

シムズ4体験~その1~

前回予告しましたように、今回は2日間期間限定で、シムズ4を遊んでみました!

ハワード

このカップルで遊んでみました。
男性は以前のキャラクリ体験版とほとんど変わっていません。
男性はなんでこうmodじゃないと老け顔なのか。
口の横のシワのせいだと思うんだけどあれ消えないよね…。
女性は金髪になりました。

2日間しかないので、子供産むくらいまではいきたいなーと思っていたのですが…。
うっかり夫婦設定にするのを忘れまして…。
(というかシムズ4みたいに世帯を作ってから関係を設定するのではなく、キャラ作り画面で関係を設定するなんて知らなかったんだ…!!)
赤の他人からのスタート…!
男性が…ねえ…名前なんだったっけ…(;´д`)
ハリウッド名鑑みたいなのを適当なところでバッ!と開いて、目に入った俳優さんの名前から取るっていうのをやったんですww
だから全然覚えてない…。
ジョナサンとかジョージとかなんかそんな感じだったような全然違ったような…。
女性の名前はジーナちゃんでした。
苗字は2人ともハワードです。
夫婦のつもりだったからね…うん…。
(とりあえずジョンとジーナと書きます。)

シムズ3と違って、片方がお出かけしてしまうと、家に残っているもう片方は操作が出来なくなってしまったのですね…。
なので基本は一緒にお出かけさせました。

バーへ行かせて、とにかく仲良くさせるために、ソファでイチャイチャさせたりしてたんですよ。
そしたら隣のソファに男性がやってきてね。
男性がジーナに話しかけるんですが、ジーナは「今ジョンとおしゃべりしてんの!邪魔しないでくれる!?」と言わんばかりに、その男性を拒否したりしてですね。
性格きつい子なんだなって…ww

ああそうだ。
ジョンの生涯の目標はバーテンダーになること。
ジーナの生涯の目標はなんか…金持ちになるとかだったかな…たしか…。
なので、ジョンは外食業界、ジーナはビジネスキャリアのお仕事をしています。

そんなジーナの仕事姿がこちら。

2015-01-31_22-52.png

アアアアアこれはいいおっぱい。


後ろ姿。

2015-01-31_22-52-2.png

シムズは本当いい仕事するな…なんだこの素敵なお尻は…。

すみません取り乱しました。
ジーナはとにかく自分の理想に作り上げたので、
「もうほんとこの子…かわいい…_:(´ཀ`」 ∠):_」
ってなりながら眺めて遊んでました。
へ、へんたいじゃないよ!!


でね…そう…外食ってのは夜のお仕事。
ビジネスっていうのは昼のお仕事。
見事にスレ違い生活なんですよね(´;ω;`)
ジーナはジョンの仕事が終わるのを、眠いのを我慢して待ったりと、頑張っていました。
そして、交流を深めて、晴れて恋人になったわけですよ。
おめでとー!


すみませんこの辺全然写真撮ってなくて…(;^ω^)
最後に、ジーナの寝巻き姿をば。

2015-01-31_23-15.png

恋人でもない女がこんなんで家うろついてたらもう大変ですね。
うろついてるどころか、隣で寝てるからね。
ジョン頑張ったね…。

とりあえず今回はこの辺で。
次回からは写真ばっかになります(`・ω・´)b

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

初めての…

88日ライブ

ライブに来たら、シムが走った格好のままフリーズして、近くのおばさんとおしゃべりしてた…((((;゚Д゚))))


二人でおしゃべり。

88日達成


シェリー魅力3

シェリーの魅力スキルがやっとレベル10になった…ε-(´∀`*)ホッ
長かったなあ…(;^ω^)


シェリー生涯1

魅力を達成したことで、シェリーの生涯の願望である「3つのスキルをレベル10にする」が叶いましたヽ(*´∀`)ノ


初めてジムへ来てみました。
あれ…初めて…だと…!?

88日スポーツ


ジムから帰宅して。
今までのシリーズでは、「あくまで原作からひどく逸脱しない」をモットーにしてたので、迷ったのですが…。
ちょっと遊んでみました。
(以下、若干文章が乱れるので注意…ww)

88日手つなぎ

シェリーからジェイクへロマンチック系で話しかけてみたり。
まずは手つなぎ。
うわあああもう絶対ジェイク顔真っ赤じゃんこれ!
ねえ!!
絶対真っ赤にしてでも抵抗も出来ないんでしょ!!!
かわいい!!!


ちょっとジャージだと雰囲気出ないので普段着に着替えさせて。

88日ハグ

いやらしいハグ発動…!


88日ダンス

音楽をクラシックに変えて(ブログじゃ伝えられないけど)、一緒にスローダンスなど踊らせてみたり…!
はああああかわいい!!


でももう旧友関係なのでなかなかロマンチックが発展しませんでした。
というかここまでで私は精一杯だわ…うん…やっぱり原作からあまりにも外れたくはないので。
キスとか無理無理!ww
微妙な距離感の二人が大好きなのです(*´ω`*)


----------------------------------------------------
二人の生涯の願望が達成されましたので、シーズン3はこれにて一旦終了です!
今回は長くかかってしまいました…(主に魅力スキルのせい)。
シーズン4もだいぶストックはあるのですが…。
ちょっと、間にシムズ4の試しプレイの様子や、今更だけど建築祭の紹介をしたいなーと思っています!
シーズン4は4月からかな…どうかな…。
それではまた次回!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

燃える天使

今日も朝から釣り。

87日釣り

禁止区域で…。


87日服

公園で見かけたおばさん。
なんだその靴は…なんだこのミスマッチ感は…!


87日ケーキ2

覚えたてのエンゼルケーキを作ってみました。
エンゼルフィッシュ使ったケーキ…。
画像だとちょっとわかりにくいですが、なぜか燃えている。
燃えるカクテルは流行ってるけど…燃えるケーキとな…。

…と思って調べたらどうやら燃えるケーキも流行ってるんだとか。
なるほど(;´д`)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

男の子だもの

日曜日に更新出来なかったのは、シムズ4やってたからです!!!
48時間なんてあっという間やで…。
シムズ4体験記事もそのうちアップしたいなあと思ってます(´∀`*)

--------------------------------------------

86日ガーデニング

手前がチーズと卵の木。
チーズや卵って…植物になるものだったっけ…(; ・`д・´)!?


一緒に夏祭りへ。

86日泳ぐ

泳ぎたいというので、公園横の川で泳いでみた。
すぐ近くでジェイクが釣りしてるんだけど…ひっかからないように気をつけてね…。


86日運転2

運転したら、水着のままだった…。
車に乗り込む前に、ジェイクがガッツポーズしたのはまさかそのせい…(;゚д゚)ゴクリ…?


プールパーティーへ。

86日パーティー2

一人だけ服着てるのって逆に目立つね…。


86日パーティー3

端っこでギター弾いてるけど、誰も聞いちゃいねえ!!
あとプール狭い。


86日帰宅

水着のまま帰宅。
運転中も水着だったけど、ジェイクあなたまた喜んでたわね…?


86日tot

水着のままトリックオアトリート。
きっと子供に「なんでこの人水着なの…」って思われたことでしょう…。


ジェイクが育てたトマトをシェリーに渡して、シェリーがチャンスを達成しました。
究極の食材を手に入れるとか多分そんなんだったと…思う…。

シェリー料理2

そしてシェリーは料理スキルを達成しましたヽ(*´∀`)ノワーイ

シェリー料理3

一流料理人だー!!(*´ω`*)
