スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

番外編~シムズ2、4~

そういえばシムズ2のことやシムズ4のことを書いてなかったな~って思い出したので。

EA、期間限定で「The Sims 2 Ultimate Collection」の無料配布を実施 - GAME Watch

こちらの記事にあるように、期間限定でもう終わってしまったのですが、シムズ2全部入りが無料で配布されました。

まあ…もちろんゲットするよね!!!!!!!!
せっかくなので、プレイしてみようじゃないか!と、プレイしてみました。

日本語版はちょちょいとレジストリいじったりしないと起動出来ない!とかね、そういう話題もありました。
私の場合は、ダウンロードまではできるのですが、起動時にパスワードを求められてしまいましてね…。
そこで躓いてしまったのですが、数日待ったらパスワードなしで進めました。
他にも同じ現象になった人もいたので、きっとEAが修正したんだと思います。

で。
やっと起動出来たー!と思ったらね…全部…英語なの…。
え、みんな英語でやってんの!?と思ったら私だけみたいでした。
一難去ってまた一難……。
でもまあやり込む気はないし、触ってみる程度だし…ということで、英語のままプレイしてみました。

……スクショ全然撮ってなかった\(^o^)/オワタ

Screenshot.png

というかあんまプレイもしてないんですが…家の中にペットの家具を揃えたりしてただけなんですよね。
シムズ3でペットは買ってないので、シムズ2ではペットを飼ってみました。
やっぱ柴犬だよ…本当かわいい…(*´ω`*)
(犬種だと柴犬が一番好きなので…)

これじゃあシムの顔が全くわからないじゃないか!
なんか…こう…顔のパーツを大きくしたり小さくしたりするたびに、ぼよよ~んって動くのなんなんですかねww
とりあえずなんかイー○ックみたいなお兄さんで始めてみました。

久しぶりに起動して何枚か写真撮ったのに…上書きされるんですか…そうですか…。

Screenshot2.png

主人のベッドをボロボロにするお犬様の図。
もうね、英語だから怒ろうにもどのコマンドが怒るなのか全然わからないの(´;ω;`)
客が来ても、挨拶くらいはわかるけど全然会話出来ないの…。
なので全然遊ぶことなくシムズ3進めてます(ノ∀`)


さて。今度はシムズ4です。

シムズ4のキャラクリエイトのデモ版が配信されました。
まだキャラを作るだけなのですが、これがまたシムズ3とは全然違う感じ。
やりやすいのかやりにくいのかは…慣れが必要かな…と思いましたが(;´д`)

シムズ4_1

とりあえず男性。
なんかこう…平均的なイケメンぽい人を作ってみようかなって思って…。
ディ○ニーアニメにいそうな感じに…。
顎の割れ具合と、口の横のシワがちょっと気になる…かな…。

それにしても、シムズ3もそうでしたが、男性のこの不遇さはなんなのでしょうか。
髪型もイマイチなのが多いし、服装もなんかもっとあるだろ!って思わざるを得ない…(´・ω・`)

シムズ4_2

今度は女性を作ってみました。
リゾート地にいそうなゴージャス美女。
女性は、髪型も服装もかわいいのがたくさんありました。
名前は別の名前をつけたのですが、勝手に「恭子さん」て呼んでます。
この恭子さんもディ○ニーにいそうな顔だなあと思いつつ、ディ○ニー美人を目指した節はあるのですが、全体的にディ○ニーすぎるので、ディ○ニーキャラの再現とか出来ちゃいそう。

最後に2人揃ってパシャリ。

シムズ4_3

男性のソフトマッチョを作るのはちょっと難しい感じがしました…。
期間的にここから改善ってもうされないのかなあとは思うのですが…どうなのかな。

私は、まだシーズン4もあるので、当分はシムズ3を遊んでいると思います。
modとかもそのうち出るだろうし、そういうのがある程度揃ってからかな~と。
でも、いろんな人のプレイを見るのは楽しみです!!
(あとEAさんは建築のデモ版ください!!!)
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。