

田舎者丸出しで街巡り

とうとうハーパー姉妹の新生活が始まりました!

1日目ダンス

ああああ説明するの忘れてた。
諸事情により、途中から2人の特質を変更しまして…。
前回書かれた特質は、変更後のものになります。
ほとんど変更はしてないのですが、ヘレナがこの時は適切持ちだったんです。
なのですぐにドレスを着てしまうという…。
(これが嫌で特質変えたんだった…確か)

で、早速ドレスに着替えて窓の外を眺めるヘレナ(考慮の特質により)。
そしてダンスを始めるデボラ(パーティーアニマルの特質により)。


1日目テレビ

テレビを見るヘレナの邪魔をするデボラ。


1日目地下鉄

そうそう。
シーズン4からレイトナイトとスーパーナチュラルの拡張パックを導入しました。
なので、この街にも地下鉄が…!


1日目市役所

ヘレナは政治の道を進むため、市役所へやってきました。


1日目撮影所

一方、デボラは監督になるため、撮影所を訪れました。


1日目パブ1

デボラはそのまま撮影所近くにある地元のバーとやらへ行ってみました。
これもレイトナイトから導入された施設です。
全然人いないけど(´・ω・`)


1日目パブ2

一人でゲームするの寂しい…(´;ω;`)ブワッ


1日目ラウンジ1

ヘレナは高級ラウンジへやってきました。
地元のバーよりも内装が豪華。


1日目ラウンジ

でも食べるのは家でも食べれるサラダ…。
さすが外食すると家で食べるより値段が張りますね…(;´д`)


1日目ラウンジ3

ピアニストの演奏を眺めていました。
他の楽器もあるので、セッションも出来るみたいです。
ヘレナが立っているところはダンスフロアなので、ピアノ演奏に合わせて踊ったりもできます。
今まではギターしかなかったので、楽器が増えて良いですね(´∀`*)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

シーズン4

こんにちは。kayou(かよう)です。
いつも訪問下さる方はありがとうございます!
初めての方は初めまして(*´ω`*)

初めての方はまず「このブログについて」を一読していただけると助かります!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

シーズン3から1ヶ月以上開いてしまいましてすみません(;´д`)
次回からシーズン4に入ります!
シーズン4の主役はこの2人です。

姉妹

バイオハザード6のハーパー姉妹…!!
主役の一人であるヘレナと、その妹デボラですヽ(*´∀`)ノ


☆名前:ヘレナ・ハーパー
☆特質:情緒過剰、神経質、考慮、家族志向、完全主義者
☆生涯の目標:自由世界の指導者
☆外見:袖のあるブラウスじゃないのが残念ですが、アメリカ編でのパンツスーツ姿をイメージしました。

☆名前:デボラ・ハーパー
☆特質:誘惑的、セレブの資質、夜行性、パーティーアニマル、興奮しやすい
☆生涯の目標:名監督
☆外見:ヘレナをベースにしつつちょっと顔をいじって、髪型も原作ではヘレナみたいな感じだったのを変えて…結局のところほとんどオリジナル状態です。どうしようもねえ。服もスリップじゃさすがにマズイのでギャルギャルしい感じにしました。


最初はこの2人をプレイするつもりなくて、モブでいいかなって思いつつ作ってみたんですけどね…。
ヘレナの髪型が思った以上にヘレナでなんか気に入っちゃったので、デボラも作ってシーズン4の主役にしてしまえ!
……といういきさつがあります(;´∀`)
思った以上にヘレナの再現率高いと自負しています(多分)。
途中でデボラは監督じゃなくて女優タイプだったなって後悔したのは内緒…(´・ω・`)

今回は、配布されていたワールドを初めて使用させていただきました!
Everything Island
この頃はもうずっとカスタムワールド探しまくってました。
カスタムワールドを解説してくれているブログがいくつかあって、その方たちのレビューを参考に、自分の理想等を考えて…。
カスタムワールドも色々あって面白いですね(´∀`*)

なんかもう締めの言葉みたいになってきてるけど、似てる似てないは脳内補完でお願いします(笑)!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

第三回建築祭参加作品(後編)

前回に引き続き、建築祭参加作品を紹介したいと思います。
前編はこちら

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

☆魔女の家(House of witch)

魔女の家_01

・区画のタイプ:住宅
・区画のサイズ:30×30
・家具あり金額:§52,778
・家具なし金額:§36,400
・チート:なし
・CC:なし
・ストア品:あり(全て無料のもの)
・拡張パック:AMB、LN、SN、SS
・追加パック:なし
・DL先:http://www.mediafire.com/download/8a19k738qa5k82g/House_of_witch.package

魔女の家_02

魔女の家_03

魔女の家といってもあれこれが置いてあるっていうだけなんですけどね…。
渡り廊下な家が作りたかっただけだったりもしなくもなかったり…(ごにょごにょ)。
実を言うと、まだスパナチュパックを買ったばかりだったので、魔女の必需品が足りてなかったり、魔女のアイテムじゃないものもあったりしてます(;´д`)


☆迷路の家(House maze)

迷路の家_01

・区画のタイプ:住宅
・区画のサイズ:30×30
・家具あり金額:§56,834
・家具なし金額:§44,817
・チート:なし
・CC:なし
・ストア品:あり(全て無料のもの)
・拡張パック:AMB、LN、SN、SS
・追加パック:なし
・DL先:http://www.mediafire.com/download/p8w11v6mw2z286u/House_maze.package

迷路の家_02

最初は一本道にしたかったのですが、さすがに不便すぎるなと思って、間をちょこちょこ繋げました。
絶対住みたくない。
ネタ建築がしてみたかっただけなんだ…(´・ω・`)


☆ダンスクラブ(Dance club)

ダンスクラブ_01

・区画のタイプ:ダンスクラブ
・区画のサイズ:25×30
・家具あり金額:§86,691
・家具なし金額:§48,392
・チート:moveObjects、buyDebug
・CC:なし
・ストア品:あり(全て無料のもの)
・拡張パック:AMB、LN、SN、SS
・追加パック:なし
・DL先:http://www.mediafire.com/download/3foh72i90sjlq2x/Dance_club.package

ダンスクラブ_02

ダンスクラブ_03

今回の建築祭は何でもアリだったので、住宅ではなく公共の施設も作ってみました。
外にはプールとかジャグジーとかもあったりします。
公共の施設のスピーカーって、音楽変えられないんですかね…いつもクラシック流れててさあ…もっとさあ…ねえ…?


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

以上が参加作品になります。
いやー楽しかった!
他の方(まとめ動画は怖くて見てないけど参加作品個々の動画は拝見しました)の建築のクオリティが高くて(わかってたけど)、自分の建築がほんとショボイなあっていうのはありますけども…。
でもまあ楽しかったからいいかなって!!
もう今では建築クラスタですよ…たまに…建築したくなるんですよね…。
参加作品はシーズン4の街に作ったものなのですが、これ以外にも、シーズン4の途中で建築欲が沸いて、建築してたりします。
それはまあ…シーズン4内か…シーズン4と5の間なんかでまた紹介するかも…しないかも…(; ・`д・´)

DLしてくださる人がいるかはわからないけど、「ここうまく機能しねえな…」とか「こうしたいな…」とかはお好みで改造していただければと思います…!
実際使ってみたら使いにくくて、自分も改築しましたすみません(。・ ω<)ゞてへぺろ♡


さて…次回はやっとシーズン4に入れるかと思います…!
お楽しみに(・∀・)ニヤニヤ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

第三回建築祭参加作品(前編)

すごく今更になってしまったのですが。

ニコニコ動画でのコミュで行われた、「第三回建築祭」に参加させていただきました。

動画はこちら

前半


後半



実は、動画の中身は見てません!
コメントが怖くて見れません…ww
(だから二コ動で動画うpとか出来ない…批判に心折れるタイプ)

自分が投稿したものがどのように紹介されてるかとか全然知らないんですけど(笑)!
以下改めて紹介したいと思います。

動画と順番違うだろうけどそのへんはご了承ください。


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

☆デッキのある家(House with a deck)

デッキのある家_01

・区画のタイプ:住宅
・区画のサイズ:20×20
・家具あり金額:§45,972
・家具なし金額:§28,777
・チート:なし
・CC:なし(写真にあるCCは抜いて配布)
・ストア品:あり(全て無料のもの)
・拡張パック:AMB、LN、SN、SS
・追加パック:なし
・DL先:http://www.mediafire.com/download/zk67lj82l7gcl11/House_with_a_deck.package

デッキのある家_02

デッキのある家_03

他の家に比べて一番使い勝手がいいんじゃないかな…と思います。


☆池の家(House of the pond)

池の家_01

・区画のタイプ:住宅
・区画のサイズ:30×20
・家具あり金額:§56,318
・家具なし金額:§30,039
・チート:なし
・CC:なし(写真にあるCCは抜いて配布)
・ストア品:あり(全て無料のもの)
・拡張パック:AMB、LN、SN、SS
・追加パック:なし
・DL先:http://www.mediafire.com/download/qim0q5h596zklj3/House_of_the_pond.package

池の家_02

池の家_03

池の家_04

とにかく池の上に家を建ててみたかったのと、見晴らしの良い場所に露天風呂を設置したかっただけっていう家。


☆いびつな家(A distorted house)

いびつな家_01

・区画のタイプ:住宅
・区画のサイズ:30×20
・家具あり金額:§33,125
・家具なし金額:§20,243
・チート:なし
・CC:なし
・ストア品:あり(全て無料のもの)
・拡張パック:AMB、LN、SN、SS
・追加パック:なし
・DL先:http://www.mediafire.com/download/jzss1391np1iswc/A_distorted_house.package

いびつな家_02

こじんまりとしていて、カップル・夫婦向けの家です。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

全部は長いので残りは次回。

………今気づいたけどコメント消して動画見ればいいじゃん!!!!!!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

