
ていうか冷静に考えると、マネージャーやってた人間をバンドに引き入れるものなのかな…。
マネージャーって…事務所の方で用意するものでしょ…。
インディーズで事務所入ってないとかだとどうなんだろうか(;´Д`)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

教師として

シェリーが昇進しました!

シェリー昇進2

臨時教師…!
臨時教師って常に学校へ常駐するものだろうか…(;^ω^)?
あとミートパイサプライズって何…。


13日クッキー

学校へ届けるミッションのため、再びクッキーを焼くシェリー。


13日クッキー2

2個必要らしいので2回調理して今度は失敗せず成功(´∀`*)


13日読書

学校で本を読むようにとチャンスが出たので読書。
教師としての心得的なものでしょうかね…。


先日昇進したジェイクの仕事着。

13日仕事着

か…髪が…伸びた…!
帽子に付属してるから仕方ないんだけど…この仕様なんとかならないですかね(;´Д`)
帽子と髪は別にするとか…。
せめて仕事着の髪型も他の服装同様、反映されないとか…。
仕事着を自分で設定しようとしたけど、髪型は選べないんですよね(´・ω・`)
しかしこの帽子はかわいい。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

仮装

今日はハロウィンの仮装パーティーにお呼ばれしました。

12日パーティー1

シェリーは人魚の仮装ですね。
かわいい(*´ω`*)


12日パーティー2

ジェイクはホットドッグマンか……。
自分の立ち位置がよくわかっているね(・∀・)ニヤニヤ


12日パーティー3

一緒にダンス。
ジェイクの真顔が怖いんですけど((((;゚Д゚))))


12日パーティー4

動いてないとわかりにくいけど、シェリーの揺れるお尻がセクシー(´∀`*)ウフフ
シムズは結構リアルな影がついてるよね…。


パーティーが早めに終わったので、その後一緒に秋祭りへ。

12日お祭り

なんで同じテーブルで一緒に食べないのよ!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

建築祭~公共区画~

今回は番外編です。


以前、ニコニココミュニティのこちらの企画に参加させていただきましたヾ(*´∀`*)ノ



最後の方に私の公園も登場します。

ただね…うーん…これ言うと…まあいいや自分のブログだし!
枚数が沢山あったので、「多いようだったらカットしてください」とカットする画像の番号を明記したメモを添付して、運営様に画像を送ったんです。
なぜか、カットしてくださいと指示した画像ばかり使われてしまいましてね…(;´Д`)
私の言葉が足りなかったのかな…。
カットて「使用しないで」って意味のつもりだったんだけどなあ…。

まあどのみち全ては使われなかったので、こちらで改めて画像を載せたいと思います。
文字が小さいようだったら、画像クリックで大きくなります。
※枚数が多いので注意

1_全体図(昼)


2_全体図(夜)


3_バーベキュー


4_食事


5_釣り


6_水風船


7_小屋


8_トイレ全体


9_トイレ詳細


10_遊び場


11_ブランコ


私は公共区画をいじったのは初めてで、すごいシンプルなのですが…。
みなさんすごく凝ったものを作っていらして、見てるだけでとても楽しいです!
上に載せた動画はまとめ動画ですが、それぞれの参加者さんの動画も見てみるとさらに楽しいですよ(´∀`*)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

異星人の来訪

更新が滞っててすみません(;´Д`)


11日朝食

朝食をなぜか立ったまま食べるジェイク。
…何でだよヽ(`Д´)ノ


公園でギターを弾きたいという願望が出たので、公園へ来たジェイク。

11日公園

誰も…いないよ…(´・ω・`)


11日チェス

ジェイクとシェリーの交流がチェスのみになりつつある…。
もっといろんな所へ一緒に行ったりしたほうがいいんだろうなあ…。
公園行ってもバラバラで遊んでたら意味ないですしね(;^ω^)


11日電話

トイレで同僚に電話。
めっちゃ短かったけど…寝る前だったのかな…。
寝る頃電話ってすごく迷惑ですよね!
まあ寝てるのに夜中にかかってくる方が迷惑ですが!!


夜中に宇宙人来訪。

12日宇宙人1

何度も何度もゴミ箱を観察。


12日宇宙人2

そして何度もポストを観察。
ゴミ箱とポストを行ったり来たり…何がそんなに気になるのか…(;´Д`)


12日宇宙人3

おや…宇宙人も傘使うんですねぇ。
なんかシュール。
結局ポストとゴミ箱観察だけして帰っちゃいました。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

