

ドッペルー!

4日目お皿

朝、幽霊のデボラがお皿を浮かせて遊んでました。


4日目ダンス

今度はダンスを始めたぞ…。


4日目ダンス2

ついでに起きてきたデボラと一緒にダンスさせてみたww


4日目食事

一緒に食事までしたりして。


4日目皿洗い

そして皿まで洗ってくれた…。
なんだろうねこの不思議な現象は…(;゚д゚)ゴクリ…


図書館へ行ったら自作シムがいました。

4日目おしゃべり2

なぜドレス…。
画像が小さくてわかりづらいですが…、うーん…もうちょっと美人だったはずなのになあ。
珍しく日本人シム作ってみたんだけど…おかしい…。


お向かいさんのパーティーへ。

4日目パーティー2

お向かいさんのイグナシオは誘惑的なのでいきなりヘレナがハグされてた…(´Д`;)


4日目パーティー4

イグナシオとダンス中だったのですが、アレハンドロとおしゃべりしようと指示したので、ダンスが終わるのを待ってるアレハンドロにガン見されてる図。


4日目パーティー5

家主のイグナシオがさっさと寝て、パーティー客だけ残されるというシムズあるあるシーン。
気付いたら12時過ぎてたね…みんな帰ろ…?

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

スキルレベル1

料理を作るチャンスが出たのに失敗した…。

2日目料理

そういえば仕切り直ししてるからスキルも1からなんだったー/(^o^)\
サラダから始めよう…(´・ω・`)


パーティーに呼ばれたので行ってみた。

2日目パーティ1

水着ってお前…。
雪の中水着って…。


2日目パーティー2

中に入らずゴミ漁りをするデボラ。


2日目パーティー3

今度は雪だるま作ってた…。
それパーティーでやることじゃないよね…(;^ω^)


2日目パーティー4

やっと中に入っておしゃべりしてました。


2日目パーティー5

そのまま一緒に外でイグルー作ってみたり。


2日目トイレ

トイレを詰まらせたヘレナ。
…は、クタクタすぎて疲れて寝てしまってました(´Д`;)
代わりにデボラが詰まりを取ってくれてました。
でもデボラもクタクタなんだよね…ありがとうね…(´ε`;)


3日目泥棒

夜中に泥棒が潜入…!!
したけど、警報器が発動したので、被害はなにもありませんでしたε-(´∀`*)ホッ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

また男子高校生シムを作ってみた

はい。……ごめんなさいorz

もうね!診断メーカーがどんどん出してくるんだもん!
楽しくてしょうがないんだもん!!!!!
しかも今回は声優さんの名前でイメージボイス付き診断なんだもん!!!!!!
やるしかないじゃん!!!!!!!

今回は「他校設定」というふわっとした設定です。

-----------------------------------------

かよう:
1年D組
175cm
放送部。
得意科目は美術。
赤色の直毛ミディアム、
目は黄緑色。
見た目も性格も男前すぎて舎弟がいる(cv.石田彰)

石田彰キタ━(゚∀゚)━!!
「石田彰って誰…どのキャラの声…?」
って人のために説明すると、演じたキャラが多すぎてアレですが、一番有名なのは多分エヴァンゲリヲンのカヲル君(右の銀髪)ですね。
あとは銀魂の桂とか好きなんですけども。
ロンパの白夜とかですね。
いやもっと有名キャラいるだろ!って話ですが好みの問題ですスミマセン
私の一番のツボは夢100のウィル君です!
この人本当変態キャラが似合うよな!!!大好き!!!!

話が逸れましたけど!
作ってみたシムがこちら。


華原陽都(かはら ようと)

youto01.png

youto02.png

☆特質
・勇敢
・良い
・芸術家肌
・魅力的
・フレンドリー

☆好きな食べ物
フィッシュアンドチップス

☆好きな音楽
ポップス


美術が得意科目らしいので芸術肌入れて。
見た目も性格も男前らしいので(ハードル上げるんじゃないッ!)、魅力的と勇敢と良いとフレンドリーっていうもう非の打ち所がない性格にしてやりました(*`ω´*)-3
最初持ってた髪型がどれも石田キャラっぽくねえな!って急遽持ってきたりしたのですが…どうかな…。
個人的にはこういう髪型好き(´∀`*)
ただ直毛かと言われると直毛ではないよな…ごめん…(今気づいた)。
そろそろ華がつく苗字ネタが尽きてきた感あるんですけど、「華 苗字」で検索したら華原朋美が出てきたので、ありがとう華原朋美。


本編はちゃんと明日上げます…よ…(ヽ'ω`)

第二の人生

お墓を持っていたら科学研究所で生き返らせたりなんたりって聞いたのですが…できそうになかったので、結局リセットしました(´・ω・`)

1日目リセット


1日目掃除

残ったヘレナを強制退去させてまた入れただけなので、家具はちょっと良いのだし、コンロは汚れたまま。


1日目雪だるま

デボラは冬の前に亡くなったので、長袖を設定してなくて、こんな格好で雪だるま作ってました:(;゙゚'ω゚'):
寒そう…。
長袖設定してあげよ…。

1日目お墓

庭にはまだデボラのお墓が残ってます。
これ…どうしようね…(;^ω^)


1日目おしゃべり1

久しぶりに二人が仲良くおしゃべりしてるの見た(´;ω;`)


1日目ポロリ

小さくて見づらいけど…デボラの服がCCなので、カメラが一定距離離れると服が透けてしまう…!
ちゃんとティクビ作ってあるんですね…。


リセットついでに、この時ヘレナの特質から適切を削除しました。
これで突然フォーマル服に着替えるということがなくなったε-(´∀`*)ホッ

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

男子大学生とおっさん作ってみた

「シーズン4観察日記は…木曜日あたりに…書けたら…書きます…うう…(´Д`;)」
と言ったな…あれは嘘だッ!!!

…すみませんでしたorz

しかもまた関係ない記事でほんと…すみませ…いやまあ楽しみに待ってる読者がいない(多分)のが救い。

今度はおっさんと男子大学生の診断メーカーが流行ってたので、やってみました。
シム作り本当楽しい(*´ω`*)

-----------------------------------------

2年 かようさん
身長 184 cm
髪 紫色で坊主あたま
目 銀で眠そう
学部 医学部
特徴 宇宙人を信じている
サークル 柔道部
性格 さばさば。ばかな子とこわい子と相性よし

DD.png

レイトナイトのオシャレ坊主にしたけど全然見えNEEEEEE!!!
最初は細身のお洒落な兄ちゃんにしてたんですけど、医学部の柔道部…柔道部かよ!!マッチョじゃん!つって作り直した経緯…(´Д`;)

腕だけでもすごいけど脱ぐとガチムチです。

医学部の柔道部の電波とか混ぜ込みすぎだろ!!!

あ、彼も一応DK達同様色々と特性とか詰め込んだのですが、医者とスポーツ好きに特化した感じ。
名前は…特に考えてません。


-----------------------------------------

かようはおっさんになると
『39歳で茶髪のロング、
目は赤褐色、
職業は社長。
とある美容師さんとスイーツ仲間。
性格はヤンデレ、
現在同性に片想い』です。

ossan.png

以前建築回で出てきたユッカさんをいじりました。

もうほぼユッカさんで問題ねえじゃんって感じではあったんですが…髭と髪型変えたくらいで顔はあんまいじってない…ww
ただヒッピー風のおっさん→社長ってことで、社長らしい服装にはしました。
髪は相変わらず後ろで束ねてるロン毛です。
あーこういうおっさん好きじゃ~~~
ナンパされたらついて行くわ…

名前は未定で、特質は社長っぽい感じ(?)にしてあります。
好物はもちろんフルーツパフェです。
こんなステキなおっさんなのにスイーツ好きとかギャップ萌えですね!!!!!
そしてなぜかゲイなんですね!!!!!
さらにヤンデレ!!!!
なにそれ!!!!!

-----------------------------------------

……ということで、シム作りばっかしてますが。
今日こそはちゃんと本編のシーズン4も更新します!!

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

男子高校生&女子高生シムを作ってみた

前回に引き続き、高校生を作ってみました!すみません!!!!!

えっとですね…前回3人紹介したのですが、まとめに載せて頂くにあたり、これちょっと掲載しづらいよなって思いまして。
陽介は載せていただいたのですが(ありがとうございます!!!!!!!)、あとの二人がね…。
せっかく名前も付けたし、その名前で診断しちゃお!ってことで、やり直しました。
ただの自己満足です(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

名前は前回と同じです。
前回の陽悟と陽太は、陽真と陽平という名前で自分のカタログには保存してあります。
シーズン5の街の人として出てくるかもしれないし…出てこないかもしれない…(未定)。

ということで、新生の陽太と陽悟を紹介したいと思います(´∀`*)

-----------------------------------------

3年C組 華島 陽悟くん
身長…171cm
髪…金色でさらさら
目…紫色で切れ長
得意科目…美術
特徴…猫背
性格…やんちゃ。おっとりした子とおおらかな子とは相性よし

華島 陽悟(かしま ようご)

yougo_02.png

yougo_01.png

☆特質
・アウトドア嫌い
・情緒過剰
・命知らず
・誓約嫌い
・芸術家肌

☆好きな食べ物
ハンバーガー

☆好きな音楽
エレクトロ

切れ長の目ってわからん…って作ったけどあんま切れ長じゃないなこれ…やべえ…
正面からだとわかりにくいですが猫背です。一応。
便利なmodもあったもんだぜ…猫背までできちゃう…素晴らしい!

-----------------------------------------

1年D組 華山 陽太くん
身長…172cm
髪…栗色でぼさぼさ
目…紫色で猫っぽい
得意科目…英語
特徴…ツイてない
性格…まじめ。まともな子とおっとりした子とは相性よし

華山 陽太(かやま ようた)

youta_02.png

youta_01.png

☆特質
・硬派
・考慮
・不運
・負け組
・倹約家

☆好きな食べ物
秋のサラダ

☆好きな音楽
インディー

ツイてないので不運と負け組入れたけど大丈夫かなこの子…。
真面目なので硬派も入れたりしたのですが、服装がアレなのは察してください…。
なかなかいい表情してくれないので時間かかっちゃったのですが…もっとかわいい猫っぽい目なんですよ…本当は…。
旧陽太をベースにしてるのもあって全然真面目そうに見えませんね!

-----------------------------------------

そして、新たに「あなたを女子高校生化してみたー」というのを見かけましたので、前回の宣言通り、作ってみました!

2年E組 かようちゃん
身長…156cm
髪…赤くてくるくる
目…オレンジで涼しげ
得意科目…家庭科
バスト…D
特徴…年中マスク
性格…なまけもの。おせっかいな子とは相性よし

華宮 陽子(かく ようこ)

youko02.png

youko.png

☆特質
・カウチポテト
・夜行性
・超ロマンチスト
・天性の料理人

☆好きな食べ物
チーズステーキサンドイッチ

☆好きな音楽
ポップ

ま………マスク………(;゚д゚)ゴクリ…?
って悩んで、普通のマスクじゃなくてこっちのマスクにしてみました。
怪しすぎるよ!!!
(やるなら東京喰種みたいなマスクにしたかったな…よく知らんけど)
ティーンでつけれるマスクがこれしかなくて…サイズとか…そのへんは…察してください。
あと涼しげな目もよくわかりませんでした…どんなや…。

ちなみにマスク取った顔がこちら

youko03.png

あとから思ったけどこれ高校生の顔じゃねえだろ…:(;゙゚'ω゚'):
あと多分Dカップにするの忘れてるなーこれなー…
でもヒップ上げたり大きくしたりしてセクシーに仕上げました。
正面からじゃわからないけど。


-----------------------------------------

診断メーカー企画のために作った世帯なので、全員同じ世帯になってるのですが…。

kayou.png

なんだこれ気持ち悪いwwwwwwwwww


そして今回も、mod製作者様たちに感謝!
ここまで読んでくださった皆様にも感謝!!!


シーズン4観察日記は…木曜日あたりに…書けたら…書きます…うう…(´Д`;)

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

男子高校生シムを作ってみた

ちょいと観察日記とは関係ない記事をば。

みなさんは「あなたを男子高校生化してみたー」という診断メーカーをご存知でしょうか?
シムユーザーのフォロワーさんたちの中でちょいとした流行になっています。
こちらの診断結果をシムで作ってみようぜ!っていうイベント。

私もやってみました(´∀`*)

1年E組 かようくん
身長…186cm
髪…金色でぼさぼさ
目…緑でぱっちり
得意科目…情報
特徴…香水つけすぎ
性格…こわい。不思議くんとなまけものとは相性よし

ただ、「かよう」てあんま男っぽくないなと思い…いや別にいいっちゃいいんだけど色々と理由がありまして…。
ということで、名前は変えていますが、私も(調子に乗って3人も)シムを作ってみました!ヽ(*´∀`)ノ
(ちなみにティーンのみで住めるようにしてないのでみんな高校生とかいいつつ若者です…)


華月 陽介(かづき ようすけ)

yousuke01.png

yousuke02.png

☆特質
・スーパーナチュラルファン
・不精者
・カウチポテト
・夜行性
・コンピューターの天才

☆好きな食べ物
スパゲティ

☆好きな音楽
ダークウェーブ

この子が一番自分に近い特質持ちです。
あ、情報が得意科目なので、全員コンピューターの天才は統一して入れています。


華島 陽悟(かしま ようご)

yougo01.png

yougo02.png

☆特質
・ぼんやりしている
・ドラマチック
・幼稚
・爆睡する
・コンピューターの天才

☆好きな食べ物
寿司

☆好きな音楽
Digitune

こんな澄ました顔してるけどわりとノリの良いキャラってイメージがあります。
場の盛り上げ役みたいな。いやほんとなんとなくなんですけど。


華山 陽太(かやま ようた)

youta01.png

youta02.png

☆特質
・家族志向
・不器用
・シャイ
・感動しやすい
・コンピューターの天才

メモはここでちぎれている……のでうろ覚え
☆好きな食べ物
驚きのシチューか…な…?

☆好きな音楽
カスタムミュージック…だったような…

意識したわけじゃないんですがなんかクールキャラになってしまいました。
(表情的な意味で)



しかしこの子たち…性格は「怖い」なんですよね…どういう意味の怖いなんだろう…。
ということで、すごく安直ですが不良っぽくしてみたんです…よ…。
それとも、コンピューターの天才だし、ハッカーになってそういう意味で怖いなのかもしれない。

香水に関しては、メンズにはあまり詳しくないのですが…陽太はブルガリブルーがいいなって…思ってます。
あとの二人は特に考えてない…。
とりあえず三人とも香水臭いとかこの家ヤバそうですね!

あとから気づいたけど、この名前で診断メーカーやったら全然違う結果が生まれるわけですよね…?
あ…あれ…?
(それはそれで面白そう…)

これやってると、女の子も作りたくなってしまいました(;^ω^)
そのうちやってみようかな?
苗字検索で華宮(カクって読むんだって…)ていうの見つけたので…華宮陽子あたりで。


以下おまけショットをば。

こちらは陽介の没ショットなのですが。
yousuke03.png

yousuke04.png

上が加工前、下がフォトショップのゆがみツールで加工したもの。
フェイスラインをスッキリさせて、鼻も少し小さくしました。あと目も若干いじってます。
レイヤーで重ねて表示/非表示すると、微妙な加工だけどやっぱ違うな!ってなります:(;゙゚'ω゚'):
ゆがみツールほんと面白いから好き(*´ω`*)


陽介の撮影をしたあとに、2人をチラ見したら…

Screenshot-86.jpg

なんつー顔してんだよ…


最後に。

Screenshot-70.jpg

こっち見んな!!( ゚д゚ )


今回初めてシムをこんなにじっくり撮影しました。
多くのmodを使用させていただき、またいろんな記事を参考にさせて頂きました。
お世話になったシムユーザーの皆様に感謝!

-------------------------------------

そしてそして!
こちらの企画をまとめてくださっているサイト様を紹介します~!

DK_sims

いろんな人のシム見て(・∀・)ニヤニヤすればいいと思うよ!
私も(・∀・)ニヤニヤするよ!!!!!
