

無人売店

ステレオが壊れた…

56日ステレオ

ので、買い換えてみました。
基本トヨタセットのやつしか買わないなあ…デザインが好きなので(*´ω`*)


夏祭りに来ました。

56日夏祭り1

スケートをやってみる。
上手くなったね…うん…。


56日夏祭り2

でもおっさんとスピンしてこける。


56日夏祭り3

珍しく外でサッカーしてました。
ジェイクもシェリーもなかなか運動着にならないよなあ…何でだろ…


56日夏祭り4

そしてまたスケート。
どんだけスケート好きなんだよ…!!


56日売店

売店に来たら……誰もいねえ…!
え、これどうすんの…?


56日販売員

ちなみに販売員のおばちゃんたちは入口にいました。
ずーっと。
バグですなあ…(;´д`)


シェリーがなにか寄付したいって言うから、「無限のガチョウ」に寄付してみました。
無限のガチョウってなんだろう…プチプチみたいな…なんかそういう…?

番外編~シムズ2、4~

そういえばシムズ2のことやシムズ4のことを書いてなかったな~って思い出したので。

EA、期間限定で「The Sims 2 Ultimate Collection」の無料配布を実施 - GAME Watch

こちらの記事にあるように、期間限定でもう終わってしまったのですが、シムズ2全部入りが無料で配布されました。

まあ…もちろんゲットするよね!!!!!!!!
せっかくなので、プレイしてみようじゃないか!と、プレイしてみました。

日本語版はちょちょいとレジストリいじったりしないと起動出来ない!とかね、そういう話題もありました。
私の場合は、ダウンロードまではできるのですが、起動時にパスワードを求められてしまいましてね…。
そこで躓いてしまったのですが、数日待ったらパスワードなしで進めました。
他にも同じ現象になった人もいたので、きっとEAが修正したんだと思います。

で。
やっと起動出来たー!と思ったらね…全部…英語なの…。
え、みんな英語でやってんの!?と思ったら私だけみたいでした。
一難去ってまた一難……。
でもまあやり込む気はないし、触ってみる程度だし…ということで、英語のままプレイしてみました。

……スクショ全然撮ってなかった\(^o^)/オワタ

Screenshot.png

というかあんまプレイもしてないんですが…家の中にペットの家具を揃えたりしてただけなんですよね。
シムズ3でペットは買ってないので、シムズ2ではペットを飼ってみました。
やっぱ柴犬だよ…本当かわいい…(*´ω`*)
(犬種だと柴犬が一番好きなので…)

これじゃあシムの顔が全くわからないじゃないか!
なんか…こう…顔のパーツを大きくしたり小さくしたりするたびに、ぼよよ~んって動くのなんなんですかねww
とりあえずなんかイー○ックみたいなお兄さんで始めてみました。

久しぶりに起動して何枚か写真撮ったのに…上書きされるんですか…そうですか…。

Screenshot2.png

主人のベッドをボロボロにするお犬様の図。
もうね、英語だから怒ろうにもどのコマンドが怒るなのか全然わからないの(´;ω;`)
客が来ても、挨拶くらいはわかるけど全然会話出来ないの…。
なので全然遊ぶことなくシムズ3進めてます(ノ∀`)


さて。今度はシムズ4です。

シムズ4のキャラクリエイトのデモ版が配信されました。
まだキャラを作るだけなのですが、これがまたシムズ3とは全然違う感じ。
やりやすいのかやりにくいのかは…慣れが必要かな…と思いましたが(;´д`)

シムズ4_1

とりあえず男性。
なんかこう…平均的なイケメンぽい人を作ってみようかなって思って…。
ディ○ニーアニメにいそうな感じに…。
顎の割れ具合と、口の横のシワがちょっと気になる…かな…。

それにしても、シムズ3もそうでしたが、男性のこの不遇さはなんなのでしょうか。
髪型もイマイチなのが多いし、服装もなんかもっとあるだろ!って思わざるを得ない…(´・ω・`)

シムズ4_2

今度は女性を作ってみました。
リゾート地にいそうなゴージャス美女。
女性は、髪型も服装もかわいいのがたくさんありました。
名前は別の名前をつけたのですが、勝手に「恭子さん」て呼んでます。
この恭子さんもディ○ニーにいそうな顔だなあと思いつつ、ディ○ニー美人を目指した節はあるのですが、全体的にディ○ニーすぎるので、ディ○ニーキャラの再現とか出来ちゃいそう。

最後に2人揃ってパシャリ。

シムズ4_3

男性のソフトマッチョを作るのはちょっと難しい感じがしました…。
期間的にここから改善ってもうされないのかなあとは思うのですが…どうなのかな。

私は、まだシーズン4もあるので、当分はシムズ3を遊んでいると思います。
modとかもそのうち出るだろうし、そういうのがある程度揃ってからかな~と。
でも、いろんな人のプレイを見るのは楽しみです!!
(あとEAさんは建築のデモ版ください!!!)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

腹チラ

夜寝ていたら、ジェイクの同僚の○○さん(名前忘れた)と、シェリーが友達でなくなった、という通知が…。
まあこれはいつものことなんですが。
それと同時にシェリーの願望にあった「××さん(名前忘れた)と親友になる」の願望が達成されてしまった…!
これはバグなのかな…だよな…。


ちょいと魅力スキルアップのために、適当に人を呼んでおしゃべりしようと、レストランへ。

55日おしゃべり1

なんで裏庭なんだよ…(;´д`)


55日おしゃべり2

そして現れたおばさんは正装で……マーメイドドレスのあの人か!
(珍しくリンクなんて貼ってみたりして)


55日食事

おしゃべり終わって、一人レストランで食事をするシェリー。


55日ギター

一方その頃のジェイクは、ライブを終えて、劇場前でギター弾いてました(;^ω^)
どんだけギター好きなんだよ…!!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

本は本棚に!

本を本棚に片付けたと思ったら外に置いちゃうことってあるよね!

54日宇宙人1

来訪した宇宙人がめっちゃ興味持ってました…(;´д`)


54日宇宙人2

今度は自転車。
宇宙人の星には自転車ないのかなー…UFOあるしな~(;^ω^)


54日宇宙人3

家に入れない~!って叫んでましたが、入れる訳無いだろ( ^ω^ )
というか2人とも寝てる。

このあと帰っていった宇宙人、UFOに乗る瞬間が走るポーズのまま消えて行きました…。
ダッシュ乗車。


54日会話

2人で会話してるんだけど、なんでそっぽ向いてるんですかねえ…。



このころからやたらシムをいじりたい欲が出てきて…。
街の人を色々整形して遊んでいました。
といっても、やたらめったら仕事着の人が多くて、仕事着のシムは整形出来ないんですよね(´Д`)ハァ…

今回は2人のシムを紹介します。

ローラ1

ローラさん。
まあ元々わりと美人ではあるのですが、成人なのでちょっとシワが目立ってきたかな…って感じの人でした。

これが

ローラ2

こうなりました!
スキン変えるだけでこれだもんな…modスキンこわい。
服とか髪型とか変えるの忘れてました(ノ∀`)


お次はドナヴァン君。

ドナヴァン1

凛々しい眉毛が特徴の青年ですが、なに勝手にジェイクのズボン履いてるんだよ…!!

これが

ドナヴァン2

こうなりました!
爽やか系好青年を目指してみたのですが…なんだろう…うん。
いややっぱりmodスキン素晴らしいね(*´ω`*)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

卒業しない式

卒業式のスピーチのため、学校へ来たシェリー。

53日卒業式

まあ…時間止めてあるんで…卒業してもおまえらまだ学生だけどなm9(・∀・)ビシッ!!


53日祭り

販売員の隣で固まるおばちゃん。
おそらく…販売員は話しかけても反応してくれないので、そのバグ?だと思われる…。


53日祭り2

売店の前で踊る迷惑ジェイク。


53日傘

シェリーの傘が壊れたので、実は売店でチケットと交換しておきました。
耐久性も上げておいてあげるね!
ただ踊っていただけではないんです!!(`・ω・´)b


54日雪

あと一日で夏だというのに…雪が降って来たんですけど…(;´д`)
というか、もう春なのになぜかガーデニング出来なかったんですよね。
バグでしょうか…もう…バグだらけ…(´・ω・`)


54日人形

そしていつの間にか持っていた人形。
売ろうか…どうしようか…(´ε`;)ウーン…

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

スター権限

愛の日だったので、一緒に公園へ来ました。

52日ダンス

食事をするシェリーの横で、ダンスするジェイク。
何もそこでダンスしなくてもよくないかな…(;´д`)


友達のパーティーへ行くことに。

52日リムジン

り…リムジン…!?
え、スターだから!?ロックスターだとリムジンなの!?!?Σ(゚Д゚;


52日パーティー1

パーティーに着いた途端、家の前でジェイクがギターを弾きだしたので、みんな一斉に出てきた…。
これがスターの集客力か…!


一旦ギターをやめたらみんな家に戻ってパーティーを楽しんでいる模様。

52日パーティー4

またギターを弾きだしたけど、今度はシェリーしか観客がいない…(´・ω・`)


52日パーティー5

また仮装した子供たちが集まって来ました。


52日パーティー6

家主にトリックオアトリートする子もいれば、勉強を始める子も…。
帰ってやれよ(;^ω^)


52日パーティー7

今度はトリックオアトリートする子と勉強する子が入れ替わる。
何なんだよおまえら…!
お菓子もらったら帰れよ…!


52日パーティー8

とりあえず、パーティーの主催に挨拶をしておきましょう。
まあ誘われたのジェイクの方なんですけどー!!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

イカ協会

51日トイレ

離れにトイレを設置してみました。
露天風呂にいるときにトイレ行きたくなったら…大変なので(;´д`)


51日露天風呂1

ジェイクが露天風呂に入りたいと言い出したので、露店風呂に入れてみる。
めっちゃくつろいでる(*´ω`*)


51日露天風呂2

バシャバシャして遊ぶ…。


51日おしゃべり

同僚が、友人から知人へ格下げになってたので、誘い出しておしゃべりしてみた。
ジェイクはどうも社交を手抜きしてしまう(;^ω^)


51日スピーチ

スピーチを頼まれて、市役所へ訪れたシェリー。
内容は釣り関連だけど…シェリーは一度も釣りをしていない…!


51日寄付

良いシムの特質持ちのシェリー。
寄付したい!という願望が出たので、イカ協会とやらに寄付してみる。
イカ協会…?


ジェイクがギタースキルを達成しました!

ジェイクギター達成1

地元の伝説…!
カコ(・∀・)イイ!!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

ファンシー宇宙人

深夜。
ヴィィィィンという機械音…これは…う、宇宙人!!

探したら、隣の家に来訪してたので、ちょっと眺めてました。

51日宇宙人1

庭の門が通れないんだけどー!って叫んでました。


51日宇宙人2

本を出したりおさめたり…という、バグらしき行動を数回繰り返した後、ポストを調べ出しました。


51日宇宙人3

なぜか庭に入れた様子。
でも花の合間を縫って進むと、1本の木が邪魔らしい。
またもや、木が邪魔で進めないんだけどー!と叫んでいました。

花に囲まれる宇宙人…結構ファンシー…?


また本を出したりおさめたりを繰り返してる…なんのバグなの。

51日宇宙人4

再びポストを調べていました。

そして突然また花壇に入ったかと思うと、ダッシュで帰って行きました。
お前は何がしたかったんだ。

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

