

驚きの吸引力

なんだかやたらとイグルーを作りたがるジェイク。

43日イグルー

作ってみました!


43日雪だるま

シェリーは雪だるま。
シムたちはなんでこう雪だるまやイグルーが好きなんだよ…。


シェリー昇進8

あ、シェリーが校長に昇進しました!
支配者って書き方もどうかと思うけども(;^ω^)
っすごいね…とうとう学校のトップに上り詰めたね…。
でもまだ上があるんだね…(;゚д゚)ゴクリ…?


43日魅力

それぞれスキルアップ。
シェリーはめっちゃ眠いのにもうちょっとだから…って練習させてたんだけど…。
結局眠気に勝てず、あと少しのところで寝てしまった(;´д`)ゴメンネ


43日電話

真夜中に電話で起こされました。
同僚の作詞家からデートのお誘い。
なんでこうあんまり人と仲良くならないように生活させてるのに、デートには誘われるんだ…!
シェリーと違ってジェイクには親友が……シェリーだけかな…?しかいないんだぞ…!?
ぼっち…(´・ω・`)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

マンマ・ミーア!

42日照明

家の周りに照明を吊るしてみました。
…うん、わかりにくいですね(´ε`;)


休日だけど講義のため学校へ。

42日雪だるま

講義が終わってひたすら雪だるま作ってた(´∀`*)


42日修理1

シェリーが風呂を壊したのでジェイクが修理をしていると…


42日流し

その間に食事をしていたシェリーが、今度は流しを壊した(;^ω^)


42日修理2

風呂の前が水浸しになったので、そちらをシェリーに拭かせ…
そして今度は流しをジェイクが修理。


ジェイク器用さ1

ジェイク器用さ2

おかげさまで(?)、ジェイクがスキルチャレンジをクリアしました。
どこぞの赤と緑のオーバーオールのオッサン兄弟と同じ…!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

I wanna be a…

41日手伝い

オフィスの経理を手伝うチャレンジのためオフィスへ…。
シェリーはただの教師なのに…?


41日修理

珍しくジェイクが風呂を壊しました。
いつもはシェリーの尻拭いだったのに…。
責任持って直してください!


41日おしゃべり1

公園でおしゃべりしたところ、突然誘惑してしまったシェリー(´Д`;)
相手が人妻だったので険悪ムードに…。


41日おしゃべり2

謝罪してちゃんと仲直り。
その後は一緒におしゃべりして仲良くなりました。


ジェイクが昇進しましたヽ(*´∀`)ノ

ジェイク昇進8

ぽ…ポップスター……?
ロックバンドで…ポップスターとな…(´ε`;)!?


リードギタリストのお仕事は夜中の12時30分まで。
昇進報告の後、12時30分まで働いたのですが。
ポップスターのお仕事は9時~夜中の1時までなので、12時30分までリードギタリストやってたジェイクは、ポップスターを「欠勤扱い」にされてしまいました(´;ω;`)
いやこれさあ…次の日から適用にしろよ…なんだよこれ…。
ジェイク悪くないよね…?


そしてポップスターに昇進したジェイクの仕事着がこちら。

41日仕事着

サングラスかけただけかよΣ(゚Д゚;!!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

バンドメンバー

音楽専門誌の整理とかなんとかで専門知識がいるからと本屋に呼ばれるチャレンジのため本屋へ。

40日本屋

音楽やってるとこういうチャレンジもあるんですねえ。


個人レッスンをするチャレンジ発生。

40日おしゃべり

これが呼び出しても呼び出してもなかなか来てくれなくて…。
やっと来てくれたのでまずはおしゃべり。


40日レッスン

やっと個人レッスンのチャレンジ達成した…ε-(´∀`*)ホッ


バンドでそれなりの地位にいるジェイク。

ジェイクドラマー1

これは難しい選択ですな…(;゚д゚)ゴクリ…
ドラマーのやる気次第だとも思いますが。
嫌な選択させるなあまったく…。


ジェイクドラマー2

ジェイクの性格的にこれはバッサリ切るだろうなと…性格に従ったら、なんとか良い結果だったようです(;^ω^)
う…恨むなよ…(´・ω・`)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ダブルホットドッグ

パーティーから帰宅したら、トリックオアトリート来た。

39日来客1

ホットドッグの格好した女の子…。


39日来客2

なぜかジェイクだと対応できなかったので、風呂に入ってるシェリーを待つ間、おしゃべりして場を持たせる。
仮装パーティーのままだったジェイクのせいで、ダブルホットドッグ…。


39日来客3

シェリーが風呂から上がったので対応してもらう。
それにしても後ろのホットドッグの存在感…


39日来客4

今お菓子あげたのにまたねだってきたこのホットドッグ…。
仕方ないのでもう一つお菓子をあげたら、他の子が来た。


39日来客5

今度はジェイクじゃないと応対出来なかったので、ジェイクにさせることに。
シェリーそこ邪魔だよぉ…(´ε`;)


39日来客6

シェリーをどかせようと指示してもどいてくれないので、しびれを切らした子供がお隣さんの家へ走って行ってしまった…。
シェリーを家に入れるにはジェイクが邪魔だったんだな…。


39日来客7

お隣さんの家まで子供を追いかけてお菓子を渡すジェイク。
お隣さんからしたら、ホットドッグが突然現れてビックリだよなww
シーズン1だかの時にもこのパターンあったけどなんなんだよぉ…応対できないバグ困る。
というか、最近なぜかハロウィン以外もお祭りの日になるとトリックオアトリート来るのがそもそもおかしい。

39日庭2

仮装したまま、枯れたジャガイモを処分させてみた。
なんだこのシュールな感じ…。
